« 信州湯田中温泉 よろづや 食事編 | トップページ | 東館山ゴンドラリフト »

2013年10月 8日 (火)

志賀高原へ

この時期、私のブログへの訪問者数が倍近くになります。
毎日訪問していただいている方の他に検索サイトから、おいでになる方が多いのです。
その検索ワードが↓なんです。
この旅行で最初に食べたものなんですね。9割がアレなんです。
Phsuzaki1
一昨年の記事と今年の記事ともに、検索するとトップ10以内に表示されます。

そんな信州旅行2日目は、帰路に伊勢崎の花火観覧以外は何も決めていませんでした。
旅館の仲居さんにお薦めを聞いたら、志賀高原 琵琶池の近くにある“一沼”紅葉が少し始っているとのこと。
国道292号を群馬方面へ暫く走ると、ありました。
Phimg_6638

9月28日当時、少しだけ紅葉が
Phimg_6640
沢山の方がcameraを構えていました。トンボ見っけ!
Phimg_6646

そして、琵琶池方面への遊歩道を歩いていくと
Phimg_6651

琵琶池が、でも紅葉はチョッピリだけでした
Phimg_6652

ここで見かけた、お花さん達をパチリ
Phimg_6653

Phimg_6656

Phimg_6658

やはり、見所は地元の方に聞くのが一番ですね。   

|

« 信州湯田中温泉 よろづや 食事編 | トップページ | 東館山ゴンドラリフト »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
あれcakeは、皆さん気になるんでしょうね!
やはり地元の情報は地元民に聞け!ですね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月 9日 (水) 21時09分

皆さん
ネットで検索して出かけるんですねcafe

でも
地元情報は仲居さんが一番ですねmaplescissors

投稿: wani | 2013年10月 9日 (水) 18時58分

Uchanさんへ
今日も暑い1日。
maple情報も聞こえてきますが、この暑さでどうなることか?
あの辺りは、プリンス系の施設が多いですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月 9日 (水) 18時03分

hibochanさんへ
当時は高原を走る有料道路が多く作られ、山に行きやすくなったからでしょうかね?
最初にこのルートを走った時に見た北アルプスの姿が印象的でした。

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月 9日 (水) 18時01分

森カフェさんへ
とんでも無いです。
でも、長野は見所が沢山あり2年に1回くらいは訪ねてますね。
こちらでもmapleの便りが聞こえてきました。

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月 9日 (水) 17時57分

潤三郎さんへ
ははは、そうですよね、仕事と同じコースは私でも走りたくないですね。
今回も草津spaはスルーしちゃいましたcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月 9日 (水) 17時54分

あさひさんへ
ココログ管理ページのアクセス解析にありますので。
この時期になると、訪問者がupします。

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月 9日 (水) 17時52分

<志賀高原>
リタイア前の金沢勤務時代、信越へよく出張で出向きました。
 志賀高原のリゾートホテル(西武系プリンスホテル)へ一泊したのを思い出しました。
 北信はもう紅葉の季節ですかsign02
近畿は例年11月20日頃ですが今夏の暑さなのに冬の訪れが早いと予測されています。
 京都や六甲山系の紅葉も早いかもsign02

投稿: Uchan | 2013年10月 9日 (水) 13時00分

富山在勤時代1960年代後半志賀高原ルートが人気でした
蓮池 笠岳懐かしい まさに雲上ルート

投稿: hibochan | 2013年10月 9日 (水) 07時28分

信州の観光大使に推薦されるのではannoy
小布施の栗菓子店からも感謝状がwobbly

志賀高原も秋めきmapleの季節到来ですね。

投稿: 森カフェ | 2013年10月 8日 (火) 23時43分

志賀高原、もうmaple紅葉が始まってましたか?
一沼?遊歩道もあるみたいですね。
ここのところ草津へ行く機会が増えてしまって
休みまで同じコースを走るのか?catface
と思うと、ちょっと微妙です。
とは言うものの、やっぱ良いところはいいもんですよね。coldsweats01

投稿: 潤三郎 | 2013年10月 8日 (火) 22時13分

じぇじぇっsign03
こんな調べ方あるのかsign02
すごいな~coldsweats02

おっ 小さい秋 みつけた~maple

投稿: あさひ | 2013年10月 8日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58332062

この記事へのトラックバック一覧です: 志賀高原へ:

« 信州湯田中温泉 よろづや 食事編 | トップページ | 東館山ゴンドラリフト »