« 栗駒国定公園 | トップページ | 弘法?にも筆の誤り »

2013年10月20日 (日)

栗駒国定公園(2)

今日は会社でイベントがあり、一日rainの中、立ち仕事。
足が棒です。運動不足が顕著に現れますcoldsweats01


秋田県道310号を泥湯までスルーして辿りつきたかった?のは、秋ノ宮温泉郷にあるお店『きのこ屋』に寄るため。
前回栗駒に来たときは、稲庭うどんを食べたので別なのを食べたいという相方の要望で探したお店です。
県道310号と国道108号の交差点を右折して数百m進んだ所にあります。

残念ながら外観を撮影するのを忘れてしまいました。
なので、初めてGoogle Mapのストリートビューを貼り付けてみます。
↓の左側に写っているのが『きのこ屋』さんです。(うまく表示されるか不安です)

大きな地図で見る

Phpa130315
他にも山菜の天婦羅盛り合わせなどのメニューがありました。

私は岩魚蒲焼定食1000円
Phpa130316

大きめの岩魚を蒲焼にしています、骨は取ってあるのか全部食べれました。
他に山菜3品が付きます。大満足でした。
Phpa130320

相方は山菜定食1000円。小鉢全部山菜づくし。ご主人が採った山菜を出しているようで、奥さん一人でお店をされているようでした、そのため料理が出来上がって出てくるまで時間がかかります。
Phpa130319

二人とも大満足の昼食後、国道108号沿いにある『秋の宮温泉郷 秋の宮山荘』で立寄りspa
以前にも紹介した「じゃらん東北」付録の日帰り温泉100円パスポート利用で安く入ることが出来ました。
連休中のため、ここも混んでおりspafootcameraはありません。
Phpa130326
Phpa130325
ここは無色、無臭のspa。センター系の温泉施設です。
maple散策で冷えた体を温めることが出来ました。

国道108号、鬼首温泉を通りすぎ国道47号との合流点、鳴子温泉付近を過ぎる頃はsunPhpa130327
この付近spaだらけで、まだまだ入っていないspaが沢山あります。
国道47号から国道4号をノンビリcarで、帰りました。

|

« 栗駒国定公園 | トップページ | 弘法?にも筆の誤り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドライブ」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
ストリートビューの貼り付けが意地悪しているのですかね?
waniさんって、普段からiPadで投稿してるんですか?

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月21日 (月) 22時04分

薄紅こまちさんへ
たまにストリートビュー見ていたのですが、貼り付けられるようになったので、トライしてみました。
蒲焼、川魚の臭いも無く、自宅で作る秋刀魚の蒲焼なんかより、癖が無く食べ安かったです。山菜も色々あって美味しかったです。

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月21日 (月) 22時02分

hibochanさんへ
今回は100円パスポートで利用出来るsparestaurantを廻るルートを選びました。
あの辺spaの宝庫。まだまだ立寄っていないspaが多数あります。

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月21日 (月) 21時58分

温泉といえば
歩けるうちに川原毛大滝
なんかは浸かってみたいですね

iPad調子悪くて名前も絵文字も入らない
wani

投稿: | 2013年10月21日 (月) 20時01分

地図がどんどん変化していきます!
すごい~
色々貼り付けすることができるんですね^^

岩魚の蒲焼ってどんな感じですか?
山菜づくしも美味しそう~~~~です♡

しゅうちゃん、お魚食べられてよかったですね(*´∀`*)

投稿: 薄紅こまち | 2013年10月21日 (月) 15時35分

旅の楽しみは 風呂と食事
イワナのかば焼きうらやましい
さすが温泉の宝庫
名前だけは 知ってます。

投稿: hibochan | 2013年10月21日 (月) 08時11分

@須賀川さんへ
あのrainで悠久まつり開催したのですか?
この雨では、お祭りはやっても花火は中止かな?と思っていました。
送電線ですか、来年から打上げ場所変更ですね!
来週の小高は、色々考えましたがパスの予定です。

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月20日 (日) 21時52分

お仕事お疲れ様ですcoldsweats01そんな時は飯坂の足湯が近くにあるじゃないですかsweat01
悠久まつりはrainで人出が少なく最前列に打ち上げ直前で数名でしたdownsweat01
花火は7号玉が少し霞む位でした。打ち上げ現場に送電線が出来てましたが送電がまだなのと最大幅を変えて今年だけは開催したようです!ラストスターマインは、かなりの出来でしたが、動画職人が来てないくらいのrainだったので期待しないで待つしかないでしょうsign02

投稿: @須賀川 | 2013年10月20日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58392869

この記事へのトラックバック一覧です: 栗駒国定公園(2):

« 栗駒国定公園 | トップページ | 弘法?にも筆の誤り »