« 伊勢崎花火大会 2013 | トップページ | 土浦全国花火競技会2013年 超速報版 »

2013年10月 5日 (土)

信州湯田中温泉 よろづや 温泉1

本日は土浦に遠征しているため、時間指定で記事投稿をしています。
コメントの返事など遅れますのでご了承ください。

国道292号を長野から群馬県へ何度か向かったことがあり、山間まで温泉街が続いていることは知っていました。
今回はその中から、湯田中温泉の「よろづや(萬屋)」を予約。
ネットで予約した時は「よろづや」表示。電話番号入力でナビを頼りに着いた旅館に表示されていたのが『萬屋』?ナビが間違えたかと付近を1周してしまいました。( ^ω^ )
ロビーはこんな感じで和を感じる佇まい、到着時に御抹茶をこちらで頂きました。
Php9280109

今回予約したのは10畳と7畳の2間続きのお部屋。たまには、こんなupのお宿もsign02
Phimg_6594
↑本間10畳 ↓次の間7畳
Phimg_6595

窓からの眺め。まだ紅葉にはなっていませんが、沢山の温泉宿が立ち並んでいました。
Phimg_6597

お部屋のカギもお洒落で、しかも2つ。便利ですね。
Phimg_6601

さっそくspaへ向かいました。
こちらは、有名な桃山風呂と東雲風呂が男女入替制になっています。夜9時30分まで男性は東雲風呂。
Php9270072
↑内湯 ↓露天風呂
Php9270076
そして桶型のジャグジーバスがありました。
Php9270075

spafoot×2
Php9270073 Php9270077

そして予約したプラン、貸切風呂が30分利用出来るとのこと、折角なので利用しました。
地下通路を渡った
Php9270084

道路を挟んだ反対側にある『よろづやアネックス湯楽庵』にある黄鶴風呂が貸切風呂。
Php9270081
たぶん、昔の内湯だったのかな?20人以上が利用できるspaを貸切利用。
源泉が90℃以上のため、加水して温度を下げているとのこと。癖のない温泉でした。

↓お部屋のバスは使いませんでしたが、全客室に温泉を給湯していると書いてありました(ボケボケの写真ですみません)。湯量豊富でないと出来ませんねspa
Phimg_6635

桃山風呂は翌朝利用しました。明日、報告しますね。

|

« 伊勢崎花火大会 2013 | トップページ | 土浦全国花火競技会2013年 超速報版 »

旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

よろづや屋さん有名なんですね!
我が家では旅館に入ってspaにつかると、まったり・のんびりして外へ出ることが少ないんです。隣に大湯があったようなおですが、出かけませんでしたcoldsweats01
渋温泉の外湯めぐりも有名なようですね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月 6日 (日) 15時38分

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
よろづやさんだ~~~!!!
渋・湯田中には何度来たことでしょう。

なかなかいいお湯ですよね~
外湯めぐりはされました???

しゅうちゃんのふたつのあんよ(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: 薄紅こまち | 2013年10月 6日 (日) 09時57分

キハ58さんへ
久しぶりに次の間付きの部屋を予約しました。
満室にちかい予約らしかったのですが、お風呂も空いてたし、うるさくも無く、のんびり過ごすことができました。

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月 6日 (日) 00時03分

あさひさんへ
料理の前に、明日は桃山風呂を紹介します。
す~~ごいお風呂だったよ。
鍵2個の旅館・ホテル、私も人生初でした。
あさひvirgoさん、かぐや姫知ってるんだsign02

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月 5日 (土) 23時59分

老舗有名旅館に泊まられましたねー!
名前を知っているくらいでしたが、流石 施設が落ち着きあって、旅行にキターって感じしますね!

投稿: キハ58 | 2013年10月 5日 (土) 23時31分

おぉぉぉ~ いいね いいねspa
鍵2個keykeyこれ 便利だよね
うちも spa行くと必ずどちらかが、、
待たされる~洗い髪が芯まで冷えてnote
って、、、いつも オラが待たせるhappy02
貸切風呂かいっspa

料理もrestaurant見せてくんろ~pig

投稿: あさひ | 2013年10月 5日 (土) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58315553

この記事へのトラックバック一覧です: 信州湯田中温泉 よろづや 温泉1:

« 伊勢崎花火大会 2013 | トップページ | 土浦全国花火競技会2013年 超速報版 »