« コンデジ新しくなりました | トップページ | KAURI KITCHEN(カウリ・キッチン) »

2013年9月17日 (火)

今さらですが

今月始めに「梨」をいただきました、「初物」でした。
Phcimg9686

この時期は豊水ですね。
Phcimg9689
みずみずしく、美味しかったです。

ぶどうは、いただけなかったのでcoldsweats01巨峰をスーパーで購入。これも「初物」でした。
Phcimg9705

その後、JAの直売所で売っている房から外れた実(収穫時やパック詰めに外れた実なので特に問題ないのです)だけを集めたパックを購入。
房付きの半値位で販売されていますが、自然に外れた実なので甘くて美味しいです。
Phcimg9726

台風一過の今朝は、雲ひとつない青空でした。夕日も綺麗だろうなと思っていたのですが、撮りそこねました。coldsweats01
Php9170008

太陽は沈んでしまいましたが、お月さんが出ていました。
Php9170009 

|

« コンデジ新しくなりました | トップページ | KAURI KITCHEN(カウリ・キッチン) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あさひさんへ
葡萄が廻ってこなかったので、買ってきました。coldsweats01
この辺では、さすがにミカンは成らないので、待ってま~す。( ^ω^ )

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月18日 (水) 22時26分

舞っぺさんへ
spafootだす人はwさん。happy01
⇒のよく読むブログ「俺の○○はBMW」をクリックしてみて!
房から外して食べるのだから、その分最初から外れているので食べやすいです(* ̄ー ̄*) 

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月18日 (水) 22時23分

ggさんへ
そちらも梨の産地ですものね。
我が家は、少し酸味?がある二十世紀梨が好物です。
頂き物、集まる時は集まりますから!配って歩くようですね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月18日 (水) 22時17分

Uchanさんへ
我が家では、豊水は甘さが強すぎる感じで、二十世紀梨が好物です。
こちらも果物の産地、秋は食べ過ぎに注意しないとお腹が出てきます。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月18日 (水) 22時13分

hibochanさんへ
今日も帰りにお月さんが綺麗に見えました。
まん丸に近いと思ったら、明日中秋の名月ですか!
おだんごを買ってこなくてはいけませんね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月18日 (水) 22時09分

うんまそうな 葡萄だな~
おらんちの 葡萄より色つきが
いいね← 当たり前やなsweat02
もうすぐ みかんが色つきはじめるheart04

投稿: あさひ | 2013年9月18日 (水) 22時08分

潤三郎さんへ
だから、早くコンデジ買ってくださいよ!
御座敷列車になんて滅多に会えないのに、勿体ない!
台風一過で日本全国、青空だったのでは?やっぱ上州は違うんですかね?( ̄▽ ̄)

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月18日 (水) 22時07分

BMの竜さんへ
八重さんの故郷へ、いらしゃいませ!
アルツ磐梯、星野リゾート傘下になりましたから、「おもてなし」すばらしいのでは?
会津の美味しい郷土料理を沢山食べてくださいね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月18日 (水) 22時04分

この、上のお方は~もしや
spaからfoot出すお人かにゃぁ~
BMとくりゃ~♪あの人しか居ね~ぇよね

梨、今が一番美味しい時期ですよねapple
ブドウもしっかり甘味を蓄えてからの落下なので 抜群ですよ~私も、良くB級品を買います
家族で食すなら十分ですもんねっhappy01

投稿: 舞っぺ | 2013年9月18日 (水) 21時47分

先程梨を箱で頂いてきました
今度の品種は・・・糖度が13はあるあま~いのだからな!って
名前を忘れてしまいました

ぶどうも食べたいですが 梨を何とかしないと

投稿: gg | 2013年9月18日 (水) 16時25分

 味覚の秋、神戸のスーパーでは幸水、豊水それに二十世紀梨が出回っていますが、まだ口にしたことが有りません。
 王林と掛け合わせの新種林檎(名前はわすれました)が出ていますので、林檎が好きなため林檎ばかりです。
 ブドウは丹波産の大粒で種無しブドウを娘から頂きました。甘くてみず水しく、美味しいブドウでした。
 岡山、兵庫県東部は地中海気候に似ており、フルーツの産地です。

投稿: Uchan | 2013年9月18日 (水) 15時20分

我が家周辺は 梨の産地
今は 豊水
我が家の梨 聞きますと剪定 受粉が大事
だそうです。来年挑戦
19日中秋の名月

投稿: hibochan | 2013年9月18日 (水) 07時37分

台風一過の空、いいですよねhappy01
僕も期待してたんですが、こっちはイマイチでしたcoldsweats01
って言うか、今、出張でtrainの中、隣のホームに
臨時のお座敷列車がsign02
コンデジねぇ〜ど〜gawk

投稿: 潤三郎 | 2013年9月18日 (水) 07時34分

こんばんは~。
今週末の日曜日にアルツ磐梯に行きます。
田季野にも行く予定です。

投稿: BMの竜 | 2013年9月17日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58190390

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらですが:

« コンデジ新しくなりました | トップページ | KAURI KITCHEN(カウリ・キッチン) »