« 炭火焼肉処 鼓 | トップページ | 岳温泉 空の庭リゾート »

2013年11月19日 (火)

普段

この時期になると購入する「シクラメン」
今年はこれです。
Phpb160497
昔は、翌年も花を咲かすことができたのになhappy01

土曜日、焼肉を食べたあと時間があったので、P屋さんへ
こまちvirgoさんは、気付いていますが、プロフィールには書いてあるのですが、この道40年。
この頃、ブログを始めたり、cameraを買って、花火やspaを追いかけるようになったら、行く機会は少なくなりました。
そんなP屋さんの、「全国ファン感謝デー」だったのです。
抽選したら、末等の7等。
Phpb160500

Phpb160501
当たるだけいいか!?
Pやhorseなど、ギャンブルをしなかったら、もう1台carが買えたかもsign02

今週末11月23日、長野市で「長野えびす講煙火大会」が開催されます。
全国的にも珍しい、11月に開催される花火大会。
花火愛好家には超有名な花火大会。
 

いつかは、見に行きたい大会です。 
 

|

« 炭火焼肉処 鼓 | トップページ | 岳温泉 空の庭リゾート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

薄紅こまちさんへ
公私ともに忙しいようですねhappy01
今年で23回目のP感謝デー。
何度か、遭遇しているのですが、当りを引いたのは初めてです。
でも、小当たりしか引かない所が、弱いのですcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2013年11月22日 (金) 17時55分

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーようございます♪
P屋さん大好きだった?こまち登場、遅くなってすみません(^_^;)

ほ~~
感謝dayなんてあるのですね~
最近は有名人の来店が毎週のようにあるようで。P屋さんの宣伝の仕方も変わってきましたね。。。

スチーマーはとても便利だと思います。
温野菜サラダなど簡単にできるので重宝しますよ~
おめでとうございます(・∀・)ニヤニヤ

投稿: 薄紅こまち | 2013年11月22日 (金) 09時19分

潤三郎さんへ
以前、シクラメンに出来た種から、新しいシクラメンを育てたこともあったのですが、この頃は、育て方がダメなのか1年しか持ちません。
これ、電子レンジで使うスチーマ、温野菜なんか作る物のようです。

投稿: しゅうちゃん | 2013年11月20日 (水) 21時59分

家に花があるのはいですね。
うちのシクラメン、去年の鉢がそのまんまですcoldsweats01
P屋さんでもらったUFO?なんですか?
どうやって使うものなのか
全然想像もつかないんですけど?coldsweats01

投稿: 潤三郎 | 2013年11月20日 (水) 19時27分

hibochanさんへ
そうですか、私も手打ちの頃を少しだけ覚えています。
P屋さんも7機が出来た頃から、大きく変わりました。
今は、液晶画面でゲームをやっている感じです。
smokingが無ければ、楽しい場所なんですがね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年11月20日 (水) 18時09分

@須賀川さんへ
えびす講の花火、長野県の両巨頭を始め、高度な花火師さんが集まるとか。
この時期の空は、天気が良ければ澄んで、花火が綺麗でしょうね。
@須賀川さんも、まだでしたか。
私の場合、この時期に長野まで行くには、チョット厳しいかなsign02
地元ケーブルTV局では、生中継あるみたい、沢山あるBSのどこかで放送してくれるといいのにと思っています。

投稿: しゅうちゃん | 2013年11月20日 (水) 18時06分

ggさんへ
私も禁煙して20年。
P屋さんだけが、smoking可能なのが???
nosmokingにしてくれたら、行く機会が増えるのに!と思っているのですが。
(行きづらい方がいいのかもねhappy01
帰宅したら、パブリーズですcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2013年11月20日 (水) 17時59分

もうシクラメンの季節
もう今年も一か月はやいものです。
大昔手打ちの頃 帰りがけ駅前でやってました
電動式は 殆どやってません

投稿: hibochan | 2013年11月20日 (水) 07時20分

P屋の趣味もあったなんて意外ですcoldsweats01平台や一発台の打ち止め解放が懐かしいsweat01アレジン&エキサイトは朝1から鉄火場でしたsmile
えびす講は遠征組の早めの忘年会なんて呼ばれてますが、この時期だけは忙しいので自身未参加です、本当は曜日配列から今年が楽に行けるチャンスなんですけどねdownbomb

投稿: @須賀川 | 2013年11月20日 (水) 02時24分

P屋さんは禁煙してから足が遠のきました
昔はうるさくなかったし温泉街でしたので
子供の頃から遊び場だったんですけどね

投稿: gg | 2013年11月19日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58595045

この記事へのトラックバック一覧です: 普段:

« 炭火焼肉処 鼓 | トップページ | 岳温泉 空の庭リゾート »