« 普段 | トップページ | 岳温泉 無想庵 »

2013年11月20日 (水)

岳温泉 空の庭リゾート

岳温泉でプチホテルや自然レストランを、福島市内で結婚式場などを営業している「空の庭
そんな、空の庭が、元「国民年金健康保養センター阿多多羅」を購入し、4年前に「空の庭リゾート」としてオープンさせた施設。
Phpb170503
10日(日)に訪ねてみました。
今回も、「じゃらんの100円温泉パスポート」を利用なので、1人100円での入浴です。
上の写真左側が、お風呂の場所になります。
Phpb170522

内湯です。ほんのり硫黄の匂いがします。
Phpb170513
少しグリーンかかった色。
Phpb170515

露天風呂です。塀の向こう側?が女風呂。女性の方が趣きがあるようです。
パンフレットなどでも、女性用露天風呂を使っているようです。
Phpb170504

露天は、少し低めの温度でした。その分、長湯ができました。
Phpb170509

丁度お昼時の利用だったせいか、貸切状態。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
spafoot
Phpb170507

夏場なら、こんな処でノンビリするのもいいかも。でも、この時期では寒い。
Phpb170516

雪の季節もいいかも?Phpb170519

後から来られた方、埼玉を早朝に出てこられたと。福島市内のフルーツラインでリンゴ狩りを楽しんだ後のspaだとか。
お昼、どこがいいか聞かれたので、近くのお蕎麦屋さん紹介したけど、wさんみたいと一瞬頭をよぎりました。coldsweats01 

|

« 普段 | トップページ | 岳温泉 無想庵 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
潤さん所もspa天国ですものね。
丁度お昼時を狙って?行ったので、写真を撮ることができました。
岳温泉は、先日紹介した所も含め、全て安達太良山からの引き湯なので、どこも同じ泉質のようです。

投稿: しゅうちゃん | 2013年11月21日 (木) 22時22分

こんなに大きな施設なのに
温泉spa独り占めなんてfoot羨ましいっすねぇ。
お湯も良さそうだし、露天風呂も
いい色してるし、
ぐんまもかなり寒くなって来ました。
でも、雪の露天は格別なんですよねhappy01

投稿: 潤三郎 | 2013年11月21日 (木) 19時34分

waniさんへ
露天spaで一緒になった方は、日帰りだとか言ってました。
浦和から300kmなので、早朝に出て来れば、apple狩って、お昼にはspa入れるんだと思いました。
群馬のvirgoappleも、だいぶ蜜が入ったのでは?

投稿: しゅうちゃん | 2013年11月21日 (木) 18時14分

mikさんへ
しゅうちゃん、頑張っているのだから
mikさんも、大人のcamera買って、セク○○ショットをお願いしますよ。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2013年11月21日 (木) 18時09分

あさひさんへ
段々寒さも厳しくなり、spaレポートも今年最後になりそうかな?
しゅうちゃんは、硫黄spaが好みなんだな!heart04

投稿: しゅうちゃん | 2013年11月21日 (木) 18時06分

夏の露天はあぶさんたちがねbearing

今頃がいちばんでは?spa

りんごは毎日食っているので
そろそろ追加しに行かないとapple

投稿: wani | 2013年11月21日 (木) 18時04分

hibochanさんへ
関東平野には、あまりspaないんですかね?
spaだけは、不自由しませんhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年11月21日 (木) 18時02分

キハ58さんへ
この日は天気も良く、spaで温まった体は、なかなか冷めなかったです。
それでも、snowが降るとspaまで行くのが大変になります。

投稿: しゅうちゃん | 2013年11月21日 (木) 17時58分

footspaよっし!いい位置具合goodよく頑張ったbleah
(*^ー゚)bグッジョブ!!←上から目線?bleah

投稿: mik | 2013年11月21日 (木) 15時17分

ひゃ~ しゅうちゃん体張ったレポートやな
だんだんfootが上がって来てるやないの~happy02
おらも 悩んだcamera後はspa温泉に
行きたいな~wobbly

投稿: あさひ | 2013年11月21日 (木) 11時03分

うらやましい
当地には 気軽に入れる温泉なし
つい先日やっと筑波山登山 足は 平気
弾丸登山でした

投稿: hibochan | 2013年11月21日 (木) 07時11分

そろそろ露天風呂も上がるときが寒いのではないですか。湯冷め無いよう、レポしてくださいね!

投稿: キハ58 | 2013年11月20日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58595102

この記事へのトラックバック一覧です: 岳温泉 空の庭リゾート:

« 普段 | トップページ | 岳温泉 無想庵 »