« インターポット 東京タワーゲット | トップページ | 白鳥 »

2013年11月30日 (土)

これ何?

以前にも紹介したように、福島駅から山形新幹線が分岐しています。
山形新幹線は東北新幹線福島駅を出ると、ここを下って奥羽本線へ入っていきます。
Phimg_7801

Phimg_7803

Phimg_7805
この写真を撮っているのは、この陸橋上から
Phimg_7810
今回、気になったのが↓この黄色いトゲトゲ
Phimg_7807
犬、猫など動物が新幹線の高架橋に入って行かないようにするため?
今度、検索して調べてみよう。

そんなことを考えていたら、奥羽本線の普通列車がやってきました
Phimg_7820
福島駅から栗子峠を越えて山形県へ行く普通列車6本は全て米沢止り
Phimg_7822
米沢駅から山形駅へは乗り換えとなります。もう少し本数と面白味のある列車があると楽しいんだけどな。   

|

« インターポット 東京タワーゲット | トップページ | 白鳥 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
私は、アレの上に乗れないんですよね。
痛くて痛くて
体、全部が痛んでます。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年12月 1日 (日) 21時13分

mikさんへ
誰もマネ出来ませんよ┐( ̄ヘ ̄)┌
たぶん硬いんだと思うんですがね?
足裏は感じるからね(ρ_;)

投稿: しゅうちゃん | 2013年12月 1日 (日) 21時10分

hibochanさんへ
手前の線路は奥羽本線専用で、奥側(黄色いトゲがある方)は新幹線連絡専用なのです。
トゲに意味があると思うのですが?です。

投稿: しゅうちゃん | 2013年12月 1日 (日) 21時06分

輝ジィージさんへ
前回この場所で撮影した時は気付きませんでしたが、以前からある物らしいです。

投稿: しゅうちゃん | 2013年12月 1日 (日) 20時59分

↓知ってる知ってる
よく温泉にあるら〜spa

ここが痛いと肝臓がbottle
ここだと頭が悪いとかのやつだにーgood
。。。。。絶対違うbleah

投稿: wani | 2013年12月 1日 (日) 20時09分

あ~らhappy01、しゅうちゃんたら、知らないの~?( ̄ー ̄)ニヤリ
これはねnote
「足裏健康法footフミフミマット」
って言うのよ~( ´艸`)プププ
電車が来ない隙を狙って 裸足foot
あたたたっbearingイタタタwobblyって言いながら歩くのよrun
で、電車が来たら慌てて 
ひゃ~~ε==ε==runって言いながら逃げる
とても刺激的なheart04健康器具なのよwink
ぜひ、しゅうちゃんも試してみてねhappy02scissors

注*良い子は真似しないでねbleah

投稿: mik | 2013年12月 1日 (日) 17時53分

なんだろな なんだろな
何故だなんだろな
一方には 防護柵ないし
分かりません 探索楽しみ

投稿: hibochan | 2013年12月 1日 (日) 07時15分

しゅうちゃんさま
面白いものが有るんですね。
是非つきとめて下さい。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2013年12月 1日 (日) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58673296

この記事へのトラックバック一覧です: これ何?:

« インターポット 東京タワーゲット | トップページ | 白鳥 »