« あそこの秋 | トップページ | 裏磐梯の紅葉 »

2013年11月 4日 (月)

大根ゲット

今日4日の天気予報はrain。(でも降りませんでした)
昨日3日は、なんとか天気が持ちそうだったので、会津方面へドライブ。最初はいつもの場所で、新鮮な大根をゲットしに行きました。

大きな地図で見る

国道115号を土湯峠へ向かう時はこんなに天気が良かったのに
Phpb030403

土湯トンネルを抜けて会津エリアに入るとcloud
Phpb030405
県道70号(旧レークライン)を進んだ所にある
大根畑の横で売っている取りたてを激安で購入できました。
Phpb030406

大根1本100円 白菜1個50円でした。安いでしょう!今年はこの大きさの大根・白菜、スーパーではいい値段しますよね。
Phpb030432 Phpb030433
白菜は150円で売っていたようですが、収穫最後なので50円だそうです。ラッキー!
ここ暫くは、大根料理が続きそうです。

Phpb030407
冬はすぐそこまで、来ているようです。

|

« あそこの秋 | トップページ | 裏磐梯の紅葉 »

ドライブ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
レークラインを通ると、この場所通るようになります。
国道115号線沿いに直売所が並んでいる場所があるのですが、そこより新鮮で安いと思っており、我が家ではいつも、ここで買います。

投稿: しゅうちゃん | 2013年11月 5日 (火) 12時33分

三年前五色沼から浄土平へ
勿論直売所気が付きました。
足の違和感も薄れつつありますので
そろそろと思ってます。

投稿: hibochan | 2013年11月 5日 (火) 07時13分

潤三郎さんへ
そうですか、ありがとうございます。
私もこの後、喜多方へ向かいました。
なるべく早めにアップしますね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年11月 4日 (月) 22時44分

あさひさんへ
ガソリン高騰のこのごろ、carでこの場所まで行く足代の方が高いんですがね、maple見物と併せて、この時期必ずここを訪ねています。
小振りでしたが白菜の値段にはビックリしました。

投稿: しゅうちゃん | 2013年11月 4日 (月) 22時40分

今月の半ばには、また父親が
喜多方の方に行って来るようです。
今年、うちの親は福島3回目かな?
ところで、うちの畑の大根もけっこう
育って来ましたよ。
しばらくはスーパーいらずです。happy01

投稿: 潤三郎 | 2013年11月 4日 (月) 21時36分

じぇじぇじぇっーーーー

だいこん 128えん
白菜半分 100えん で
今日のスーパーの 特売品GETで喜んでいたのに
やすっsign03安すぎる~heart04
これから 紅葉が本格派するこちらと比べたら
やはり 早いですね

投稿: あさひ | 2013年11月 4日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58509121

この記事へのトラックバック一覧です: 大根ゲット:

« あそこの秋 | トップページ | 裏磐梯の紅葉 »