« 小布施で昼食 | トップページ | 伊勢崎花火大会 2013 »

2013年10月 3日 (木)

森のカフェ里山通信さん

朱雀を食べれるのが何時になるか判らなかったので、お話をせずに突然訪問させていただきました。

小布施から20分程、ナビを頼りにcarを走らせると、ブログで何度も見かけた風景が
ヘアピンカーブを切り返して登りました。wさんの車、よく登れたなと感心!
Phcimg9754

すでに1時を廻っており、ランチタイムも過ぎた時間でしたが3組程先客がおられました。
Phimg_6589

マスターに自己紹介しましたが、言葉が少し不自由な「しゅうちゃん」では通じなくて(* ̄ー ̄*) 相方の通訳?で判っていただけましたhappy01

小布施で昼食を済ませてきたので、ケーキセットをお願いしました。
Phimg_6580

森カフェさんの奥様手作りのケーキをいただき、森カフェさんともお話することが出来て、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
Phimg_6577

Phimg_6578

2階のギャラリーを見せていただき、奥様の作品の素晴らしさにsign03他にも大作が展示されていました。
Phimg_6581
森カフェさんのカメラも展示sign02されており、レンズも数本、手入れの途中のようでした。happy01

玄関前で記念撮影をお願いし
Phimg_6585

お庭のお花の説明をしていただきました。
Phimg_6586
トリカブトのお花。私は花の撮影はダメですね。

アキノキリンソウ↓
Phimg_6587

ノコンギク↓
Phimg_6588

森カフェさんがブログで紹介していたカフェ入口のコシオガマ
Phimg_6590

Phimg_6591

里山通信さんから旅館へ向かう途中、真っ赤に色づいたリンゴを沢山見かけました。
Phimg_6592

森カフェさんのブログ「里山の風」は----->こちら

次回は本来spaの記事になるのですが、いろいろあって今回の旅行の最終イベント?「伊勢崎花火大会」について報告したいと思います。

|

« 小布施で昼食 | トップページ | 伊勢崎花火大会 2013 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
土浦見れないのは残念ですね。
明日はraincloudの予報、例の田んぼは、ダメでしょうね。
昨年と同じ場所で観覧になりそうです。

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月 4日 (金) 17時57分

キハ58さんへ
里山通信さんは、千曲川を挟んで反対側、飯綱町にありました。
ナビでないと判りずらいかも?
山野草も沢山ありました。

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月 4日 (金) 17時54分

潤三郎さんへ
皆さんパスタを食べていたので、美味しいと思いますよ。
私の場合、栗に負けて小布施で栗おこわ食べちゃったのでcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月 4日 (金) 17時49分

あさひさんへ
やはり石持ちの人は、同じ運命をたどるのね。
素敵なお店です。長野方面へ行かれた節はお寄りください。

投稿: しゅうちゃん | 2013年10月 4日 (金) 17時46分

森の中のカフェ素敵な様子
私どうも苦手
土浦の花火昨日通りかかりましたがほぼ準備完了大砲のような打ち上げ筒シートにかぶってました
所用あり二十数年ぶり見られなくなるようです
残念

投稿: hibochan | 2013年10月 4日 (金) 07時19分

やっと伊勢崎が出て来ましたねcoldsweats01同日、鏡石の仁井田神社の花火30分で小規模ですが見てきましたpaper
土浦sprinkle予報ですね会社が早く終われば出撃runします 10/13郡山、時間差で唐傘花火と地雷火、各二ヶ所でみれますsweat01

投稿: @須賀川 | 2013年10月 4日 (金) 00時13分

栗ばかりではない小布施・・・素敵なカフェですねー!

投稿: キハ58 | 2013年10月 3日 (木) 22時54分

小布施から20分ですか?
今度、小布施に行く機会があったら
是非寄ってみたいです。
僕は、やっぱりキノコのパスタが食いたいなぁ。
森カフェさんの事は良く知らないけど
waniさんとしゅうちゃんさんの記事を
見ていると、自分も知ってるような錯覚に陥ります。
伊勢崎は、オートレース場の花火かなあ?
楽しみにしてます。

投稿: 潤三郎 | 2013年10月 3日 (木) 22時54分

おぉぉheart04W師匠のところで見られなかった
2Fギャラリーがここで見られたわheart04
ありがとうhappy01

しゅうちゃん ダディも胆のうは無いの
( ´艸`)プププ 同じねcoldsweats01
一日でも早く石に出てもらいたいですcrying
心配で 何処も行けないものcrying

投稿: あさひ | 2013年10月 3日 (木) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58294786

この記事へのトラックバック一覧です: 森のカフェ里山通信さん:

« 小布施で昼食 | トップページ | 伊勢崎花火大会 2013 »