« たまご舎 | トップページ | あづま運動公園のイルミネーション »

2014年1月25日 (土)

いつもの

23日夕方、阿武隈川沿いを走っていたらcameraを持った人が居たので真似をして撮ってみました。
Phimg_8054
白鳥さんたちが居たのねsign01
Phimg_8056
国道4号の橋の向こうに夕日が。この場所、夏にはとうろう流しが開催される場所です。

そして一人で行く場所は、いつもの所。
Phimg_8058

今回はタブレット端末があるので、時刻表が見れる⇒列車がやってくる時間が判る 便利です。
Phimg_8059
実際は、もっと夕焼けが綺麗なんだけどな・・・そして線路には立ち入っていませんので。

Phimg_8061
やってきました。E3系2000番代 山形新幹線つばさ号

Phimg_8064
いってらっしゃい!
Phimg_8066

Phimg_8067

Phimg_8070

この後は、別な目的shineflairshineがあって吾妻山の麓へやってきました。続きは明日にでも。

|

« たまご舎 | トップページ | あづま運動公園のイルミネーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
夕焼けの撮影、難しいですね。
もっと赤が強いと思ったのですが?
この場所、車を停めておけるのでいい場所です。
ただ、列車の本数が少ないのが難点です。

投稿: しゅうちゃん | 2014年1月26日 (日) 18時24分

Uchanさんへ
スマホでは字か小さく扱いにくそうなので、タブレットならと買ってみました。
2年契約とかの縛りが無いことも気にいりました。
カメラの進歩はすごいと思います。こちらが使いこなせませんcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2014年1月26日 (日) 18時19分

最後のカット
線路萌え?のしゅうちゃんらしくていいですgood

線路の先の夕焼けも狙えて
いいスポットですねcamera

投稿: wani | 2014年1月26日 (日) 18時17分

《タブレット》
便利そうですねsign01
イベント会場などへ行くと若者達がタブレットで逆光でも写真をパチリ、パチリと撮っていますが「あまり影響が無い」と言ってます。cameraカメラの性能が良くなったのですネー
 高校生の孫がタブレットを買い換えるので使ったらの申し出ありましたが断りました。
もう、現状で精一杯で新しいものは使いこなしが困難なのです。confident

投稿: Uchan | 2014年1月26日 (日) 11時27分

hibochanさんへ
今年は暖冬ですかね?積もる程は降りません。
でも、西風が吹いて吾妻おろしが吹くと、ものすごく寒いですsign01

投稿: しゅうちゃん | 2014年1月26日 (日) 11時02分

潤三郎さんへ
新幹線仕様の車両は走っていますが、線路は在来線(奥羽本線の幅を広げた線路)ですから、踏切もありますので。

投稿: しゅうちゃん | 2014年1月26日 (日) 10時59分

mikさんへ
ミニ新幹線だけど、一応新幹線。
近くで見るといいですよね。
もし、東北を旅行する機会があったら、山形新幹線、秋田新幹線ぜひ見せてやってください。

投稿: しゅうちゃん | 2014年1月26日 (日) 10時42分

福島意外と雪がない
我が家付近もあまり降りませんが
二月統計的にみますと一週間
一回の降雪のようですが
筑波下しが吹きますと体感温度下がります。

投稿: hibochan | 2014年1月26日 (日) 07時31分

ここって新幹線の線路でしょ?
こんな近くに行けるんだ
って言うか、線路入れちゃんじゃないの?
こーゆーところあるん?

投稿: 潤三郎 | 2014年1月26日 (日) 00時27分

こんばんは
わあ~happy02ホントいいよね~この場所bullettrain
今日、私としょうちゃんも天竜川の鉄橋のところへ新幹線見に行ってきたんだけど
やっぱり、もっと近くで見たいもんhappy02
いいなぁ~happy01いつか しょうちゃんを連れてってあげたいに~catface

投稿: mik | 2014年1月25日 (土) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/59003487

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの:

« たまご舎 | トップページ | あづま運動公園のイルミネーション »