« 冬到来 | トップページ | 西村京太郎 『十津川警部 哀しみの吾妻線』 »

2013年12月16日 (月)

神戸のあかり異人館

今朝は、風が強く道路はツルツル。
高速道路も通行止めになっていたようで、通勤路も大渋滞w(゚o゚)w
裏道を抜けて、なんとか始業時間に間に合いました。ホッhappy01

今日紹介するのは、先日ランチを食べに行った所で神戸牛を食べさせるお店。
神戸在住のオーナーが、美味しい神戸牛を食べてもらうために2002年に福島市内にオープンさせたお店らしいです。
名前は知っていたのですが、訪ねる機会がありませんでした、初訪問です。
普通の民家を改装したお店らしくて、玄関で靴を脱いであがります。
Phpc080623
お店は住宅街のど真ん中にあります

Phpc080628 Phpc080626
この他にも、沢山のメニューがありました。「神戸牛のステーキ」や「明石やき」もあるんです。明石やき食べてみたかったけど、今回は特性デミグラスハンバーグセット(1050円をサービス券で100円引き)をいただきました。
Phpc080629
ライス(またはパン)、スープ付き。ハンバーグは、フワフワのハンバーグ。
でも私のお口にはチョットでした。(たぶんファミレスのハンバーグに私の口が、慣れてしまっているんでしょうね)

神戸のあかり異人館の場所などは----->こちら

|

« 冬到来 | トップページ | 西村京太郎 『十津川警部 哀しみの吾妻線』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
神戸は行ったことが無いんです。
ルミナリエも見てみたいんですが、すごい人らしいですね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年12月17日 (火) 21時54分

神戸に友人が居るので
ルミナリエが合言葉なのですが中々訪れません
夏には と思ってます。
茨城空港から便利なのですが

投稿: hibochan | 2013年12月17日 (火) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58722416

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸のあかり異人館:

« 冬到来 | トップページ | 西村京太郎 『十津川警部 哀しみの吾妻線』 »