« 土浦全国花火競技会2013年 超速報版 | トップページ | 信州湯田中温泉 よろづや 食事編 »

2013年10月 6日 (日)

信州湯田中温泉 よろづや 温泉2

よろづやさんの温泉報告の続きです。
桃山風呂 昭和28年に造られた純木造伽藍建築で、 日本の大浴場ベスト10にも選出された名物風呂とのこと。
登録有形文化財だけのことはあります。

朝7時、そんな桃山風呂へdash
Php9280108

暖簾をくぐると、そこは別世界
Php9280098
脱衣所も趣きがあります
Php9280102_2 
すごい造りです
Php9280097
.体重計も似合ってますね
Php9280103
お洒落ですね(すみません、写真ボケてます)

そして内湯
Php9280107

贅をつくして造ったのでしょうね!!
Php9280094

そして桃山風呂に続く庭園露天風呂
Php9280085
これ、ぜ~~んぶspa 最高ですね!

石塔の下から流れ落ちているのがspa
Php9280088
こんな奥の方までsign03
Php9280090

露天風呂から桃山風呂を眺めると
Php9280091
こんな感じです。いいですねsign03

そして、これだけ広い露天風呂が貸切とくればfoot
Php9280092

明日は、食事編を予定しています。

|

« 土浦全国花火競技会2013年 超速報版 | トップページ | 信州湯田中温泉 よろづや 食事編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
男は宿泊しない限り入れない「桃山風呂」、内湯の趣きも素敵でした。
レポートしませんでしたが、温泉蒸し風呂も内風呂の一角にありました。

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月 7日 (月) 21時47分

@須賀川さんへ
写真で見るより実物のspaは凄かったです。happy01
久しぶりの贅沢旅行でした。

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月 7日 (月) 21時37分

hibochanさんへ
渋温泉の外湯めぐりもいいな~!なんて思いながら、こちらの旅館を選びました。
和の佇まいが素敵な旅館でした。

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月 7日 (月) 21時34分

ゆめちゃんへ
朝食を遅めの8時にお願いして、皆さんが朝食を食べる時間を狙って、温泉に行ってみました。
狙い通り貸切状態でspaに入ることが出来ました。

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月 7日 (月) 19時05分

mikさんへ
女性は夜9時30分まで男性は夜10時から翌朝9時まで。残念ながら混浴ではありませんのでhappy01
私も、こんな素敵な内風呂、露天風呂に入ったのは初めて!

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月 7日 (月) 18時59分

へたおばさんへ
ちょっとだけ奮発しました。
この旅館選んでよかったです。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月 7日 (月) 18時56分

あさひさんへ
男女入替制なので、時間制限があるのが難点ですね。
実際に入ってみると、広すぎて居場所が・・・ってな感じです。
footお褒めいただき、ありがとうございます。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月 7日 (月) 18時54分

潤三郎さんへ
男性がこの桃山風呂に入るには宿泊するしか方法が無いようです。
助手virgoを連れて1泊いかがですかsign02

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月 7日 (月) 18時52分

庭園もいいのでしょうが

内湯の雰囲気が
歴史を感じさせます
いいですねgoodspa

投稿: wani | 2013年10月 7日 (月) 18時04分

一枚目なんて錦鯉が泳いでいても不思議じゃないくらいの感じですねcoldsweats01豪華過ぎですよsweat01お高いでしょ?

投稿: @須賀川 | 2013年10月 7日 (月) 12時38分

格式のある旅館のようです
湯田中志賀高原の出入り口いつも通過殆ど草津泊り渋温泉狙ってたのですが無理のようです。

投稿: hibochan | 2013年10月 7日 (月) 07時16分

朝からこんなに贅沢なお風呂に入れるなんて
最高ですねgood
それも貸切なんて凄い!
温泉の香りがしてきそうですconfident

投稿: ゆめちゃん | 2013年10月 6日 (日) 21時35分

うわぁぁ~heart04ぬわぁんて、素敵なお風呂spa
すごいですね~happy02ずっと入って居たいわぁ~noteconfident
ここは、男女、時間交代制なんですか?

投稿: mik | 2013年10月 6日 (日) 21時24分

栗三昧もさることながら

と~っても、すてきな旅だったんですね!!!

投稿: へたおば | 2013年10月 6日 (日) 20時56分

んだな~spaこんな露天風呂なら
のぼせるまで 入っていたいhappy02

オラ かぐや姫だって しらゆき姫だって知ってるじょ← おいおいっsweat01
でも、オラ アリスが好きだったnote
♪ 今はもう誰も~ とか ♪遠くで汽笛を聞きながら~lovelylovely
だな~scissors
おっflairしゅうちゃんも W師匠に劣らず
いいfootしてるな~happy02

投稿: あさひ | 2013年10月 6日 (日) 19時06分

いやぁ~spa桃山風呂、渋いっすねぇ~
やっぱ一度は行って見たくなりました。
昨日の、部屋や内風呂と比べると
こっちは一段と歴史を感じます。
草津を超えると、すぐなんですよね。
紅葉でも見ながら行けるといんだろうなぁ~confident

投稿: 潤三郎 | 2013年10月 6日 (日) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58321144

この記事へのトラックバック一覧です: 信州湯田中温泉 よろづや 温泉2:

« 土浦全国花火競技会2013年 超速報版 | トップページ | 信州湯田中温泉 よろづや 食事編 »