« ゆと森倶楽部(4) | トップページ | ごまとうふ »

2014年1月17日 (金)

○○なオモチャ

私のphonetoは、今では“ガラパゴス”扱い。
でも、SNSをすることも無いし、“スマホ”に変更する気は無かったのです・・・が。
carでドライブ途中に spaを探したり、美味しいrestaurantcakecafe素敵なお店、gasstationを探すのに不便だったのです。
でも、“スマホ”にすると、現在2人で通話料コミ5K程の利用料金が、1台の基本料金が8K位になると言われ、“スマホ”に変更することを躊躇していました。

そんな時、SIMフリーのタブレット端末を購入すると安く利用出来ることを知り、思い切って清水の舞台から飛び降りて、これを“ポチッ”としてしまいました。
Php1150827
通話は今まで通り、左の“ガラパゴス携帯”で。

毎月980円である程度?ネットが使える、OCNモバイルONEのSIMと組み合わせて使うように、Google社の“nexus 7”をゲット。
SIMと本体セットで某サイトが一番安いように感じたのでそこで

Php1150829
OCNの場合、契約の2年しばりとか無いので、いつ利用を止めても良いのが気にいりました。
2年使ったとすると、1ヶ月当り2600円程度でスマホと同じようなことが出来るのが気に入りました。
本体がデカイ分、字が大きくて見やすいような?
Php1160843
↑左 こんな本を買ってきたので、勉強しながら何とか使っていきたいと思います。
取り合えずWiFiとモバイル両方で接続出来るようにはなりました。
ブログを始めて3年、自分のブログを携帯モードで見たのは初めてですcoldsweats01

しばらくの間は、このおもちゃで遊びそうなので、皆さんの所を訪ねるのが疎かになりそうです┐(´д`)┌ヤレヤレ

|

« ゆと森倶楽部(4) | トップページ | ごまとうふ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
そうですか、私の場合旅先?で検索したい時に使いたかったので、安くモバイルで使用できるSIMフリーを知り、買ってみました。
普通のPCとは全く違うので、戸惑っています。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2014年1月18日 (土) 20時59分

hibochanさんへ
普通の携帯は何かと必要なんですが、スマホはあまり必要性は感じていなかったのです。
ドライブ中にネットで検索したい時が多くなったので、購入しちゃいました。

投稿: しゅうちゃん | 2014年1月18日 (土) 20時54分

coldsweats01あさひさんへ
得意の茄子の種を育てたら、ゲット出来るのでは?
タブレット端末、繋がっただけで何も出来てません。使い方、難しいです。

投稿: しゅうちゃん | 2014年1月18日 (土) 20時47分

Wi-FiでしかつなぎませんがiPad使ってて便利ですよgood
ミニじゃないのでちと重いけど画面がきれいですwobbly

使い方は・・・
ウェブの説明読むのめんどうで感でやってますbleah

話しかけると教えてくれる機能も
昨日初めて知ったほど←シャレではないbleah

投稿: wani | 2014年1月18日 (土) 19時04分

倅にプレゼントされましたが殆ど使ってません
ガラパゴスなんて知りません
仲間でないのは 私くらい
でもなんとかなるものです。

投稿: hibochan | 2014年1月18日 (土) 07時39分

たいしたもんだな しゅうちゃん
こんなの使いこなしちゃうのかconfident
おら アナログ人間だから、、crying
おらも ダディにタブレット買ってくれって
頼んだけんじょ、、無い袖は振れんって、、
着物でも 着せてみようかな、、( ´艸`)プププ
おら 電話mobilephoneしないから
やはり、、タブレット欲しいにゃcat

投稿: あさひ | 2014年1月17日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58955822

この記事へのトラックバック一覧です: ○○なオモチャ:

« ゆと森倶楽部(4) | トップページ | ごまとうふ »