« 高速バス | トップページ | 西村京太郎 『北軽井沢に消えた女』 »

2014年2月26日 (水)

高速バス(2)

仙台からは、夜行バスはもちろん、日中運行の高速バスも各方面へ沢山出ています。
青森県(青森市、弘前市、八戸市)
秋田県(秋田市、横手市・大仙市、由利本荘市)
岩手県(盛岡市、釜石市、釜石市)
山形県(山形市、鶴岡市、上山市、米沢市)
福島県(福島市、郡山市、いわき市、会津若松市)
宮城県(石巻市、気仙沼市 他)
新潟県(新潟市)
↑は主な路線で、他にも運行されています。
Php2240022
丁度来た、弘前行きのバスです。

福島行きは、3分の1位の乗車率で出発しました。山形自動車道の分岐点(村田JCT)を通過。
この付近は、自分でcarを運転していると、カーブと坂がきつくて、ものすごく気をつかう場所です。
Php2240024

国見サービスエリアを過ぎると、福島の盆地が見えてきます。
マイカーを運転しながら見る風景とは違っています。
Php2240028

眼下に、東北本線が。その下には国道4号線が走っています。
Php2240031

東北新幹線の下を通過。
Php2240033

信夫山が右手前方に見えてきました。
Php2240036

福島飯坂ICで高速バスは降りて、国道13号で福島駅前に向かいます。
Php2240037

私の場合、途中のバス停で降ります。
福島~仙台間の高速バスは、福島交通、宮城交通、JRバス東北の3社による共同運行。
今回は、宮城交通さんのバスでした。

回数券利用で往復1700円のバス旅?でした。

|

« 高速バス | トップページ | 西村京太郎 『北軽井沢に消えた女』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あさひvirgoさんへ
そう、しゅうちゃんは優しいからね。
自分でも、mikさんとこでコメントするとき間違えそうになるから、大丈夫!

投稿: しゅうちゃん | 2014年2月27日 (木) 22時51分

ぎゃぁぁぁぁ また やっちまっただ
ごめんなちゃい(人><。)

おら しゅうちゃんがやさしい人だって
知っているだ、、、
仏の顔も、、、、三度までだよね
(人><。)

投稿: あさひ | 2014年2月27日 (木) 21時38分

潤三郎さんへ
東北の鉄道は、列車の本数が少ないので、都市間の高速バスが発達しています。
特に私が乗った仙台行きのバスは、会社の前から乗れるので、新幹線を使うより早く安く行けるんです。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2014年2月27日 (木) 21時25分

あさひさんへ
おら、いつからmikさんの子供になっただや?
おら、しゅうちゃんだよ。
東北、いいとこ沢山あるから、また訪ねてけろ!

投稿: しゅうちゃん | 2014年2月27日 (木) 21時22分

高速バスって言うと、羽田か成田に行くときに
使ったくらいですが
みんな暗い時ばかりで景色見てる余裕無かったです。
たまには電車じゃない旅?もいいかな?って思いました。

投稿: 潤三郎 | 2014年2月27日 (木) 21時05分

おら、、東北方面って、、、中学生の
修学旅行で行ったきり、、
小岩井農場、、毛越寺、、奥入瀬渓流、、
十和田湖、、で 帰りは 青森から寝台車subwayに乗って あの当時、、確か
上野で降りたような、、、?
だから しょうちゃんの記事で、、満足だhappy02

投稿: あさひ | 2014年2月26日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/59199058

この記事へのトラックバック一覧です: 高速バス(2):

« 高速バス | トップページ | 西村京太郎 『北軽井沢に消えた女』 »