« 新潟(魚沼エリア)へのたび(7) | トップページ | 風立ちぬ »

2013年9月10日 (火)

新潟(魚沼エリア)へのたび(完)

帰りは越後湯沢から国道17号で三国峠越えすることに。
(この日は平日で高速道路が半額でなかったので、できるだけ一般道を走ろうかという理由も少しあったりして)
それと、このルート走ったことなかったのでsign01。けっこう楽しかったです。sign03
苗場スキー場は新潟県だったことを初めて知ったりcoldsweats01
Phcimg9655

群馬県境を撮ったはずだったのですが、ボケボケだったりcoldsweats01
Phcimg9659

赤城ICの横を抜けて、国道353号・国道50号経由で太田桐生ICから北関東自動車へ入り帰宅しました。
途中リニューアルした那須サービスエリアのスナックコーナーで夕食をPhcimg9661
親子丼と
Phcimg9663
カツカレーをシェアして食べました
Phcimg9664
夜8時に二本松ICを降りて無事帰宅。往復で900km超えのドライブでした。
長~~い報告にお付き合いいただき、ありがとうございました。

旅の途中で撮ったお花の写真で目の疲れをとって下さい。coldsweats02
Phimg_6291
星峠の棚田の路傍に咲いていたキキョウ
Phimg_6332
美人林の傍の畑の咲いていたアサガオと・・・・たぶんカボチャの花
Phimg_6333

|

« 新潟(魚沼エリア)へのたび(7) | トップページ | 風立ちぬ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
本音は潤さんに電話をして道を教えてもらいたかったです。
ナビで検索すると前橋市内を通過するように案内されるので、たぶん混むだろうと田舎道?を通ってみました。
インターそばのGSで給油してWさんを待っていましたが通りませんでしたcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月11日 (水) 21時28分

@須賀川さんへ
天気もよく、素晴らしい花火見れてよかったですね。(2日間も見たんですねw(゚o゚)w)
4尺の音は凄いんでしょうね!
それにベスビアススターマイン、長岡でもそうですが、新潟はあの打上げスタイル好きですよね。
帰りはやはり、そのルートですね。そちらからだと、高速使うより早いかもしれませんね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月11日 (水) 21時22分

薄紅こまちさんへ
魚沼は、ご飯が美味しいので何度でも訪ねたい場所です。
私も灯台下暗しですよ。
それにしても「花火に連れってもらい」よかったですね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月11日 (水) 21時14分

あさひさんへ
コンデジの調子が悪くて困っています。
ここから潤さんの領地だと思ってcamera撮ったのですが、どこだか判らない写真になってしまいましたhappy01
restaurantもちろん体重オーバーですcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月11日 (水) 20時59分

赤城から随分マニアックなルートを通りましたねhappy01
前に紹介した釣り堀やばっちゃんちの棚田のあるコース
確かに高崎ジャンクション経由は距離がありますからね
って言うか?インターの手前でWさんに合いませんでした?bleah

投稿: 潤三郎 | 2013年9月11日 (水) 18時00分

2日間片貝の煙火を楽しんできましたbleahこまちさんはみつかりませんでしたsweat01昨晩夜10時の4尺見て六十里越えて只見-田島-下郷-白河と抜けてきましたrvcardash 還暦花火が尺130発入りで凄かったflair

投稿: @須賀川 | 2013年9月11日 (水) 12時31分

やった~
2番乗り~?♪♪

旅日記、楽しく読ませていただきました(^O^)
まるで一週間も旅をされてきたような・・・。
おかげさまで行きたいところがまた増えました。
灯台下暗しというのはまさにこのことですね。
遠くばかり憧れず、しばらくは近くの良さも味わってこなくちゃと。
特に魚沼周辺も豪雪地帯ですので雪が降らないうちにかな~
お疲れ様でした♡

投稿: 薄紅こまち | 2013年9月11日 (水) 08時38分

やった~1番乗りscissors

あははは ボケボケ写真?
これもまた 味わいあってよかんべ~
いつも うんまそ~なものばかり
食べてるな~pig
太らないのかにゃ?

投稿: あさひ | 2013年9月10日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58155769

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟(魚沼エリア)へのたび(完):

« 新潟(魚沼エリア)へのたび(7) | トップページ | 風立ちぬ »