« 初体験 | トップページ | ブラブラと(2) »

2014年1月 4日 (土)

ブラブラと

今日から仕事でした。仕事始めからフル回転で過してきました。
正月ノンビリ過したので、昨日は天気も良かったので、carcameraを持ってブルブラと市内をドライブしてみました。
Phimg_8000
お正月、本物の富士山は見れないので吾妻小富士をパチリ、春に現れる“雪うさぎ”っぽいのが見れました。

Php1030778
途中、高~~い塀が続いている、こちら側とは隔離された施設の横を抜けた所にある場所でcamera
Phimg_8003

さらに移動して、奥羽本線のいつもの大カーブへ向かっていたら、踏切が鳴っており慌ててcameraを向けてみました。
Phimg_8007
Phimg_8009
山形新幹線と言っても、普通に踏切はありますからね、この前のような事故が起きるんですよね。

そして、この場所は特に制限速度が厳しいのか、車の方が早いんです。
Phimg_8010
先回りしてcamera
Phimg_8013
これだけ山形新幹線撮影してるんだけど、乗ったこと無いんですよcoldsweats01

Phimg_8018
愛車と奥羽本線と吾妻小富士。3月に11年目の車検、今回は車検を受けることにしました。

Phimg_8023
何度来ても、この場所が好きなんです。
信号待ちして出発しようとしたら、タイヤがスベリって焦りました。日影は怖いですw(゚o゚)w

|

« 初体験 | トップページ | ブラブラと(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
いつかは、この踏切を通過するbullettrainを紹介しようと思っていたのですが、今回丁度来たので撮影しました。
“富士”と名のつく山は全国に多いようです。富士山はやはり日本の象徴ですね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年1月 5日 (日) 20時57分

びっくりしましたよ。
ホントに新幹線が事故で止まっているのかと
思ってしまいました。
吾妻小富士ですか?
富士山の雰囲気十分ですね

投稿: 潤三郎 | 2014年1月 5日 (日) 20時00分

ggさんへ
こちらこそ、よろしくお願いします。
市街地には雪がありませんが、さすが吾妻山の麓へ行くとsnowが有ります。
日影はツルツルでヤバイです。coldsweats01
新幹線と名前は付いていますが、この区間は少し早い特急列車ですから!

投稿: しゅうちゃん | 2014年1月 5日 (日) 19時26分

キハ58さんへ
大カーブ撮影しに行く度に通る踏切。
なかなかbullettrainに遭遇しませんが、今回警報機が鳴っていたので、急いでカメラをだしました。
でも、先頭車両は撮りそこねました。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2014年1月 5日 (日) 19時23分

hibochanさんへ
本来は春咲きに現れる“雪うさぎ”ですが、この頃現れています。
成田airplaneは、とんでもない数の飛行機なんでしょうね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年1月 5日 (日) 19時19分

今年もよろしくお願いします

やはり白いものが見えますね
同じ福島なのにこちらは雪がありませんよ
新幹線はやはり在来線と別なのが良いのか
事故が起こるとあらためて考えさせられます
被写体としては一緒のほうが良いのでしょうね

投稿: gg | 2014年1月 5日 (日) 17時44分

今年も始動ですね!
踏切を通る新幹線は、新鮮です。

投稿: キハ58 | 2014年1月 5日 (日) 09時52分

雪うさぎ確認できます
昨夜NHKでエベレストの空撮放映してましたが
まさに感動
成田で飛行機撮影してきました目的もなく
後日ご紹介

投稿: hibochan | 2014年1月 5日 (日) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58877190

この記事へのトラックバック一覧です: ブラブラと:

« 初体験 | トップページ | ブラブラと(2) »