« KAURI KITCHEN(カウリ・キッチン) | トップページ | びっくりドンキー »

2013年9月19日 (木)

リコール

仕事で、会社の車の管理も担当しているしゅうちゃん。
このごろ、こんな案内が届くことが多いんですよね。
Ph20130728a

TOY、NIS、MITUなど各メーカーから毎月のように届きます。
不具合が見つかって、何もしなかった化粧品メーカーよりはいいのかなsign02
個人所有の自家用車なら一生に何度も来ないでしょうが(たぶん自分のcarでは届いたことないはず)、会社の車だと台数がある分、対応するのが面倒なんですよね。
できるだけ、こんな通知が来ない車を作って欲しいものです。

中秋の名月&まん丸のお月さん、8年後とか。今まで、中秋の名月=まん○とばかり思っていました。coldsweats01

|

« KAURI KITCHEN(カウリ・キッチン) | トップページ | びっくりドンキー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
隠して、見つかった時の方が大変なので、何でもリコールなのか?
waniさんのお話のように共通部品が多くなったり、名前は違えど同じ車が別なメーカーから発売されているし。外国でもそんなことあるんですかね?

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月20日 (金) 18時11分

mikさんへ
だいぶ大当たりのcarだったようですね。
そして、mikさんの複雑な思いが!伝わってくるコメントですhappy01
というか、壇mさん結構運転しているんですね!

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月20日 (金) 18時07分

潤三郎さんへ
壇mさんのように、大当たり?の人もいるようです。
このごろ特に多くなったような気がします。

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月20日 (金) 18時04分

hibochanさんへ
私の体もリコール箇所が沢山あります。happy01
さすがのcameraカットです。お団子いただきに伺いたいくらいです( ̄▽ ̄)

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月20日 (金) 18時01分

人間の作る機械ですからねcar
初期から完璧は絶対無理です

共通部品が多くなってますので
これから増える事はあっても減らないでしょうねthink
でも他の機械 たとえば
コピー機なんかに比べれば不具合は少ないと思います(゚ー゚)

もちろん
人命に関わることはあってはなりませんが・・・
と なにげに車寄りの発言でした(*^-^)

投稿: wani | 2013年9月20日 (金) 17時05分

こんにちは~
私のマー〇は、二回ほどリコールきた事ありますよ(o^-^o)
一回目は、ウインカーの不具合。
たしかに、すぐ切れちゃうから車検の時についでに自費で直しちゃってて、
それから一年以上してからの
リコールのお手紙だったから、ほっといたら
連絡するまで何度も、お手紙くるから、仕方なく点検してもらいました。coldsweats01
もちろん自費で直した代金は戻ってきませんでしたけどねweep
領収書とか、捨てちゃってたし・・・
二回目はハンドルの不具合
けっこう年式の古い車だし、ふだん買い物とかのちょい乗りだけなので
特に感じてなかったんですが、取り替えてもらいました。coldsweats01
命を預ける物だから、連絡がないよりはいいのかな、って思いますが
ちょっと、めんどくさいって思っちゃいました。bleah

投稿: mik | 2013年9月20日 (金) 08時01分

リコールは無い方がいいけど、しないでばっくれられるよっかましですね。
対象車リストを見る時に、もう終りになるような年代の古い車種があると、
今まで何やってたんだsign02って怒鳴りたくなりますよcatface

投稿: 潤三郎 | 2013年9月20日 (金) 07時42分

中秋の名月
満月と思ってました。昨夜は 十分見られました 次回は 八年後
私の体も リコールしたい
故障だらけ

投稿: hibochan | 2013年9月20日 (金) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/57893278

この記事へのトラックバック一覧です: リコール:

« KAURI KITCHEN(カウリ・キッチン) | トップページ | びっくりドンキー »