« 志賀高原へ | トップページ | 信濃国から上野国へ »

2013年10月 9日 (水)

東館山ゴンドラリフト

この日は、快晴!!高い所に行けば風景もいいだろうと思い、志賀高原発哺温泉(ほっぽおんせん)から出ているゴンドラリフトで頂上へ行くことにしました。
Phimg_6683
こんなゴンドラに乗ること7分
Phimg_6681
頂上について
Phimg_6660
この風景を見て、相方と2人「来たことある~~」
2004年7月、ここに来たんですね。県道502号を志賀高原から野沢温泉へ通った時ですね!
歳は取りたくないですね。ゴンドラに乗って頂上に着くまで気づかないなんてcoldsweats01
Phimg_6664 Phimg_6665
Phimg_6666 Phimg_6670
Phimg_6673
高山植物園、さすがにこの時期咲いているお花は少なかったです。

そして展望台からは北アルプス方面が綺麗に見えました!
Phimg_6674
ここで、しゅうちゃんflairshine ひらめきました。

この前買った、コンデジにはパノラマモードが付いていることを思いだしました。
試しに撮ってみると意外と簡単に撮れました。sign03

↓はコンデジのノーマルモードで撮影  ↑はデジイチで撮影。
Php9280111

↓パノラマモードだと、2回以上シャッターを押すんですね
Php9280113
試さなかったけど、何度もシャッター切ると360℃のパノラマ写真出来るのかな?

戻って、さらに国道292号を群馬方面へ向かい、横手山ドライブイン付近でもパノラマ撮影してみました。
Php9280116
しゅうちゃんの写真は、全てクリックすると拡大します。

面白い機能です。happy01
明日は、ついに群馬県へ入ります。

|

« 志賀高原へ | トップページ | 信濃国から上野国へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
目の前に広がる山並み、どうすれば撮れるかと思ったらshine閃きました。
意外と簡単にパノラマモード使えました。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月10日 (木) 17時58分

潤三郎さんへ
この場所、何度か通っていますがこの風景見れる確立は5割以下。
綺麗に北アルプスまで見ることが出来ました。happy01
ぐんまは・・・・時間が無くて・・・スルーに近いです。

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月10日 (木) 17時56分

あさひさんへ
もちろんcameraがいいんですよsign01
私は数年前までcameraは写ればいいという人間でしたからcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月10日 (木) 17時50分

アルプスが見渡せます
パノラマ撮影東京駅で使いました
最近機能が多くて使いこなせません。

投稿: hibochan | 2013年10月10日 (木) 07時57分

高山植物、いいですねぇ
横手山、ドライブインの脇の駐車場から
笠ケ岳あたりを狙ったパノラマですね。
なんだか身近に思えます。
ぐんまはどこに行くのかな?

投稿: 潤三郎 | 2013年10月 9日 (水) 23時13分

さすがだ~impactcamera

カメラがいいのか?
腕がいいのか?

後者でしょgoodshine

投稿: あさひ | 2013年10月 9日 (水) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58332358

この記事へのトラックバック一覧です: 東館山ゴンドラリフト:

« 志賀高原へ | トップページ | 信濃国から上野国へ »