« タブレットから投稿 | トップページ | お休み »

2014年1月22日 (水)

タブレット

いつも雪が降ったときしかアップしないので、普段の様子をアップします。
私が住む所は東北、でも普段は雪まったくありませんのでhappy01
Php1180846

タブレット端末 NEXUS7 が手元に届いて1週間
Php1210848

自宅では、Wi-Fi 環境で無制限に利用できますが、外出先では、NTTコミュニケーションズ提供のOCNのモバイルエントリー980を使用しています。これはドコモのXi(LTE)/FOMA回線を1ヶ月980円で利用できる通信サービスなので、通信可能エリアも結構広い!
さらにOCNのこのサービスの特徴は、データ転送量が1日30MBに設定されている点と、転送量を超えた時の通信速度が当日に限り200kbpsに設定されている点。
1日30MBで普通のホームページなら100ページ程が見れる容量とのこと。翌日になれば30MBに復活するので、旅先でrestaurantのお店を検索するには十分ではないかと思っています。
ココログの記事も、“ココログ for  Android” ツールを利用して、昨日試しに投稿しましたが、縦・横きちんとアップされていますし問題ないようです。
さらに、写真も自動で指定サイズに小さくしてくれるので、パソコンから投稿するより簡単かも?

ただし、まだ写真の編集(人物のモザイク加工など)がまだ出来ないので(ツールがうまく使いこなせないんです)、アップ出来る写真に限りがあります。

Php1220850
大きさもノベルサイズで持ち運びしやすいです。(この本は現在読み始めたものですcoldsweats01

|

« タブレットから投稿 | トップページ | お休み »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

mikさんへ
100均なら試しに買ってみますねhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2014年1月24日 (金) 19時08分

スマホやタブレット用のタッチペン
100円ショップで売ってるよ~
もちろん電気屋さんとかでも売ってるし~wink
慣れたら指の方が楽だけどね~bleah
(返信不要です~)

投稿: mik | 2014年1月24日 (金) 08時03分

waniさんへ
私の場合、手術の影響で相方でさえ認識しずらいよなので、karaoke認識は難しいかなと思って、まだテストしてません。
文字入力も大分なれてきました。
デコデコな写真になったりしてhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2014年1月23日 (木) 21時40分

mikさんへ
まだまだ使いこなせてません。
とりあえず、出かけた時の情報ゲットと記事投稿が出来ればと思って、頑張っています。
scissors私の指が太いのか?タッチがうまく認識してくれません。weep

投稿: しゅうちゃん | 2014年1月23日 (木) 21時35分

デコピックφ(・ω・ )メモメモ

音声入力の日本語はOKなのですが
私の英数の発音が
機械には気に入らないようですψ(`∇´)ψ

投稿: wani | 2014年1月23日 (木) 18時10分

こんにちは~
しゅうちゃん、しゅげ~~かなりくわしくなってるね~happy01
私はチンプンカンプンだに~coldsweats02
写真の加工は、無料のアプリダウンロードして使ってる。この方が楽だに!
私はデコピックっていうアプリだけど他にもいろいろあるから検索してみたら~wink

投稿: mik | 2014年1月23日 (木) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58987350

この記事へのトラックバック一覧です: タブレット:

« タブレットから投稿 | トップページ | お休み »