« 飯豊龍胆そば 再び | トップページ | 第29回東日本女子駅伝 »

2013年11月 9日 (土)

いいでの湯

お蕎麦を食べた一ノ木地区から車で数分の場所にある『いいでの湯
Phimg_7520
宿泊も出来る、第3セクターの温泉施設

Phpb030417

Phpb030418
入浴料500円を払って、暖簾をくぐれば
Phpb030419
ナトリウム塩化物・硫酸塩温泉の、こんな内湯が待っています。
右側が源泉そのままで色がついた熱めのspa、左側は濾過された透明な温めのspa
Phpb030420
内湯から露天風呂
Phpb030421

露天ではカメラチャンスが無かったので内湯でfoot
Phpb030422

露天風呂からの眺め
Phpb030424
暖まるspaで、暫く車の窓を開け放って運転していました。
『いいでの湯』施設改修のため、12月~3月まで休業です。

そして、ここから先飯豊山登山口までの道が崩落したため現在、通行止。
山都町から飯豊山へは登れないとのことです。
Phpb030427

山都へは、これから何度も来るだろうな。
美味しい蕎麦、温泉、SL、鉄橋・・・・・いろいろ楽しいものが沢山あるしhappy01

|

« 飯豊龍胆そば 再び | トップページ | 第29回東日本女子駅伝 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
喜多方市山都と言ったら「蕎麦」
ここ「いいでの湯」風呂上りに食堂を覗いたら、蕎麦うちしていました。happy01
☆も綺麗なのではと思いますので是非訪ねてみてください。

投稿: しゅうちゃん | 2013年11月10日 (日) 16時29分

hibochanさんへ
こちらのmapleも、まもなく終わりです。
来年は、体のメンテナンスをしcarmapleを楽しみましょう!

投稿: しゅうちゃん | 2013年11月10日 (日) 16時25分

キハ58さんへ
東京からだと「いいで号」ですね。
私は、磐越西線と言ったら4年間北陸へ通った時に利用した「あがの号」なんです。
喜多方駅で、日中線の蒸気機関車を見た覚えがあります。懐かしい想い出です。

投稿: しゅうちゃん | 2013年11月10日 (日) 16時19分

あさひさんへ
spa暖まって、なかなか冷めなくて夏場なら大変かなと思うくらいに良かったです。
飯豊と書いてイイデで~す。

投稿: しゅうちゃん | 2013年11月10日 (日) 16時08分

いいでの湯、いいですね←だじゃれじゃねえけど
泉質も良さそうだし、宿泊もできるし、蕎麦も旨そうなこと書いてあったし、楽しめそうな施設ですね。

投稿: 潤三郎 | 2013年11月10日 (日) 15時54分

本日の朝刊
常陸秋蕎麦まつりが本場常陸太田市で開催中
袋田の滝のライトアップとからめてと思いましたが不安
しばらくしゅうちゃんのリポートで我慢

投稿: hibochan | 2013年11月10日 (日) 07時37分

ガラス窓が大きくて、気持ちよさそう!
昔の急行いいでを思い出しちゃいました。

投稿: キハ58 | 2013年11月 9日 (土) 22時58分

( ´艸`)プププ  ちょっと モザイクが気になっちゃいましたhappy02
footデターheart04
♪ いい湯だな ハハ―ンheart04spa
あっ ちがった  いいでの湯spaよね

投稿: あさひ | 2013年11月 9日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58528530

この記事へのトラックバック一覧です: いいでの湯:

« 飯豊龍胆そば 再び | トップページ | 第29回東日本女子駅伝 »