« 釈迦堂川全国花火大会2013年観覧記(1) | トップページ | 天ぷら 佐久間 (郡山市) »

2013年9月 1日 (日)

釈迦堂川全国花火大会2013年観覧記(2)

昨日に続いて、釈迦堂川全国花火大会の写真にお付き合いください。

Phimg_6042
尺玉以上になると電線が写ってしまいます。仕方ないですね、そんな場所を選んだ自分が悪いのですからweep

Phimg_6052
きれいなパープル

Phimg_6067
ヤシに銀冠かな?

Phimg_6069
やっぱ、花火はこれが好き!

Phimg_6076
カラフルな柳。花火開催当日、看板は撤去してもいいのでは?

Phimg_6082
ほんとカメラの設定、レンズも大幅に変えていないのに、この日はキラキラ写真が多いんです。何故なんだろう?もちろん加工も無し!

Phimg_6116
Phimg_6120
電線が消せたら、最高なんだけどな。

Phimg_6121

自己満足の写真?を最後までご覧いただき、ありがとうございました。
しばらく、花火観覧の予定は無し・・・かな?

|

« 釈迦堂川全国花火大会2013年観覧記(1) | トップページ | 天ぷら 佐久間 (郡山市) »

花火」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
湯川博士呼んできて!
めったに見れない花火写真もいいでしょう!

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月 2日 (月) 22時29分

waniさんへ
街灯も☆なんですよね。
撮影情報見ても、特にいつもと違うことは無いんですよね。
でも、クロスフィルター付けて撮影したらどうなるのかな?
キラキラ花火もいいもんですね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月 2日 (月) 22時28分

あさひさんへ
座布団より、巨峰を1房欲しいですsign03

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月 2日 (月) 22時24分

島爺さんへ
コメントありがとうございます。
花火をデザインする人、造る人など沢山の花火会社の人の集体制なんでしょうね。
今は、花火の打上げはコンピューターにセット。打上げのシュミレーションもコンピュータで出来るみたいです。

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月 2日 (月) 22時23分

潤三郎さんへ
有料席からだと、電線なしで撮れるのかも?
花火大会によっては、有料席では三脚立てられない場合があるようなんです。
千輪系の花火、いいでしょう!!

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月 2日 (月) 22時18分

さすがwani師匠、目の付け所が違うthink
あれが街灯なら、この現象には必ず理由があるはずeye
湯川教授を呼んで来ましょうrun

投稿: 潤三郎 | 2013年9月 2日 (月) 18時09分

遠くの街灯?もキラキラ??

しゅうちゃんのことだから
レンズに×状の汚れ付けてるはずないし
私まで気になってしまいましたよcamera

投稿: wani | 2013年9月 2日 (月) 17時53分

ブラボーheart04
座布団10枚sign03

投稿: あさひ | 2013年9月 2日 (月) 15時33分

いつも“すごい!”と感心するのが花火師さんの頭の中。
簡単には実験できないのですから,
火薬の種類(?),火薬の配置,量によって,
色,飛散する角度,花開く場所などが
描かれるのでしょうね。
それに,“ド~ン”に続いて“パラパラ”と
すべての火薬に過不足なく火が入るのがすごい。

投稿: 島爺 | 2013年9月 2日 (月) 08時54分

いやぁ~ほんとに驚きです。
写真にすると、花火が別のもののように
見えてきます。
やっぱ、しゅうちゃんさんが好きだと言った花火は
僕もおっ!?と声をあげてしまいました。
それにしても、綺麗な花火に電線と看板は残念でしたね。

投稿: 潤三郎 | 2013年9月 1日 (日) 21時07分

薄紅こまちさんへ
見ためは、こんなにキラキラでは無いんですよ。
クロスフィルターとか付けると、こんな風に写るんですけど?こんな風に写ったのは初めてなんです。

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月 1日 (日) 20時26分

わ~~\(・o・)/!
このお星様のような花火はなんでしょう。
とってもロマンティックで綺麗ですね~
花火は一体どうしてこんなに進化していくのでしょう。色彩の多さには驚きます。

投稿: 薄紅の局 | 2013年9月 1日 (日) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58090595

この記事へのトラックバック一覧です: 釈迦堂川全国花火大会2013年観覧記(2):

« 釈迦堂川全国花火大会2013年観覧記(1) | トップページ | 天ぷら 佐久間 (郡山市) »