« 仙台光のページェント(3) | トップページ | 仙台空港(2) »

2013年12月27日 (金)

仙台空港

仙台光のページェントまで時間があるので、仙台空港に立寄ってairplaneの写真でも撮ってみることに。
Phimg_7867
仙台空港を海側から撮影しました。震災前は、ここにも生活があったはずなのに。
何んにも無くなっています。
Phimg_7854
どうしても、震災当日の映像を思い出してしまいます。

Phimg_7853
すぐそこは海が

なんて撮っていたら、airplaneがやってきました。あわてて撮影
Phimg_7826
ASIANA AIRLINESって入っています(飛行機はズブの素人coldsweats01) 12時45分着ソウルからの便のようです。
Phimg_7827
B777-200ERでいいのかな?飛行機は難しいですね。
Phimg_7829

Phimg_7830
天気が良ければ、雪の蔵王連峰がバックに写っているのに!残念です。
Phimg_7832

ANAだsign03 B737-700でいいのかな?
Phimg_7833
12時45分発大阪行きの便のようです。
なかなか飛びたたないと思ったら、着陸するairplaneがやってきていました。
さすが仙台空港、札幌、大阪、名古屋、福岡、小松、沖縄、成田へ、さらに海外もソウル、グアムなど1日60便以上が飛び立っているんですね。

明日も、もう少しairplaneの写真をアップしたいと思います。

|

« 仙台光のページェント(3) | トップページ | 仙台空港(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キハ58さんへ
飛行場の近くは何度も通っていたのですが、ターミナルビルには寄ったことがありません。
アクセス線で訪ねてみようかな?

投稿: しゅうちゃん | 2013年12月28日 (土) 21時56分

hibochanさんへ
そうですか、当時は羽田~仙台間にairplaneが飛んでいたようですからね。
仙台空港、発着がひっきりなし!驚きました。

投稿: しゅうちゃん | 2013年12月28日 (土) 21時49分

SILVIAおじさんへ
そうですか、それは大変ですね。
でも、出発した後だったので良かったのかな?

投稿: しゅうちゃん | 2013年12月28日 (土) 21時38分

鉄道ができる前に、大阪からのフライトで、一度利用したことがあります。
それにしても、3.11の光景は衝撃的でした。

投稿: キハ58 | 2013年12月28日 (土) 18時08分

子供たちが飛行機に乗りたいと言うので
伊豆大島と検討しましたがジェット運航なので最短の仙台にしました もう三十数年前
松島が印象に残ってます。

投稿: hibochan | 2013年12月28日 (土) 07時57分

仙台本社の人が仙台空港に車を止めて新婚旅行に行っていました。震災当日のお話です。think

投稿: SILVIAおじさん | 2013年12月27日 (金) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58826826

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台空港:

« 仙台光のページェント(3) | トップページ | 仙台空港(2) »