« 道の駅『八ッ場ふるさと館』 『こもち』 | トップページ | 道の駅『東山道伊王野』『もてぎ』 »

2013年10月12日 (土)

祭り・まつり

今日は、仕事休みだったのですがshine
糖尿病予備軍の私、半年ごとに目の検査を受けなくていけないのですが、去年12月以来受けていないことを思いだしました。
Phpa120235
目の検査を受けると暫く運転できないので、バスでhospital
Phpa120234
福島駅前には、福島市出身の古関裕而さんのモニュメントがあります。

目の検査は特に問題は無いのですが、歳なんですね!白内障の症状が少し出てきていますと言われてショックでした。

以前にも紹介したことがある『福島稲荷神社』の例大祭が今日から始まりました。
Phpa120208
巫女さんの舞を見て
Phpa120214
将来の巫女さん候補をcamera
Phpa120223

お祭りといったら
Phpa120224
結構、子供達には人気があるんですね
Phpa120226
屋台の準備中!例の問題から?消防署の方々もチェックしていました。
Phpa120229
市内のイベント会場では『ふくしま復興やきとりまつり』が開催されていました。焼き鳥を食べたらbeerを飲みたくなるので見学のみcoldsweats01
Phpa120230
別な場所では『全国丼サミットふくしま2013
Phpa120232
道路を通行止めにして開催されていました。
Phpa120233

相方の仕事終わりで外食予定だったので、これもweep
秋祭りの時期、食欲の秋になりましたね。食欲を抑えるのが大変です。   

|

« 道の駅『八ッ場ふるさと館』 『こもち』 | トップページ | 道の駅『東山道伊王野』『もてぎ』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

@須賀川さんへ
唐傘行灯花火ですね。
遠くで見る四尺よりは・・・・ですかね?
今日は相方の希望でspaでした。

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月13日 (日) 23時52分

BMの竜さんへ
今日、立山初冠雪のニュースを見ました。
大丈夫でしたか?
報告楽しみに待ってますhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月13日 (日) 23時47分

今日は郡山、三穂田、富岡の花火でした至近距離ならではの迫力で向かい風も相まって小規模でも満足出来ましたupcoldsweats01

投稿: @須賀川 | 2013年10月13日 (日) 22時59分

祭りは楽しくてイイですよねえ。
今日,立山黒部アルペンルートに行ってきました。
へたな写真を600枚ほど撮ってきました。

投稿: BMの竜 | 2013年10月13日 (日) 22時48分

waniさんへ
そうですか!
私は今回初めて言われて、驚きました。
目をショボショボさせながら、お祭りの写真を撮っていました。

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月13日 (日) 21時51分

あさひさんへ
祭りの屋台って、なんで美味しく見えるんでしょうね?
今の所、何とか我慢していますがね?
米沢牛、数回しか食べたことありません。美味しいのですがお値段も良くてねcoldsweats02

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月13日 (日) 21時49分

@須賀川さんへ
まだ動画投稿サイト見ていないのですが、そうですかsign02
プログラム見て、地元企業1社または2社提供の花火が続いていたので、もしかしてとは思っていました。
でも天気が良くて、花火が見えただけいいですcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月13日 (日) 21時44分

hibochanさんへ
この時期、あちこちで色々なフェスタ開催されているようです。
県内でも復興応援もあって、イベントが目白押しです。restaurant

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月13日 (日) 21時40分

mikさんへ
相方とお昼約束していたので我慢したのですが、食べたいのが沢山ありましたcoldsweats01
秋は・・・毎年大変です。
食べても体型が変わらない人はいいですねsign02

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月13日 (日) 21時38分

キハ58さんへ
美味しいもの、特に甘いものを我慢するのは難しいです。(* ̄ー ̄*)
食べた分、カロリー消化すればいいのですがねsign02

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月13日 (日) 21時35分

しゅうちゃんは白ですか・・・
私は緑ですwobbly

目は車で検査に行けないので
やっかいですねbearing

投稿: wani | 2013年10月13日 (日) 18時15分

食欲は、、、誰にも止められないcrying
オラも 見る物pig何故か口にいれちまう、、sweat01
祭りには 屋台、屋台には 喰いつく、、
これ 性だわよpig
米沢牛taurus食べたいな~

投稿: あさひ | 2013年10月13日 (日) 16時21分

お化け屋敷が豪華版ですねcoldsweats01昨晩こうのす行ってきましたが鳳凰乱舞以外は単調で苦痛でしたdown4尺は無事開花しましたが片貝には及びませんsweat01製造がアルプス社なので今後進化すると思いますupnotes

投稿: @須賀川 | 2013年10月13日 (日) 12時17分

六月の人間ドックで二ケ所異常が
一ケ所肺でしたのでより神経質な私
心配しましたが検査検査無事解決
ひっそりとつくぱラーメンフェスタに出かけました
本来紅葉訪ねてたいのですが
しゅうちゃんにお任せします。

投稿: hibochan | 2013年10月13日 (日) 06時51分

ウンウンthink 秋よね~confident
ちょっと涼しくなって、胃袋の動きが良くなってきて(ん?いつもかな?wink)
食欲を抑えるの大変だわ~( ´艸`)プププ

投稿: mik | 2013年10月13日 (日) 06時25分

暑くても、確実に秋を迎えていることを感じる催しです。
美味しいもの、我慢すればストレスになるし、食べちゃえば・・・バランスが難しい季節にもなったのですね。

投稿: キハ58 | 2013年10月12日 (土) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58371882

この記事へのトラックバック一覧です: 祭り・まつり:

« 道の駅『八ッ場ふるさと館』 『こもち』 | トップページ | 道の駅『東山道伊王野』『もてぎ』 »