« 福島競馬場の花火2013年 観覧記(速報) | トップページ | 赤川花火大会2013年 (2) »

2013年8月19日 (月)

赤川花火大会2013年 (1)

赤川花火大会は競技大会。割物(尺玉2発)とデザイン(スターマイン)の部で行われます。
今回は割物の部の写真を紹介します。アナウンスが聞こえない場所に居たのので花火師さんの名前まで記録してこなかったので、花火業者さん名間違えていたらごめんなさい。

Ph20130816b
(山形県 安藤煙火店)
最初横位置で撮影していたのですが、無理があることが判ったので縦位置に変えました。( ^ω^ )
Ph20130816c
(群馬県 菊屋小幡花火店)
青い花火が綺麗でした。

Ph20130816d
(東京都 丸玉屋小勝煙火店)
個人的には、千輪菊系好きなんです

Ph20130816e
(茨城県 野村花火工業)
さすが野村さんです

Ph20130816f
(秋田県 北日本花火興業)
錦冠、大きすぎてはみ出してしまいました

Ph20130816g
(長野県 太陽堂田村煙火店)
これも千輪菊系ですね

Ph20130816h
(長野県 紅屋青木煙火店)

京都の花火事故をふまえてでしょう、露天の発電機、各テントから離れた場所に置かれていました。
大曲は、花火大会のために河川敷に仮設の電柱を立てて、各露店へ配電しているので、その点は安心ですかね?

|

« 福島競馬場の花火2013年 観覧記(速報) | トップページ | 赤川花火大会2013年 (2) »

花火」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
とんでもない、まだまだ初心者。
手さぐりで撮影しています。特に明るい花火て白とびする場合が多いです。
花火大会に行くと、すごいカメラとレンズが並んでいます。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2013年8月20日 (火) 21時32分

へたおばさんへ
競技大会なので、プログラムに花火師さんの名前が載っているんです。
大きな大会では、プログラムを販売しているので購入すると、色々な情報が載っていますよ。へたおばさんが行かれた浅川の花火もプログラムあるようです。
@須賀川さんにお土産でいただきました(* ̄ー ̄*)


投稿: しゅうちゃん | 2013年8月20日 (火) 21時28分

去年、手探りで?デジイチ花火cameraに挑みながら撮っていた写真だって、かなり綺麗だなぁと思っていたのに、今年は格段の進歩←んなこと言ったら失礼なくらいですね。
これからはしゅうちゃんさんのことは花火師匠と呼ぼうかな?happy01

投稿: 潤三郎 | 2013年8月20日 (火) 20時38分

@須賀川さんへ
ネットニュースで見て、驚いています。ほんと、今年の花火大会は天候にも見放されているし、大変ですね。
広角レンズ1本で、私のカメラが買えそうですしcoldsweats01。花火は生がやはり一番。
赤川の最後は、口を開けたまま写真撮るのを忘れるくらいでした。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: しゅうちゃん | 2013年8月20日 (火) 18時25分

hibochanさんへ
競技大会へ参加できる花火師さんは、それなりに限定されるのでしょうね?
去年みたいにrainでないと、いいですね!

投稿: しゅうちゃん | 2013年8月20日 (火) 18時13分

mikさんへ
花火だけでは無いですよ。
mikさんの大好きなrestaurantも少しだけありますから。

投稿: しゅうちゃん | 2013年8月20日 (火) 17時47分

Uchanさんへ
ありがとうございます。
去年より、少しは良くなったですかね?

投稿: しゅうちゃん | 2013年8月20日 (火) 17時43分

キハ58さんへ
野村さんのブルーは綺麗ですからね。
こちらこそ、山手線一周楽しませていただきました。

投稿: しゅうちゃん | 2013年8月20日 (火) 17時41分

赤川を体験すると広角用camera1台欲しくなるんですよねsmile 今度の棒茄子は二台載せ用の三脚ですかねsweat01
夕方のtvニュースみましたか、伊豆の花火大会で連結したステンレス筒内で暴発大破し隣の筒が観客席に向けて発射、観客席内で炸裂して3人やけどしてましたdown今年は続き過ぎですcrying

投稿: @須賀川 | 2013年8月20日 (火) 17時26分

あの爆発事故は、衝撃的でした。
日常に何が起こるか、わかりません。

さすが花火に、詳しいですね。
業者さんまでご存知とは^o^

私は、プログラムをみても
どんな花火なのか、わからず
行き当たりばったりで撮影してます(笑)

投稿: へたおば | 2013年8月20日 (火) 12時31分

土浦の大会で皆さんおなじみの方ばかり
今年も豪華絢爛楽しみです。
それにしても撮影素晴らしい

投稿: hibochan | 2013年8月20日 (火) 08時32分

こんにちは
さすが、しゅうちゃんだわね~winkgood
綺麗だぁ~confidentshine
まだまだ、つづくんでしょ~?happy02
楽しみにしてます~happy01

投稿: mik | 2013年8月20日 (火) 08時21分

今年の花火写真、例年より綺麗で素敵
impact

 一眼レフの効果発揮しているようですねsign01

投稿: Uchan | 2013年8月20日 (火) 08時15分

素晴らしい夏の風景をありがとうございました。隅田川でも有名な野村花火工業さん、こういう作品を上げる予定だったのかなあ、って思っちゃいました!

投稿: キハ58 | 2013年8月19日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58017073

この記事へのトラックバック一覧です: 赤川花火大会2013年 (1):

« 福島競馬場の花火2013年 観覧記(速報) | トップページ | 赤川花火大会2013年 (2) »