« 大根ゲット | トップページ | 新宮熊野神社 長床 »

2013年11月 5日 (火)

裏磐梯の紅葉

3日の続きです。大根を購入後、レークラインを桧原湖方面へ向かいました。

唯一休憩所のある中津川渓谷で休憩しながら紅葉をパチリ
Phimg_7431
この辺は紅葉も終わりに近いかな?
Phimg_7434
駐車場も満車。県外ナンバーも含め多くの車が紅葉を楽しんでいました。
Phimg_7441

さらに、進んで秋元湖が一番綺麗に見える?場所
Phpb030409
コンデジのパノラマモードで。

Phimg_7444
撮影場所、少し移動していますがデジイチでhappy01

その後、裏磐梯五色沼方面へ向かったのですが、駐車場待ちの車の多さに諦め、桧原湖へ。
寒くてモーターボートに乗る観光客もいませんでした。
Phimg_7448

裏磐梯物産館近くにある五色沼を構成している沼のひとつ柳沼
Phimg_7451
ここの紅葉はこんなもんかな?水面に写る紅葉を撮ることが出来ました。

国道459号を喜多方方面へ向かい、喜多方の長床のmaple? アップしたかったのですが?
明日へ続きます。coldsweats01

|

« 大根ゲット | トップページ | 新宮熊野神社 長床 »

ドライブ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
この場所、有名な撮影ポイント!
この時期、安全のために警備員さんが居るようになりました。
そろそろ、蕎麦も収穫では?

投稿: しゅうちゃん | 2013年11月 6日 (水) 18時29分

一枚目中津川同じ構図で撮影しました
なつかしい
足の調子もいいようなのですが
中々ドライブにいけません
しゅうちゃんのリポートで楽しんでます。

投稿: hibochan | 2013年11月 6日 (水) 07時05分

キハ58さんへ
今回も桧原湖一周しようかなとも思ったのですが、結構混雑してそうだったので止めました。
来年秋にはmaple是非。

投稿: しゅうちゃん | 2013年11月 5日 (火) 23時47分

檜原湖越しの磐梯山風景が大好きなんです。
会社のレクレーションでも、バス2台で行っちゃたことあります。
ただ秋は無く・・・紅葉季節はいいですね。

投稿: キハ58 | 2013年11月 5日 (火) 23時21分

waniさんへ
検索したら、秩父にもあるんですね。
中津川渓谷、紅葉で有名なのですが、グッドタイミングで訪ねたことがありません。mapleの最盛期は短いですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年11月 5日 (火) 22時02分

あさひさんへ
こちらから会津若松市内まで2時間少々。八重さんのおかげで、沢山の観光客の方が戻ってきているようです。
水面に映る紅葉、素敵ですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年11月 5日 (火) 22時00分

SILVIAおじさんへ
こちらでも市内の木々maple色づいてきました。
残念ながら、このごろ土日になるとrain模様が続いていますよね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年11月 5日 (火) 21時53分

中津川渓谷
福島にもあるんですね
秩父にもあるんですよ。。。
来週行ってみようかなmaple

投稿: wani | 2013年11月 5日 (火) 20時21分

八重の国は、、、紅葉も早いしうんまい
ものもrestaurant安いものmoneybagもあるけれど、、やはり
遠い、、ねgawk
湖に映った 紅葉も綺麗ねheart04

投稿: あさひ | 2013年11月 5日 (火) 19時59分

市街地の街路樹も急に色付いて来ましたね。私も連休は紅葉撮影を予定しておりましたが、富山は雨で撮影に出掛けれませんでした。しゅうちゃんさんの撮られた紅葉写真で出掛けた気持ちにさせて頂いております。ありがとうございます。

投稿: SILVIAおじさん | 2013年11月 5日 (火) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58516291

この記事へのトラックバック一覧です: 裏磐梯の紅葉:

« 大根ゲット | トップページ | 新宮熊野神社 長床 »