« 中野不動尊(2014年) | トップページ | 大曲の花火が・・・ »

2014年2月11日 (火)

F→K→A→M→K→F

7日は仕事のため、超ロングドライブへ。
夜明け前の6時半に自宅を出発、F(福島西IC)から東北自動車道へ。
Php2070973
この日は、会社のハイブリッド車でお出かけ。福島トンネルをピュー!

朝焼けの高速道路を走るのも久しぶりです。
Php2070981

本宮インターで高速を一旦降りて、K(郡山市内)で一人をピックアップ
Php2070983 

磐越道磐梯熱海ICから再度高速道路でAへ向かいました。
猪苗代付近、天気が良ければ右側に磐梯山が見えるのですが、この日は厚い雲に覆われていました。
でも、道路は融雪剤で真っ白でした。
Php2070984

最初の目的地、A(会津盆地)が見えてきました。この時は雪が少なくて驚きました。
会津若松ICを降りて仕事場へ。
Php2070985

A(会津)で2時間ちょっと、お仕事をしました(一応仕事で来ていますので)
雪は少ないと言っても、さすが会津市内、よけた雪が山となっています。
Php2070991

急いで会津若松ICへ戻り、いわき方面へ
Php2070996

いわきJCTから常磐道をM(水戸)方面へ
山の日影には雪が少し残っていました
Php2070999

ひたち南太田ICで降りて、いつもの場所で遅い昼食を
Php2071001

昼食を食べ終わって車に戻ったら、こんな車が。何もしてないけど、なぜか“どキッ”
Php2071002

国道6号を南下、M(水戸市内)へ向かいました。
Aと10℃以上の差が、快晴でした。
Php2071005

仕事が終わったのは午後5時前。国道6号を北上し、ひたち南太田ICから常磐道へ
Php2071006

帰りは磐越道K(郡山東IC)で降りて、郡山市内で同乗者を降ろしました。
ここの大観覧車、利用客居るのか、いつも不思議です?
Php2071007

本宮ICから東北自動車道でF(福島飯坂IC)へ、帰社したのが20時過ぎ。
14時間500㎞のドライブも終了。
さすが、ハイブリッド車! これだけ走っても燃料メーターはまだ半分でした。sign03
自分で立てた予定だけど、厳しかったです。 

|

« 中野不動尊(2014年) | トップページ | 大曲の花火が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
私も高速走行、どうかと思ったのですが意外と走るようです。
走ってる車の10台に1台位が、この車なのではと思うことがあります。

投稿: しゅうちゃん | 2014年2月12日 (水) 21時36分

Uchanさんへ
神戸だったら夜景も綺麗でしょうね。
この寒い冬の東北で、夜に観覧車に乗る人がいるのかと、いつも疑問に思いながら見ています。

投稿: しゅうちゃん | 2014年2月12日 (水) 21時31分

薄紅こまちさんへ
滅多に出かけることは、ありません。
1日で仕事を済ませようとして、少し無理をしました。
wさんの影響ですかね、題に凝ってみました。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2014年2月12日 (水) 21時28分

hibochanさんへ
大雪の前日で良かったと。
1日違いで、あの雪だったら途中で引き返すようでした。

投稿: しゅうちゃん | 2014年2月12日 (水) 21時24分

あさひさんへ
この車、オートクルーズが付いているのでスピードは一定にできるので、写真は撮りやすいですが、あまり薦めはできないですね。
帰りの運転は同行者に運転を任せたので、少しは楽でした。

投稿: しゅうちゃん | 2014年2月12日 (水) 21時22分

SILVIAおじさんへ
これだけ走ることは滅多にありません。
福島市は北の端っこにあるので、宮城県へは20㎞程で行けるのですが、南へ向かうと同じ県内でも遠いです。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2014年2月12日 (水) 21時19分

HVC(ハイブリッドカー)bleahは 
高速時の燃費とエネルギー回生はどうなんでしょうね?

最近は営業車風なHVCをよく見かけますねcar

仕事での500㎞お疲れ様でしたo(*^▽^*)o

投稿: wani | 2014年2月12日 (水) 19時07分

雪の長距離運転お疲れ様!
 遊園地などの大観覧車は1人の乗客でも動ようです。
時々行く神戸港の観覧車も乗っているのか、よく判りませんが乗っていないと思っても時折、若いカップルが降りてきます。

投稿: Uchan | 2014年2月12日 (水) 10時26分

ヽ(*≧ε≦*)φ
わたしもあさひさんと同じく・・・で、題名で何かの暗号だと思って色々考えちゃいましたhappy02
まさかこんな展開とは・・・。
お仕事で方々に行かれるんですね~
お疲れ様ですclover
snowの中は、くれぐれもお気を付けくださいね~confident(ハイブリット車、さすがですgood

投稿: 薄紅こまち | 2014年2月12日 (水) 09時17分

仕事とは言えロングドライブお疲れ様
まして雪道
最近高速使ったことなし
近場をうろついてるのみ

投稿: hibochan | 2014年2月12日 (水) 08時25分

あはは おら 題名見てなんかの暗号かと
一瞬W師匠の記事かと、、思っちまっただよ
いや、、やはり しゅうちゃんの記事だpc
みんな 感化されてるのぉcoldsweats01
ええことだにgoodなっ W師匠happy01
しゅうちゃんも 運転しながら撮っただか?
オロオロだぁ~happy02

投稿: あさひ | 2014年2月11日 (火) 20時28分

お疲れ様でした。
500K走っても県内や隣県というのが、私達のようにコンパクトな県に住んでいると驚きです。富山から西へ250K行きますと4県先の京都の手前になりますが、東は隣県の新潟市にも到着できないのではと思います。大きな県になると同県内でも宿泊することがあると以前聞いて驚いたことがありますhappy01

投稿: SILVIAおじさん | 2014年2月11日 (火) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/59095979

この記事へのトラックバック一覧です: F→K→A→M→K→F:

« 中野不動尊(2014年) | トップページ | 大曲の花火が・・・ »