« 森のカフェ里山通信さん | トップページ | 信州湯田中温泉 よろづや 温泉1 »

2013年10月 4日 (金)

伊勢崎花火大会 2013

明日5日(土)は「土浦全国花火競技大会
次週12日(土)は「鴻巣花火大会
が開催されます。土浦は観覧する予定にしており、伊勢崎花火大会の観覧記を先に書いておきたいと思います。

9月28日に群馬県伊勢崎市で開催された「伊勢崎花火大会」の観覧記となります。
小布施の朱雀と、この花火大会観覧を決めたうえで旅行日程を作りました。
小布施から国道292号・国道145号・国道353号・国道17号と走り(この辺の走行記の報告はいつになることやらcoldsweats01
Php9280160
潤さん家の近くを通り抜けhappy01↑、伊勢崎オートレース場の駐車場に車を停めたのは5時30分近く。
打上げ場所から遠い駐車場のためか?まだ余裕で駐車出来ました。遠いと言っても10分少々歩けば撮影可能な観覧場所に着けました。
6時30分打上げが始りました。
Phimg_6710
右手に見える建物は伊勢崎市民病院らしいです。
ところで、伊勢崎市は「いせきし」なんですね。私はてっきり「いせきし」だと思っていました。
横位置では入らないことが判ったので縦位置での撮影に変更

Phimg_6740
撮影場所を確保したのが龍宮橋?のたもと。ということで街灯が常に写っていますcoldsweats01
釈迦堂川に続いてキラキラが多いのはなぜ?
Phimg_6741

花火の打上げ担当は、(有)菊屋小幡花火店。さすが小幡という玉があがりました。
Phimg_6757_2 

1部が約10分の打上げで、全部で6部構成のプログラム。
Phimg_6772

さすが小幡花火店。打上げ箇所が2か所しか取れない場所の狭さ。大きな号数が上げられないなど制限が多い中、飽きさせないプログラムが続きます。
Phimg_6778_2

打上げ前、風がこちらに向いていたので心配しましたが、風向きが変わり煙がこちらに来ずに良かったです。
Phimg_6785_2

1時間はあっという間に過ぎたけど、この時期の花火大会としては丁度良い時間でした。
Phimg_6791

駐車場に戻ったら、停めた場所が良かったのか駐車場から直ぐに脱出するごとがでました。
その後、少し遠回りしながら北関東自動車道駒形IC通過が20時25分。花火終了から1時間以内で高速道路へ入ることが出来ました。(ラッキー!)
途中サービスエリアで夕食を採って自宅へ到着したのは23時15分。往復850㎞お疲れさんでした。

明日は再度長野に戻って、spaの報告になります。
 

|

« 森のカフェ里山通信さん | トップページ | 信州湯田中温泉 よろづや 温泉1 »

花火」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
今から、ウロウロしながら出かけようかと思っています。
近場の田んぼはダメだと思うので、去年の観覧場所付近で見ようかな?と思っています。
雨上がって欲しいです!

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月 5日 (土) 08時32分

長距離ドライブお疲れ様
昨日15:00土浦花火大会試験打ち上げの音が
今朝小雨模様ですが6:00大会案内の花火打ちあがりました。
遠路しゅうちゃんが来られるとあって私出発が遅れますので自転車で雰囲気だけでもと思ってます。
是非アップお願いします。

投稿: hibochan | 2013年10月 5日 (土) 07時15分

森カフェさんへ
忙しい時に突然おじゃまして申し訳ありませんでした。
spaに入って、少しだけ紅葉も見れて、花火も見ることができました。
キラキラのレンズ?
レンズプロテクターが汚れているからなのかな?きれい綺麗にしてみました。明日の花火撮影でどうなるか?

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月 5日 (土) 00時26分

潤三郎さんへ
この右側を利根川が流れているから、潤さん家この辺だろうとcamera撮ってみました。coldsweats01
本当はもう少し早く着いて、伊勢崎オートレース場内も見たかったのですが、時間がありませんでした。

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月 5日 (土) 00時21分

伊勢崎の花火も無事楽しまれ長道中お疲れ様でした。

街灯までキラキラあのレンズですねhappy01

投稿: 森カフェ | 2013年10月 4日 (金) 23時41分

ぎょぎょsign02どこ走ってんの?
とか思いながら、標識見れば、ここ毎朝
バスbusで走ってる17号じゃないですか?
右の青山じゃスーツ買ってるし、左のカスミも
御用達。なんでお土産置いて行ってくれなかったの?
それにしても、さすがしゅうちゃんさん。
伊勢崎の花火がこんなに綺麗に撮れるなんて凄いsign03good
shineになってるのも綺麗だけど、その下と、その下と、その下も...早い話がみんな凄い!
ベランダから、頭のほうだけeye見れましたけど
あの花火、撮ってたんですね。お疲れ様でした。wink

投稿: 潤三郎 | 2013年10月 4日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58309757

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢崎花火大会 2013:

« 森のカフェ里山通信さん | トップページ | 信州湯田中温泉 よろづや 温泉1 »