« 立春? | トップページ | ALL 鉄 »

2014年2月 5日 (水)

ホワイト

朝起きたら・・・・真っ白でした。
Php2050962
夜には、ツルツル!
Php2050967
明日は、早起きしないと遅刻しそうです。

日曜日、信夫山からの写真を撮ったあと向かったのは、駅そばにあるスーパーの立体駐車場。
下の階も空いているのに、carでわざわざグルグル廻って7階まで。
bullettrain好きな子供と親子連れの先客がいました。子供は帰りたくないとだだをこねていました。coldsweats01

Phimg_8162
こんな風景見れるんだもの、帰りたくないよね。
Phimg_8144
右下から、福島交通飯坂線(単線)曾根田駅、東北本線上下線、少し間を置いて奥羽本線(単線)、上は東北新幹線、山形新幹線となります。

C社のデジイチは、普通に撮影したデータをジオラマ風に変換し、別データとして保存することが出来ます。上の写真をジオラマ風にフィルターをかけたのが下の写真です。
Phimg_8233

この時間帯、東北本線は、普通列車より金太郎が活躍しています。
Phimg_8211

Phimg_8215
↑普通の写真 ↓ジオラマ風に変換
Phimg_8225
キハさんみたいに、うまく行きません。
もう少し、お付き合いください。

|

« 立春? | トップページ | ALL 鉄 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

あさひさんへ
ありがとうございます。
そうですね、キハさんはcloudの上から撮影?coldsweats01
あさひさんも、いろいろ試してみてください。

投稿: しゅうちゃん | 2014年2月 6日 (木) 22時08分

hibochanさんへ
今週末にかけて寒いようですね。
明日は、そっち方面へ行く予定です。暖かくなることを願っています。

投稿: しゅうちゃん | 2014年2月 6日 (木) 22時06分

SILVIAおじさんへ
この時期、なかなか融けてくれないので、日中でもツルツル。
歩くのも気をつけないと危ないですcoldsweats01
冬タイヤ、3~4年が限界ですかね?固くなっちゃいますからね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年2月 6日 (木) 22時04分

キハ58さんへ
買い物ついでに、楽しい時間を過せる場所です。
子供じゃないけど、何時間でも居れる場所です。
貨物列車が目立ちます。金太郎が頑張っています。

投稿: しゅうちゃん | 2014年2月 6日 (木) 22時01分

おぉぉぉgood
しゅうちゃん ジオラマ風に見えるよ~
うんうん 見えるheart04

キハさんは 雲の上cloudだで、、happy02

投稿: あさひ | 2014年2月 6日 (木) 09時25分

昨日北風が吹き今朝今季一番の寒さだとか
節分のお札配布で動き回ります
鉄道写真楽しい 中々ソフトが使いこなせません

投稿: hibochan | 2014年2月 6日 (木) 08時45分

富山も同じく久しぶりの積雪(5cm)です。今年は雪が少ないからか気温が富山にしては低くなる日が多いです。例年-3℃を越える日は冬の間に一度程度ですが、今年は既に数度・・・これだけ気温が低くなると、スタッドレスタイヤを3年で定期的に交換しなくてはなりませんthink

投稿: SILVIAおじさん | 2014年2月 5日 (水) 23時19分

山形新幹線が分岐するだけで無く、東北本線もろもろなど、贅沢な風景ですね。ジオラマ風は、色合いもはっきりしてくるので、ついつい使っちゃうんですよね!貨物列車がおもちゃのようです。

投稿: キハ58 | 2014年2月 5日 (水) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/59073165

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイト:

« 立春? | トップページ | ALL 鉄 »