« わだち | トップページ | 1キロ減 »

2014年2月17日 (月)

疲れました

朝起きたら雪が降ってるし、バスは運休。
歩くしかないと覚悟をし、花火用?のリュックに荷物を入れ長靴で出かけました。
Php2170011

信夫山への登り口、深い轍が出来ていました。
Php2170014

仮設住宅も雪の中、寒いでしょうね。
Php2170015

そして、約700mの信夫山トンネル(歩行者専用)を通過。トンネルの中が一番歩きやすかったです。
Php2170016

以前紹介した、『大わらじ』を作る場所の横を過ぎ。
Php2170019

判りずらいですが、歩道は人ひとりが歩くのがやっと。すれ違いが大変でした。
東北新幹線の下を過ぎ。
Php2170020

松川に架かる信夫大橋。除雪された雪が歩道まではみ出し、歩きにくい!
雪山を登るのって、こんな感じなのかな?
Php2170023

東北本線にかかる陸橋。渋滞で歩くスピードと同じです。
Php2170024

さすがに通勤時間なので、電車が来るのを待ってはいれませんでした。
Php2170027

Php2170028

約4.5㎞ 1時間10分で会社に到着。
そんな会社では・・・・午後3時まで駐車場や会社の廻りの道路の除雪作業。
疲れましたcoldsweats01 

|

« わだち | トップページ | 1キロ減 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
パンをヘリコプターで運んでいるらしいですからね?あさひvirgo家に届けたら喜ばれるのでは?
こっちも一時的に、北へ抜けられなくなっていましたから。
ほんと、一時的に大震災直後のようでした。

投稿: しゅうちゃん | 2014年2月18日 (火) 22時55分

hibochanさんへ
ドーム行かれたんですね。報告楽しみにしています。
私も久しぶりに歩きました。(歩数計ないので何歩か?です)

投稿: しゅうちゃん | 2014年2月18日 (火) 22時52分

mikさんへ
会社の屋上、大丈夫かチェックしに行ったとき、真っ白な雪の上にfoot
mikさんにさせてあげたかったです。
でも、昨日は風が冷たかったです。

投稿: しゅうちゃん | 2014年2月18日 (火) 22時43分

キハ58さんへ
寒さが違うんでしょうね?
それと、除雪で寄せた雪は固まって、なかなか融けてくれません。

投稿: しゅうちゃん | 2014年2月18日 (火) 22時35分

潤三郎さんへ
私の会社で、徒歩は数名のみ。
みんなcarをスタックさせながら、会社までたどりついたみたいです。
除雪の限度を超えた積雪です。

投稿: しゅうちゃん | 2014年2月18日 (火) 22時27分

あさひさんへ
こっちのコンビニ・スーパーも大変なようです。
車道を除雪すると、歩道は大変なことになります。weep

投稿: しゅうちゃん | 2014年2月18日 (火) 22時24分

翌日の晴天のおかげで
こちらは普段通りの道路状況dash
パンに困ってる方もいらっしゃるようですが
パンも普通にあるし。。。

大手パン会社が数社
近くにあるからかな?

投稿: wani | 2014年2月18日 (火) 20時41分

雪道出勤ご苦労様でした
昨日東京へ 雪が残ってました
ドームから東大赤門 湯島天神 最後は 浅草
の珍道中25,000歩でした

投稿: hibochan | 2014年2月18日 (火) 08時19分

お疲れチャーンcoldsweats02
mikは、なんも言えね~bearing
しゅうちゃん達のご苦労を思うと・・・shock
・・・あの真っ白な線路の雪の上をfootfootを付けて歩きた~いnote・・・
なんて、浮かれたこと絶対、言えね~~bleah・・人( ̄ω ̄;) スマヌ

投稿: mik | 2014年2月18日 (火) 07時38分

お疲れ様でした。
歩道部が溶けちゃった、都内では想像できない景色です。

投稿: キハ58 | 2014年2月17日 (月) 22時36分

しゅうちゃんさんところもやっぱ
降ってますねぇ。
渋滞もしてますねぇ。
こっちでも、何時間も歩いて通勤した人がいましたが、
ほんと、なんとかならないもんですかね。
また、あさってが心配です。

投稿: 潤三郎 | 2014年2月17日 (月) 22時07分

しゅうちゃん お疲れ様

凄いな この雪の量coldsweats02
おらも もぅ 筋肉痛がピークを越えて
かなり動くようになっただcoldsweats01
でもさ~ スーパーには相変わらず品物がない
で、、今 コンビニで パンやっと見つけて
買っただよ~sweat01
スーパーには お詫びの張り紙ばかりsweat02
でも、、ここでも この量の雪見たら
ドライバーさんのご苦労が解るわcrying
しゅうちゃんも お疲れがたまりませんように、、spa

投稿: あさひ | 2014年2月17日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/59153372

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れました:

« わだち | トップページ | 1キロ減 »