« あいかも会館 | トップページ | 花見山公園園主 阿部一郎さん亡くなられる »

2013年9月25日 (水)

山形蔵王温泉 季の里

今年3月に紹介したことがある「じゃらん東北」付録の日帰り温泉100円パスポート。
かみのやま温泉で利用したままで、使わないともったいないので今回山形蔵王温泉・季の里に寄ってきました。

外観はこんな感じ
Phcimg9741
フロントで1人100円+入湯税150円を支払い。
その際、内湯は温泉では無く沸かし湯で、離れの露天風呂だけが源泉かけ流しとのことsign03
とりあえず内湯に
Phcimg9733
午後2時過ぎだから?貸切。ということはfootfoot
Phcimg9738
露天風呂には洗い場が無いと言われたので、急ぎ体を洗ってrundash

道路を挟んだ反対側に露天風呂専用の建物がありました。冬場を考えると微妙?なぜこの場所?内湯はなぜ沸かし湯?疑問だらけの施設です?
Phcimg9752
そのことは置いといて
Phcimg9743
露天風呂、この色と硫黄の臭いが・・・間違いなく温泉ですね
Phcimg9747

山形蔵王温泉・岩清水料理の宿 季の宿

露天風呂から出たら、相方がw(゚o゚)w
なんと目の前に!
Phcimg9751
カモシカが悠々と散歩中でした。

|

« あいかも会館 | トップページ | 花見山公園園主 阿部一郎さん亡くなられる »

温泉」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
え~~群馬の県道にカモシカ多いんですか!
注意しないとcoldsweats01
私も源泉の湯量が少ないとしか考えられないのですがね?

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月26日 (木) 21時17分

よく行く群馬の県道では
カモシカは対向車より怖いですよshock
でもエゾジカほどじゃないsign02

沸かし湯はspa
源泉が少ないのですかねfoot

投稿: wani | 2013年9月26日 (木) 19時23分

hibochanさんへ
最初は何が動いているのか???でした。
旅館の従業員の方の説明では、この近くの沼を縄張りにしているカモシカらしいです。
お孫さん、大きくなられるのは楽しみであり寂しくもありですね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月26日 (木) 14時50分

キハ58さんへ
私は、普通のコンデジをそのまま持って行ってます。
なので、万一落としたら終わりです( ^ω^ )
旅館でもらえる手ぬぐいを入れるビニールに入れて持って行くのですが、spaから上がると少し濡れているので、安いコンデジを買いました。
防止型のカメラを買ったら、ヤバイ人?と間違えられそうなので、それも諦めました。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月26日 (木) 14時45分

潤三郎さんへ
やはり内湯もspaでないと!
100円で利用出来る施設でなかったら行かないかも?
露天spaだけなら、蔵王大露天風呂の方がいいかな?
でも従業員の方は皆さん良さげな人達でした。

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月26日 (木) 14時38分

あさひさんへ
もう北の大地に足を付けていることでしょう!
楽しい旅行になることを祈っています。
この動物、最初は何物か?と本当にビックリしました。w(゚o゚)w

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月26日 (木) 14時35分

まさに秘湯カモシカも出現
中々見られません
本日孫六年生鎌倉方面一泊修学旅行
思い出づくりしてほしい

投稿: hibochan | 2013年9月26日 (木) 07時03分

温まりそうですね。そういえば、foot撮影の時は防水対策しているのですよね・・・凄いなーって思って。

投稿: キハ58 | 2013年9月25日 (水) 22時23分

蔵王のspa温泉いいですね。
内湯も必要かも知れませんが
洗い場の無い露天だけでも十分ですよ。
100円で貸切なんてお得ですね。
カモシカも見れて?←良かったのか?
でも、やっぱ良かったっすね。happy01

投稿: 潤三郎 | 2013年9月25日 (水) 22時22分

カモシカ?なのかっ、、、よかった
オラ てっきり オオカミかと、、sweat01
foot 参考にするど← 意味不明
旅行会社から 確認のtelephoneきたーー
北は 今10月下旬の気温だと、、snow
また 衣装詰め替えたcrying
スーツケース パンパンだぁdash
じゃっ paperいってきまーーすhappy02

投稿: あさひ | 2013年9月25日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58259865

この記事へのトラックバック一覧です: 山形蔵王温泉 季の里:

« あいかも会館 | トップページ | 花見山公園園主 阿部一郎さん亡くなられる »