« 実りの秋 | トップページ | あいかも会館 »

2013年9月23日 (月)

東沢バラ公園(山形)

天気も良かったので、以前から行ってみたかった、山形県村山市にある東沢バラ公園を訪ねました。

国道13号南陽市付近を走ると、ぶどう畑のビニールハウスが輝いています。
Phcimg9730

国道13号を110㎞、約2時間走って到着しました。秋のバラまつり開催中!入場料400円を払って園内へ
Phimg_6402

約7ヘクタールの園内に沢山のバラが咲いていました
Phimg_6413

Phimg_6446

この木なんの木note
Phimg_6439

バラの花のアップを少々
Phimg_6404
Phimg_6428
Phimg_6419

今日は、地元ジャズバンドの演奏会が催しされていました。
Phimg_6416

Phimg_6426 Phimg_6451

↓おじさん・・・いらなかったな!
Phimg_6454

バラ園内を歩いていたら
こんな幟旗を見かけたので
Phimg_6440
もちろん購入
Phimg_6444
さて、お昼時になったので、昼食を食べに行きますか。

|

« 実りの秋 | トップページ | あいかも会館 »

ドライブ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

薄紅こまちさんへ
バラ園を見に行くのは久しぶりなんです。
こまちさん、バラ消しちゃったんですね、植物は難しいですね。
バラソフト美味しかったです。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月25日 (水) 20時58分

きゃは~ん♡
バラ好きにはたまらない画像ですわ~~
特に、今年は間違った移植をしてしまって我が家の薔薇の半分はものの見事に消え去ってしまったし(-_-;)
こうしてよそ様のバラを拝見するだけで幸せな気持ちになれます♪

例の長岡丘陵公園もバラが見事なんです。
バラソフトももちろんありますよんっ!
ほのかに香りがしますよね(*´ェ`*)

投稿: 薄紅こまち | 2013年9月25日 (水) 01時13分

潤三郎さんへ
バラは5月~6月が最盛期ですね。
でも、秋に咲くのもあるようですが、花が小さいと言われているようです。
バラソフトは期待していた程、バラの臭いはしませんでしたが、丁度いい感じなのかも?

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月24日 (火) 22時35分

ゆめちゃんへ
乙女?の像とバラを気にしていたら、おじさんに気付きませんでしたcoldsweats01
あまり匂いは感じませんでしたが、それが丁度いいのかも?

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月24日 (火) 22時30分

あさひさんへ
余りバラの臭いはしませんでした。
でも、バラの臭いが強かったら食べずらいかもね?

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月24日 (火) 22時27分

hibochanさんへ
そうでしたか、バラですか。
そちらには、植物園とか多いようですし、自宅の庭にも多くの花があり羨ましいです。

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月24日 (火) 22時24分

うちのすぐそばにもバラ園があって
季節になると色んな所から沢山お客さんがあつまりますが、
灯台下暗し?じゃないけど、入園するのは年に1度くらい
でも、バラって今でしたか?また行って見るかな?
薔薇ソフトって薔薇の香りですか?

投稿: 潤三郎 | 2013年9月24日 (火) 22時19分

広々とした園内で綺麗なバラを眺めながら
気持ち良い散歩ができたのではありませんか
おじさんのおまけ付きで( ´艸`)プププ
バラソフト
バラの香りがするんでしょうか?

投稿: ゆめちゃん | 2013年9月24日 (火) 21時30分

じぇじぇじぇっ
バラソフト? えぇぇぇ?
どんな味coldsweats02

投稿: あさひ | 2013年9月24日 (火) 10時12分

バラは 我が県の花
近くにフラワーパーク(特にバラが多い)がありますが最近出かけてません
めっきり涼しくなりました

投稿: hibochan | 2013年9月24日 (火) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58253390

この記事へのトラックバック一覧です: 東沢バラ公園(山形):

» ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/24 08:55) [ケノーベル エージェント]
山形県村山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2013年9月24日 (火) 08時55分

« 実りの秋 | トップページ | あいかも会館 »