« 新潟(魚沼エリア)へのたび(1) | トップページ | インターポット »

2013年9月 4日 (水)

新潟(魚沼エリア)へのたび(2) レストラン雪国

新潟へのたび、続きです。
六日町ICを降りてすぐの所にある、レストランで昼食を食べることにしました。

Phcimg9583
『レストラン雪国』外観はこんな感じのお店です。

大分使用感のあるcoldsweats01メニューでした。
Phcimg9573

他にも子供向けのハンバーグなどもあり、ファミレス風ですかね。
Phcimg9574

でも違うのは、『雪国まいたけ』が美味しくて、『地元魚沼のコシヒカリ』を使っている点が、他のファミレスとは大きく違うところですかね。

注文は、もちろん人気№1の『きのこ汁定食』893円
Phcimg9578

美味しそうな、ご飯ときのこ汁
Phcimg9581

舞茸のフライと鳥の唐揚
Phcimg9580
この値段でこのボリューム。なぜ出来るかって?

このお店、まいたけ・しめじ・もやしなどで有名な『雪国まいたけ』のお店なんです。

隣には、お土産が買える『雪国まいたけ物産館』もありました。
Phcimg9584
右奥のビルは雪国まいたけの本社。

我が家のお土産は、コレでした。
Phcimg9681 
早速自宅で食べました、美味しかったですよ。

続きます。coldsweats01 

|

« 新潟(魚沼エリア)へのたび(1) | トップページ | インターポット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
水沢うどんには舞茸の天婦羅ですよねhappy01
去年食べて美味しかったです。
私もフライは初めてかも?美味しかったですよ。国道17号を北上するとスグですよcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月 5日 (木) 22時10分

SILVIAおじさんへ
富山と新潟の間には「親不知」がありますからね!
高速が出来る前、8号線を車で金沢へ向かった時苦労しました。
魚沼は地図上からは我が県から近いのですが、私の住む所からは行きずらい場所です。

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月 5日 (木) 22時05分

mikさんへ
最初メニューの写真を見て、舞茸の天婦羅でなくてフライ?と思いました。happy01
でも、美味しかったです。是非、お試しください。しょうちゃん食べてくれるといいですね!

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月 5日 (木) 21時56分

hibochanさんへ
もう稲刈り始りましたか!。
新米、出回りますね。
新潟は米も美味しいですが水も美味しいからですかね?ご飯何杯でも食べれます。

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月 5日 (木) 21時54分

きのこ汁うまそう!
んで、魚のフライかと思ったら
舞茸のフライですか?
ぐんまも舞茸は作っているので
水沢とか伊香保とかで天ぷらを良く食いますが
フライは初めて見ました。
舞茸ご飯の素もうまそうだなぁ。

投稿: 潤三郎 | 2013年9月 5日 (木) 20時46分

十日町は意外と富山からも近いのかも知れませんが、新潟県は隣の県ですが殆ど知りません。
富山県の人は日本海側最大の都市を金沢と勘違いしている人が沢山います。
特に、富山県の県西部の人達は金沢への思いが強くて行けません。

投稿: SILVIAおじさん | 2013年9月 5日 (木) 20時15分

こんにちはwink
おおぉぉぉぉっw(゚o゚)w 舞茸のフライsign03
なるほど・・・私も舞茸大好きで、いつもきのこ鍋か、天ぷらで食べるんですけど、
フライは思いつかなかった~happy02
考えてみればシイタケのフライはよくやるんだから
舞茸も油との相性いいし・・・delicious絶対美味しいはず・・・
今度、やってみます~note

投稿: mik | 2013年9月 5日 (木) 08時07分

私には やはり魚沼産のコシヒカリ
稲刈り始まりましたが不安定な天気毎日雷雨
稲も倒れ作業が難しいようです。
我が地区もコシヒカリです。

投稿: hibochan | 2013年9月 5日 (木) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58099862

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟(魚沼エリア)へのたび(2) レストラン雪国:

« 新潟(魚沼エリア)へのたび(1) | トップページ | インターポット »