« 仙台空港鉄道 | トップページ | 牛丼屋さんの »

2014年1月 8日 (水)

仙台市の地下鉄など

仙台市営地下鉄だと思っていたら「仙台市交通局地下鉄」が正式名称のようです。
光のページェントを見たあとは、地下鉄南北線でJR仙台駅まで。
Phimg_7989
来年には東西線も開業です

先日kさんのブログで「ホームドア」について見たこと無いかも?とコメントしたら仙台地下鉄はと言われ。
今回仙台地下鉄ホームに行ったら“ホームドア付いていましたcoldsweats01
平成21年頃に設置したようです。
Phimg_7990

今さら仙台地下鉄の写真を撮っている私coldsweats01
Phimg_7992

Phimg_7994

仙台駅方面の列車がやってきました。
Phimg_7997

Phimg_7998

JR仙台駅で仙台空港アクセス線の電車を待っていたら、1番線で
Phcimg9795
東北本線小牛田駅(こごたえき)行列車に、車両を増結する風景を見ることが出来ました。
子供でなくても、ワクワクする風景です。
Phcimg9796   

|

« 仙台空港鉄道 | トップページ | 牛丼屋さんの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
乗降客の多い駅では、安全のためホームドアは欲しいでしょうね。
私もたまにしかtrainは乗らないので、楽しんできました。

投稿: しゅうちゃん | 2014年1月 9日 (木) 22時15分

mikさんへ
そうですね、trainheart04train
昔は、結構電車の連結見ましたが、久しぶりで楽しめました。

投稿: しゅうちゃん | 2014年1月 9日 (木) 22時12分

キハ58さんへ
“チュー”ですか、素敵な表現ですhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2014年1月 9日 (木) 22時08分

最近JR利用したことなし
常磐線も最北は 日立まで
ホームドアつくばエクスプレスには 備えてあります。

投稿: hibochan | 2014年1月 9日 (木) 07時26分

こんばんは~happy01ん~だね~wink
(#^З^)=heart04heart02heart01=(*^ε^#)
チューだね~ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: mik | 2014年1月 8日 (水) 22時51分

チューしていみたいで、連結は微笑ましく見えちゃいます!

投稿: キハ58 | 2014年1月 8日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58891791

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台市の地下鉄など:

« 仙台空港鉄道 | トップページ | 牛丼屋さんの »