« 袋田の滝 | トップページ | 竜神大吊橋 »

2013年11月26日 (火)

山賊料理 前原

袋田の滝を見たら既に午後1時過ぎ。付近には蕎麦屋さん、食堂など沢山のお店があります。
出かける前は、奥久慈シャモの親子丼を食べたいと思っていたのですが、駐車場へ戻る途中このお店が気になり寄ってしまいました。happy01
Phimg_7633

同じ敷地に自宅なんでしょうか?茅葺屋根の家も建っています。
Phimg_7634

ドアを開けると、獣達?が迎えてくれます。
Phpb230555

コンニャク芋が野積み状態
Phpb230557

しばらく待って席に案内されました。右側にあるのは蛇ではありませんのでhappy01
Phpb230556

メニューです。「野生の味」鮎の一夜干定食、ものすごく気になったのですが、鮎は苦手なので
Phimg_7636
Phimg_7637

私は、「麦飯と山芋定食 1300円」 相方は「山賊天ぷら定食 1500円」を注文。
出来たものから出てくるようで、私の山芋定食がすぐに出てきました。
Phpb230561
山芋は、そのまま持ち上がる位に粘りがありました。他に「刺身コンニャク」「竹の器に入った豆腐」「ゆば」「コンニャクと山菜の炒め物?」「漬物」などが、コスパ的にも満足でした。
私が食べ終わる頃に、やっと相方の料理が出てきました。忘れられたかと思っていたら
Phpb230564

小鉢は私の定食と同じですが、天婦羅がすごいことになっていました。思わず笑っちゃいました。w(゚o゚)w
Phpb230566

ボリュームだけでなく、海老も大葉を巻いたり、丁寧な仕事をしているように感じる天婦羅です。
Phimg_7639
真横から撮ると、こんな感じです。
私もだいぶ手伝って完食しました。coldsweats01 

場所などは----->こちらから   

|

« 袋田の滝 | トップページ | 竜神大吊橋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
私も自然薯かと思ったのですが、それならメニューに書くかなと?
天ぷら、量も多かったですが味も良かったです。

投稿: しゅうちゃん | 2013年11月27日 (水) 21時16分

hibochanさんへ
無料駐車場から滝まで歩く途中にあります。
奥久慈、軍鶏有名なのですがまだ食べたことありません、次回ですね。
コンニャクも美味しかったです。

投稿: しゅうちゃん | 2013年11月27日 (水) 21時01分

あさひさんへ
店内には、色々な剥製がありました。
「山賊天ぷら」となっていたので、何が来るのかと思ってはいたのですが、来た時には笑うしかありませんでした。

投稿: しゅうちゃん | 2013年11月27日 (水) 20時59分

田舎の天ぷらの量は
どこもはんぱないですからねbleah

そんなに粘るとは
自然薯なのかもしれませんねdelicious

投稿: wani | 2013年11月27日 (水) 18時27分

大子と言えば軍鶏料理
この店の前通ったかも 私もこの駐車場
イノシシが見えます やはり名物コンニャクも
来月は 手作りコンニャク挑戦

投稿: hibochan | 2013年11月27日 (水) 07時33分

じぇじぇじぇっーーこんな天ぷらの山盛り
初めて見たわeye
でも 二人で仲良く完食したのね
良かったcoldsweats01それにしても
ここも 凄い混みようだわね
うりぼう、、もいるんだsweat02

投稿: あさひ | 2013年11月26日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58643934

この記事へのトラックバック一覧です: 山賊料理 前原:

« 袋田の滝 | トップページ | 竜神大吊橋 »