« 栗駒国定公園(2) | トップページ | キリ番 »

2013年10月21日 (月)

弘法?にも筆の誤り

小布施堂の『朱雀』今シーズンの販売は昨日20日で終了したようで、私への検索フレーズランキングからも徐々に少なくなっていくことでしょう。

そして東北楽天イーグルス、日本シリーズ進出 おめでとうございますsign03happy01

ところで、弘法かどうかは甚だ疑問ですが、35年以上大きな事故も無く車を運転してきた私。

先日、ガソリン給油後に市内の少し狭い道を走っていたら
左のドアミラー付近から変な音がnotesign01
Phcimg9699

左側ドアミラーのミラーが無くなっていました。(;´д`)トホホ…
Phcimg9701

道路にはみ出していた、○柱と接触しちゃいました。
対向車が来たので少し左によりすぎました、大丈夫だろうと通過しようとしたら・・・(ノ∀`) アチャー

相手?の塗装が少し付いただけで、carのドアミラーの機能、塗装は大丈夫だったので今回はミラー分の部品代、数千円ですみました。ホッ!
歳とともに感覚が鈍くなっているようです、気をつけないとダメですね。

|

« 栗駒国定公園(2) | トップページ | キリ番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Uchanさんへ
ほんと、相手が電○で良かったです。
自分がこんなミスをするなんて!最初はショックでした。
でも、自分もそれなりの年齢になったのだと、気を付けて運転するようにしています。

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月29日 (火) 18時05分

<歳とともに感覚が・・・>
しゅうちゃんは50代半ば過ぎでしょうか?
我輩も60台前後には車の幅寄せが上手くいかなくなったように思います。
 「年齢のわりには自分はまだ大丈夫sign01」の思い込みが一番危険です。 加齢と共に自分が知らない内に体全体が劣化してしているのが気が付いたのが70代でした。
 後期高齢になると毎年劣化に気が付きます。気お付けましょう。despair

投稿: Uchan | 2013年10月29日 (火) 09時45分

@須賀川さんへ
悠久まつり、見ました。
風が強くて玉がだいぶ流されていましたね。
花火にrainは大敵です。

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月22日 (火) 22時49分

あちゃcoldsweats01やっちゃいましたねdown中身の鏡だけで良かったですねsweat01 
bicyclerunだったらweepですね
悠久花火ツベ職人さん2人ほどUp見付けたましたraintyphoonを支所で回避してたみたいですcoldsweats01

投稿: @須賀川 | 2013年10月22日 (火) 22時28分

waniさんへ
最初はドアミラー本体が壊れた!と思いました。ミラーだけが無くなって唖然としました。
私なんて携帯も以前ガラケーです。

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月22日 (火) 22時15分

ミラー部分だけで不幸中の幸い?wobbly

iPadは外にいたり離れてる時だけで
まだ使い方もロクに把握してないんですよgawk

投稿: wani | 2013年10月22日 (火) 19時09分

hibochanさんへ
足良くなってきているようで、良かったですね。
週末毎に天気が悪くて、困ってしまいます。

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月22日 (火) 17時53分

潤三郎さんへ
最初、何が起こったか理解できませんでした。まさかミラーが無いとは?
探したら砕けていました。
相手も人でなく、固い?物で良かったです。

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月22日 (火) 17時52分

今の所感覚は 鈍くなりましたが
事故は ありません
右足の違和感でブレーキが怖かったのですが
大分よくなりました。
遠出は 来年
リポートは しゅうちゃん頼み

投稿: hibochan | 2013年10月22日 (火) 08時18分

ミラーすか?ありがちですねcoldsweats01
でも、中の鏡だけ外れるのって珍しくないですか?happy01
まぁ大きい事故でなくて良かった?ですよね?

投稿: 潤三郎 | 2013年10月22日 (火) 07時41分

SILVIAおじさんへ
それは痛い出費ですね。
私の場合、部品代4K弱ですみました。
いつも通る道で油断しました。慣れた場所は要注意ですね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月21日 (月) 23時06分

あさひさんへ
え~~~・・・・
カバーの下見てないの???
そういえばダデイの石はどうしました?
どんな時も油断はいけませんね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月21日 (月) 23時03分

ビックリです。
私もレガシイB4の左ミラーを18日に自宅のガレージに入れる際に破損しました。狭いガレージでして左ミラーと壁の間隔は10cm程度と余裕はありません。私の修理代はミラー一式交換で5万2千円程です。coldsweats01
自宅のガレージ以外で車をブッケルことはありませんから、狭いガレージに3ナンバーの車を入れていることが問題でしょうね。

投稿: SILVIAおじさん | 2013年10月21日 (月) 22時51分

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇsweat01
ミラーがないsign02
ひょぇ~ びっくらだeye
おらも 今日 自分ちでバックしていたら
ちと、、ダディのバイクbicycleにこすった、、、だsweat02
シートカバーしてあるし、、きっと 解らないハズ、、、だ
安全運転第一だわよね
しゅうちゃんも 気を付けてねpaper

投稿: あさひ | 2013年10月21日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58190503

この記事へのトラックバック一覧です: 弘法?にも筆の誤り:

« 栗駒国定公園(2) | トップページ | キリ番 »