« 釈迦堂川全国花火大会2013年観覧記(2) | トップページ | 新潟(魚沼エリア)へのたび(1) »

2013年9月 2日 (月)

天ぷら 佐久間 (郡山市)

8月24日須賀川の花火を見に行く前に、郡山市で有名?な天ぷら屋さん『佐久間』でランチをいただきました。
Phcimg9559
以前から気になっていたお店、大曲に行かなかった分、少しリッチなランチを頂くことにしました。
11時30分到着(ランチは11:00~)でしたが、すでに満席状態 w(゚o゚)w
でも最後の席(座敷)に案内されて、待つことなく座れました。
メニューです。夜のコース(右側写真)は、それなりの値段ですね
Phcimg9541 Phcimg9542_2
Phcimg9545
ランチコース 1575円を注文
アイスクリームの天ぷら(420円)も食べてみたかったのですが、珍しいものを食べて花火大会途中でお腹がcoldsweats01・・・困るので今回はパス。

薬味の大根おろし、漬物が最初に。
Phcimg9546

座敷なので、10品を3回に別けてお持ちしますとのこと。
最初は、海老、舞茸、ささぎ?だったかな
Phcimg9550

大好きな舞茸の天ぷら、コースに入ってなければ単品オーダーしようかと思っていました。
Phcimg9551

ご飯と味噌汁。赤味噌なのかな?この辺りでは珍しい色の味噌汁でした。
Phcimg9552

2皿目は、とうもろこし、しそエビ詰?、オクラ? お姉さんが説明してくれるのですが、食べてる間に忘れてしまっています。┐(´д`)┌ヤレヤレ
Phcimg9555

3皿目は、枝豆のかきあげ、ナス、えびのかきあげ、自然薯磯辺揚げ?
Phcimg9556
どれも美味しかったです。

大満足のランチ。天ぷら屋さんで食事をしたのは初めてかも?
でもやはり、カウンターで食べてみたかったですね。

|

« 釈迦堂川全国花火大会2013年観覧記(2) | トップページ | 新潟(魚沼エリア)へのたび(1) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 履歴書の就職 | 2013年9月10日 (火) 10時47分

ゆめちゃんへ
初?天婦羅屋さんなので、少しづつ出してくれるのが当たりまえかと思っていました。
アイスの天婦羅、一度は試してみたいですよね(* ̄ー ̄*)

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月 3日 (火) 21時35分

waniさんへ
この後、花火が待っていたので、ビビって食べることが出来ませんでした。
氷水でなければいいのかも?happy01
スイカもダメでしたっけ?

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月 3日 (火) 21時32分

潤三郎さんへ
枝豆のかき揚げなど季節の天婦羅も美味しかったですが、好みとしては「しそエビ詰」一番でした。
次回は天重も食べてみたいと思いましたhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月 3日 (火) 21時29分

hibochanさんへ
須賀川へ行くなら、丁度いいかなと思い付いて行ってみました。
たまには外食もいいですよ!

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月 3日 (火) 21時22分

ggさんへ
場所が住宅地の中にあるので、目指して行かないと?の場所です。
そうですよね、赤だし珍しいでしょう!天婦羅には合うのかな?

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月 3日 (火) 21時20分

小分けで天ぷらを出してくれるなんて親切な
お店ですよね
熱々が食べられて嬉しいですね
アイスの天ぷらは良く聞きますが一度食べてみたい
ですよねhappy01

投稿: ゆめちゃん | 2013年9月 3日 (火) 20時34分

天ぷらとアイスは
食い合わせちゃいけませんねgood

ん?
でもメニューにbearing
氷じゃなきゃいいのかなsign02

投稿: wani | 2013年9月 3日 (火) 19時13分

天麩羅専門店の天麩羅は、さぞかし旨かったでしょうねdelicious
揚げ立ては、それだけでも旨いだろうに
枝豆とかトウモロコシとか、普段はお目にかかれないネタも楽しそうですね。

投稿: 潤三郎 | 2013年9月 3日 (火) 07時41分

美味しそう
さっと出かける しゅうちゃんがうらやましい
最近遠出外食なし

投稿: hibochan | 2013年9月 3日 (火) 07時00分

美味しそうな天ぷらばかりですね
最近麺類のお店にしか行ってないですよ
たまには雰囲気の違うお店に行きたくなりました!

赤だしを出すお店あるんですねー めずらしい

投稿: gg | 2013年9月 3日 (火) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58096064

この記事へのトラックバック一覧です: 天ぷら 佐久間 (郡山市):

« 釈迦堂川全国花火大会2013年観覧記(2) | トップページ | 新潟(魚沼エリア)へのたび(1) »