« 牛丼屋さんの | トップページ | 危機一髪? »

2014年1月10日 (金)

茶寮 吉芳

福島市西部地区、福島西道路テレビユー福島本社の裏側付近にあるお店、茶寮 吉芳(さりょうきっぽう)
相方は、女子会?で夜に結構利用しているお店。
ランチを食べたことが無いとのことで、相方が12月下旬に予約を入れて利用しました。
予約を入ないと利用できないくらいに混んでいるようです。この日も満席の看板が出ていました。
Phpc290712
建物は、普通の民家を利用したのかな?
店内に入ったらvirgoさん達が8割以上でしたcoldsweats01

前菜 三種盛 
Phpc290713
え~~2週間も前の料理のため、料理名忘れてしまいました。coldsweats01

茶碗蒸し(塩こうじマーボあんがけ)とサラダ
Phpc290714

里芋ごはん 美味しかったです。
Phpc290717

メインは 豚ヒレ肉の一口カツ(牛すじ味噌ソースがけ&肉じゃがコロック
Phpc290718

食後のデザートは2種類から選べるようです。↓は相方の分も一緒に撮っています。抹茶付き。
Phpc290720

私が頂いたのは 12月の月替わりコース 1300円でした
福島市西中央2-65-1
電話024-533-1716
定休日 月曜、月1回日曜   (駐車場は、お店から少し離れた所に多数有)

|

« 牛丼屋さんの | トップページ | 危機一髪? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

薄紅こまちさんへ
女性が多いお店に、外れは無いのですが、夫婦二人で入るには、少し勇気が必要です。

投稿: しゅうちゃん | 2014年1月13日 (月) 15時05分

コース1300円ってお安いですね~lovely
しかも創作料理が多くて美味しそうで・・・。
わたしもたま~に相棒と平日にランチするのですが、人気でオサレ~なところは女子(ママ友って感じが多いかな~)でいっぱいcoldsweats01
しゅうちゃんのお気持ち、よくわかりますよ~(^_^;)

投稿: 薄紅こまち | 2014年1月12日 (日) 13時03分

hibochanさんへ
うな重、しばらく見たことありませんcoldsweats01
相方が鰻食べれないので、食べるチャンス少ないです。

投稿: しゅうちゃん | 2014年1月11日 (土) 21時34分

waniさんへ
住宅街にある普通の民家なので、駐車場が広いんでしょうね。
こちらの立て売りは、駐車場2台付きが一般的です。

投稿: しゅうちゃん | 2014年1月11日 (土) 21時30分

潤三郎さんへ
夜のコースも、いいらしいです。
女子会で人気のお店って、コスパ的に満足できる所が多いようで、はずれは無いですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年1月11日 (土) 21時26分

あさひさんへ
辛い物が苦手な私、汗をかきながら食べましたヽ(´▽`)/
女性のグループが多く、恥ずかしいかったですcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2014年1月11日 (土) 21時23分

Uchanさんへ
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
福男、こちらの地元紙でも大きく報道されていました。
里芋ごはん、私も初めて食べました。美味しかったですが、それほどインパクトは感じませんでした。

投稿: しゅうちゃん | 2014年1月11日 (土) 21時21分

私も
里芋ご飯食ってみたいですdelicious

駐車場が幅あっていいですね!
ドアが長い車だと気使うんですよdash

投稿: wani | 2014年1月11日 (土) 21時20分

なかなか上品そうで良い雰囲気ですね。
料理も目でも楽しめそうで
軽く一杯つけたくなりますね。

投稿: 潤三郎 | 2014年1月11日 (土) 14時51分

うっひょー

なんて うんまそうなんだ、、restaurant
特に 茶碗蒸しheart04
しゅうちゃん、、、太るな( ̄ー ̄)ニヤリ
ふふふふふ(* ̄ー ̄*)なかまcoldsweats01

投稿: あさひ | 2014年1月11日 (土) 10時57分

殆ど外食なし
初詣で最初の外食うな丼でした うな重高くて
たまに孫たちと回転ずしそんなものです。

投稿: hibochan | 2014年1月11日 (土) 08時48分

あけましてオメデトウございます。
初コメントです。
画像のサトイモご飯、珍しいeyeまだ食べたことがありません。何時か女房殿に作らせてみようと思っています。

投稿: Uchan | 2014年1月10日 (金) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58915403

この記事へのトラックバック一覧です: 茶寮 吉芳:

« 牛丼屋さんの | トップページ | 危機一髪? »