« 西村京太郎 『私が愛した高山本線』 | トップページ | 炭火焼肉処 鼓 »

2013年11月17日 (日)

紅葉

昨日は振替でお休み、午前中maple見物に市内をドライブ

奥羽本線の踏切を越えた所にあるPhpb160478
道路沿いにある、いつもの自動販売機でリンゴを買い
Phpb160480
吾妻小富士の麓へcardash 
Phpb160482
途中で吾妻小富士が綺麗に見えたのでcamera
Phimg_7540
あづま総合運動公園内の道路を走り
Phpb160484
先月末にも紹介した、イチョウ並木を再訪。黄色い絨毯になっていました。
Phimg_7542
犬を連れて散歩する人やサイクリングを楽しむ人
Phimg_7547
太陽が眩しく、暖かったです。冬タイヤにしたのが勿体ないかな?
Phimg_7549 
あづま陸上競技場のサブトラックでは子供達の競技会が開催されていました。
Phimg_7554
1995年に開催された「ふくしま国体」のために整備された運動公園。18年も経つんですね。
Phimg_7557
イチョウ並木、2ヶ所にあります。夜はライトアップされています。
Phimg_7552
知り合いが、お孫さんを連れて散策に来ていました。
Phimg_7568
こんな風景を眺めながら、のんびりcafeもいいなと思っていたら、相方からmobilephoneで呼び出しがweep 早めに用事が済んだので迎えに来て!
Phimg_7565
青空の下、こんな風景を眺めながら、cafeを横に置いて、bookでも読めたら最高の1日でしょうね。
Phimg_7570

|

« 西村京太郎 『私が愛した高山本線』 | トップページ | 炭火焼肉処 鼓 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

BMの竜さんへ
いいですね、トロッコ列車近くにあって!
1度しか乗ったことありません。
trainmapleの記事、楽しみに読ませてもらっています。

投稿: しゅうちゃん | 2013年11月19日 (火) 22時53分

銀杏並木の写真素敵ですね。
先日,トロッコ電車に乗ってきました。
動画もアップしてあるのでよろしければ・・・

投稿: BMの竜 | 2013年11月19日 (火) 00時04分

waniさんへ
そちらにも、このタイプの自販機ありますよね?
virgo姐さん、珍しがってるので。
こちらでは、野菜は無人販売が多いです。
リンゴは200円で4~5個入っています。

投稿: しゅうちゃん | 2013年11月18日 (月) 21時25分

それと同じ自販機に
こちらでは今の時期
ほうれん草やカブが入ってだいたい100円ですdelicious

投稿: wani | 2013年11月18日 (月) 20時45分

mikさんへ
銀杏並木っていいですよね。
でも、どう撮影すればいいか悩みます。
ライトアップ、昔見に行ったことあるんですが、相方ころんで・・・・たぶん、2度と行かないと思います。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2013年11月18日 (月) 18時24分

薄紅こまちさんへ
素敵な場所でしょう!
三脚立てて一生懸命cameraしている人もいました。
そうですね、夫婦で手を組んで歩けたらいいでしょうね?我が家は・・・恥ずかしくて・・・・(*゚ー゚*)

投稿: しゅうちゃん | 2013年11月18日 (月) 18時22分

hibochanさんへ
秋の風景も最後かな?
神宮外苑の銀杏並木は有名ですよね。
ここも散歩コースとしては最高の場所です。

投稿: しゅうちゃん | 2013年11月18日 (月) 18時18分

あさひさんへ
リンゴ専用ではありませんが、リンゴ、梨、柿、小豆なんか入っていることがあります。
郊外には多くありますよcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2013年11月18日 (月) 18時16分

SILVIAおじさんへ
リンゴ専用ということでは無く、その時節の野菜や果物が入っています。
我が家では、リンゴや梨の時期に利用することが多いです。
特に果樹農家さんの多い地域には、この販売機が沢山あります。
もちろん養鶏場の近くには卵の販売機もあります。

投稿: しゅうちゃん | 2013年11月18日 (月) 18時14分

輝ジィージさんへ
国体のために整備した運動公園。
20年も経つと見事な風景を見せてくれます。
一部の噂では、福島競馬場をここに移設し、今の福島競馬場の場所に陸上競技場を作りたかったみたいですが、JRAの反対でこの場所に競技場と公園を作ったみたいです。
でも、それで良かったのではと思っています。

投稿: しゅうちゃん | 2013年11月18日 (月) 18時11分

こんにちは~
赤い紅葉もいいけど、黄色だけもすっごく綺麗だわ~confident
黄色い服着たワンちゃんのお散歩中の人も、ちょ~ナイスタイミングwinkgood
りんごの自販機も、やっぱ、いいなぁhappy02
今度はライトアップしたの見たいな~heart04
奥しゃまと夜のラブラブデートなんてどう?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: mik | 2013年11月18日 (月) 14時46分

きゃ~~~♡
素敵な銀杏並木・・・
ここでユジンとチュンサンが自転車に乗って・・・
冬のソナタのワンシーンにそっくりでした(^_^;)

それにしても本当に素敵。
歩きたいな~
腕組んで・・・
(腕組みじゃあないよ?^^;)

投稿: 薄紅こまち | 2013年11月18日 (月) 10時44分

銀杏並木素晴らしい
水戸県立歴史館の銀杏並木紹介されます
数年前神宮外苑前訪れましたが人 人 人
今年は しゅうちゃんが便り楽しみにしてます。

投稿: hibochan | 2013年11月18日 (月) 07時31分

∑(゚∇゚|||)えっ?
りんごの 自動販売機sign02
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーー

投稿: あさひ | 2013年11月17日 (日) 21時24分

これがリンゴの自動販売機ですね。富山の郊外では「卵」の自動販売機は何台も見掛けますが、リンゴは見たことありませんでした。イチョウのライトアップは是非一度見てみたいですね。

投稿: SILVIAおじさん | 2013年11月17日 (日) 21時19分

しゅうちゃんさま
秋本番 見事なまでのイチョウ並木。
越後ではこれほどの並木見られません。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2013年11月17日 (日) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58592625

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉:

« 西村京太郎 『私が愛した高山本線』 | トップページ | 炭火焼肉処 鼓 »