« 赤川花火大会2013年 (1) | トップページ | 湯殿山神社 »

2013年8月20日 (火)

赤川花火大会2013年 (2)

今日は、特別プログラムのスターマイン(市民花火、エンディング花火)を中心に紹介したいと思います。
Phimg_5772
最初、横で撮影していたのですが、上が切れてしまうので、縦に変更しました。

Phimg_5789
どっちにしろ、画面内に入りきれません。happy01
赤川は風がなく、煙が邪魔をするとは聞いていましたが、煙が・・・。

Phimg_5796
もっと中央寄りで撮らないと、ワイド感が出ませんねsign02

Phimg_5798
下のトラの部分が重なって、白く飛んでしまいました。

Phimg_5806
お兄さん、そりゃないよ! どいて欲しかったですweep

Phimg_5834
シンプルな花火もいいですね!

Phimg_5842

Phimg_5844
2尺玉かな?完璧にはみ出しています。

Phimg_5857
最後は頭上からふりそそぐ感じの花火に、写真を撮るのを忘れて、口をあけたまま見ていました。

来年リベンジです。700mのワイド感が全く表現できてません。(´;ω;`)ウウ・・・

|

« 赤川花火大会2013年 (1) | トップページ | 湯殿山神社 »

花火」カテゴリの記事

コメント

@須賀川さんへ
想像通りの映像です、2尺玉がきれいに判りますね。
映像を撮るにはいい場所ですよね。でも、やはり近場で見る迫力が一番です。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年8月21日 (水) 21時19分

ゆめちゃんへ
久しぶりに、見える範囲全部が花火!
興奮しちゃいました。夏いいですね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年8月21日 (水) 21時15分

YouTube キーワードこれで検索してみて
赤川花火 2013 羽黒町

投稿: @須賀川 | 2013年8月21日 (水) 21時01分

綺麗な花火を十分満喫
カメラに納まりきれないほどの迫力
やっぱり花火は夏の風物詩
良いものですねヽ(´▽`)/

投稿: ゆめちゃん | 2013年8月21日 (水) 21時00分

@須賀川さんへ
裏側って、あの田んぼ?会場付近を車で1周してみました。
レンズは、たぶん買わないでしょうね?そこまで腕があがっても・・・・happy01
相方も結構気にいった花火大会のようなので、来年も行けると思うのですが、16日ですか・・・まさにお盆中ですね!って来年の話ですかcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2013年8月21日 (水) 18時13分

潤三郎さんへ
花火師さんの展開を読みながら、どこで切り取るかのタイミングなんでしょうね?
花火を沢山撮っている人は、そこが違うのと、場所取りも違うのかもしれませんね。
風向を予想し筒の設置を考えながらロケーションしていますからね。
私みたいに、ま~いっかの場所では、ダメですね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年8月21日 (水) 18時06分

リベンジsmilecameraの為に裏手に行ってしまうのですか、leftright悪魔のレンズ買ってしまうのかbleah
競技花火と五回のワイド打ち会場の広さと音楽、何拍子もそろってるのでハマるんですよねsweat01来年は16日ですよcoldsweats01
今年の赤川はプログラム終了後、迷子放送が多く余韻がなくなってて、お盆と土曜開催の影響もこんな点にも出るんだなと思いましたwobbly

投稿: @須賀川 | 2013年8月21日 (水) 18時05分

waniさんへ
シャター開いている間にお兄さんが居なくなり、その後花火が上がって・・・花火の向こうにお兄さんが居る写真が出来てしまいました?
単発系だと13、スターマイン系は16位なんでしょうが、まだ途中で変える余裕がありません。

投稿: しゅうちゃん | 2013年8月21日 (水) 18時00分

hibochanさんへ
はずかしい写真です。
大きな大会になるほど、難しいです。
土浦は、どうしても建物が多く厳しいですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年8月21日 (水) 17時56分

雲や雨は勿論、快晴でも風の加減で綺麗に撮れたり撮れなかったりgawk
ホント難しいですねぇ。星の写真も天候半分腕半分みたいな所があるけど、
一瞬で決めなきゃいけない被写体は、感を養うしかないんでしょうね
習うより慣れろってやつですかね師匠happy01

投稿: 潤三郎 | 2013年8月21日 (水) 17時53分

人出の多い場所でしょうから
お兄さんはしかたないですね(*^-^)
でもどうせなら お姉さんのほうが・・・happy01

花火にあわせて露出は変えるんですか?

投稿: wani | 2013年8月21日 (水) 16時14分

素晴らしいプロ並み
今年もコンデジで挑戦
九月一日桟敷席販売ですが
いつものあぜ道でと思ってます。

投稿: hibochan | 2013年8月21日 (水) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58025604

この記事へのトラックバック一覧です: 赤川花火大会2013年 (2):

« 赤川花火大会2013年 (1) | トップページ | 湯殿山神社 »