« 茶寮 吉芳 | トップページ | うす~ »

2014年1月11日 (土)

危機一髪?

昨日は何の日いまさらですがヽ(´▽`)/
昨日1月10日は、『秘湯の日』でした。
地元新聞に、新聞1面を使って県内および県外の「日本秘湯を守る会」会員施設の広告が載っていました。(日本秘湯を守る会が決めた記念日のようです)
などと書きながら?去年もこんなこと書いたと思ったら--->去年の記事です
交通手段が良くなって、ここが秘湯?という場所も多くなりましたが、これからもspaを守っていって欲しいですね。
Php1110798
15年前の本です(日本秘湯を守る会監修 日本の秘湯)
Phcimg8996
この提灯が目印です。

もう一つ、十日戎。毎年、テレビで報道される兵庫県西宮神社の福男選び。
ブログ友のUさんから、今年の福男は福島県の聖光学院野球部の卒業生と教えらビックリ。今日の地元新聞にも大きく報道されていました。
予想通り、兵庫県からの野球留学生でしたがねcoldsweats01。(地元福島出身だったら、さらに嬉しかったな)
読売オンラインの記事は、こちら

ところで、本題です。

コレ!
Php1020762

全国で問題になっている冷凍食品
Php1020761

昨年末に購入、相方が翌日私のお弁当に入る予定で準備していた、その日に報道があり、そのまま購入したスーパーへ返却しました。
危機一髪でした。

早く解決して欲しいですね。

|

« 茶寮 吉芳 | トップページ | うす~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

輝ジィージさんへ
登山のあとのspaは、格別でしょうね。
秘湯の会以外でも、山登りでしか行けないspaが多数あり、山登りできる人羨ましいです。

投稿: しゅうちゃん | 2014年1月13日 (月) 15時25分

しゅうちゃんさま
昨年は越後塩沢に在る秘湯の湯で一泊してきましたが、
泉質がとても気に入りました。

我が家は冷凍食品を購入することありませんが、
早く解決しないと、会社も経営上大変でしょうね。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2014年1月12日 (日) 15時19分

潤三郎さんへ
毎日持参の弁当、1品は冷凍食品が入ります。
工場って、そこだけでなく色ん業種の企業が関連するから大変だと思います。
早く解決して欲しいです。

投稿: しゅうちゃん | 2014年1月12日 (日) 12時15分

冷凍食品、家じゃ滅多に食わないんだけど
製造元が県内とあって、ここらじゃ
けっこう騒ぎです。
サプライチェーンってやつですかね
色々関係している企業も近所にあるようです。
過去に某国の餃子事件がありましたが
原因が気になりますね。

投稿: 潤三郎 | 2014年1月12日 (日) 10時26分

hibochanさんへ
秘湯といっても、今は車、バス等で簡単に行ける所も増えています。
奥鬼怒いいですね!

投稿: しゅうちゃん | 2014年1月12日 (日) 09時33分

秘湯行ってみたいのですが普通の温泉すら
訪れてません
奥鬼怒夫婦淵 加仁湯狙ってるのですがいつになるやら

投稿: hibochan | 2014年1月12日 (日) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58915502

この記事へのトラックバック一覧です: 危機一髪?:

« 茶寮 吉芳 | トップページ | うす~ »