« あだたら渓谷自然遊歩道(3) | トップページ | 秋競馬 »

2013年11月 1日 (金)

ヘルシーパル あだたら

せっかく岳まで来たら、spaに入って帰りましょうsign03
ここ岳温泉の日帰り利用料金、個人的には高く感じる値段の所が多いのですが、ここ「ヘルシーパルあだたら」は、500円で利用できます。

岳温泉のspaは、くろがね小屋付近から10㎞以上引き湯しているので、どこでも同じ?
ここは昔、悪名?高き某独立行政法人運営の「福島保健福祉センター ヘルシーパル 二本松」という名の施設だった所。売却されて今は地元運送屋さんの研修施設扱いなのかな?(一般でも宿泊は可)
Phpa270396

この施設の駐車場の横に見える建物は、公衆spa的な「岳の湯」さん。何度も通ったことあるし安さならここが一番。300円で入れるけど、結構混んでるので今回はパス。
Phpa270395

一般庶民の年金積立を使って建てた・・・・・のかな?
Phpa270394

そのことは別として、お風呂の入口はこんな感じ
Phpa270392

内湯もこんな感じ。
寒くなってくるこの時期、カメラが曇ってしまいますね。
Phpa270386

ここならcameraで撮れると思ったら、予想通り貸切状態( ^ω^ )
Phpa270384

footを撮りたくて、この施設を選んだりしてcoldsweats01
Phpa270382
いったて普通の内湯、露天ですが、源泉かけ流しの酸性spaは、暖まりました。

ヘルシーパル あだたら -----> こちら

帰り、国道4号にある道の駅安達下り線 パン屋さんで
Phpa270397

もものパンと??名前忘れちゃったパン(チキンカレー&マヨネーズみたいな名前だったような?)をゲットして帰りました。お奨めは「もものパン」 
Phpa270398

明日は天気が良いみたいですが仕事。日曜日からは天気が下り坂weep

|

« あだたら渓谷自然遊歩道(3) | トップページ | 秋競馬 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
そうなんですよね、お奉行さん?は民をいつまで働かせる気なのかangry
歩いた後のspaは気持ちよかったです。

投稿: しゅうちゃん | 2013年11月 2日 (土) 22時24分

随分立派な施設を、よくも二束三文で売り払って涼しい顔してられるもんですpout
おかげで我々の年金支給時期が先送りされたり消費税が上がったり
バカな奴らのドタマかち割ってやりたくなりますが、
地元の人達が安いyendownで、いいspa入れるなら?まぁ良しとしますかね?
自然散策のあとのspaはさぞかしだったでしょうねhappy01

投稿: 潤三郎 | 2013年11月 2日 (土) 15時06分

hibochanさんへ
そういえば昔、○共和国なんて名乗ってましたね。
菊人形も今年から通常開催(有料)に戻ったようです。この前、長野へ旅行した時に長野県で二本松の菊人形のCM流れていて驚きました。

投稿: しゅうちゃん | 2013年11月 2日 (土) 12時19分

薄紅こまちさんへ
残念ながら別人です。三脚もって風景撮りに行く程の腕になっていませんので。
こまちさん所から、1時間もドライブしたらmapleの見所沢山あるのでは?

投稿: しゅうちゃん | 2013年11月 2日 (土) 12時15分

岳温泉
昔××共和国なんて宣伝してたかも
こちらからは やはり二本松菊人形と一緒に行きたいもの
昨日足の診察ほぼ完治に近いと言われ
一安心運転も違和感なし
そろそろと思ってます。
でもしゅうちゃんのリポート楽しみです。

投稿: hibochan | 2013年11月 2日 (土) 08時05分

おはようございます。
今年はまだ紅葉を実感していないので、安達太良の記事で癒されましたconfident
思いっきり空気を吸いたくなるような景色をありがとうございます(o^-^o)

ところで、前の方の記事で三脚の前にたっていらっしゃるのは、しゅうちゃんかな~
(・∀・)ニヤニヤwink

投稿: 薄紅こまち | 2013年11月 2日 (土) 07時47分

あさひさんへ
残念でした。いくら桃の産地でもまんま1個は無理でしょうsign01
桃ジャム?桃アン?入りで、形が桃そっくりなので「もものぱん」らしいです。
あん入りメロンパンと同じかな( ̄▽ ̄)

投稿: しゅうちゃん | 2013年11月 1日 (金) 23時51分

キハ58さんへ
左足を出せばいいんですね!
両足アップのバージョンは撮ってあるんですがcoldsweats01
遊歩道を散策して冷えた体がホッカホカになりました。

投稿: しゅうちゃん | 2013年11月 1日 (金) 23時48分

おぉぉぉ~出た――――footshine
んっ?もものパンeye
ましゃか、、中身もも1個丸ごと入って
いるとか、、sign02

投稿: あさひ | 2013年11月 1日 (金) 23時14分

寒くなると、いいですよね温泉。気がついたんですけど、足のマークは右足(もしくは左足の裏)もあると、記念写真と文が一緒になりますね!

投稿: キハ58 | 2013年11月 1日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58490265

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシーパル あだたら:

« あだたら渓谷自然遊歩道(3) | トップページ | 秋競馬 »