« まつだい芝峠温泉『雲海』(4) | トップページ | 釈迦堂川全国花火大会2013年観覧記(2) »

2013年8月31日 (土)

釈迦堂川全国花火大会2013年観覧記(1)

8月24日(土)大曲と同じ日に、開催された釈迦堂川全国花火大会(須賀川市)の観覧記です。

10時過ぎに自宅を出発。郡山市内でランチ(後日報告します)とショッピングを楽しんだあと、須賀川市へ向かいました。
産直市場で買い物後、花火打上げ場所付近に行きましたが激込なので、少し離れた須賀川高校臨時駐車場に停めました。

観覧予定場所(道路)に着いたのが、開放(16時)の30分前に到着。場所取り競争?に参加しました。
打上げ場所が不明だったので、確保した所が失敗でした(速報版で紹介済)。

近くのスーパーで購入したお寿司などを食べて打上げ開始を待ちました。
やはり、電線と看板が邪魔ですが、一応写真を紹介していきます。

Phimg_5957
市を上げて力を入れている花火大会。できれば、この土地を開発し道路を造る時に、電線の地下化は出来なかったのかな?
看板も考えて欲しいな~happy01
Phimg_5960_2
沢山のキラキラ☆ なんでだろう?カメラの設定を特に変えて無いんだけどな~?そいう花火なの?

Phimg_5964
この日は風が左から右へ吹いており、花火や煙がながされています。

Phimg_5981
電線があまり気にならない写真です。

Phimg_6003
紫陽花をイメージした?千輪菊花火かな?

Phimg_6005
これも千輪菊系の花火なんでしょうね?この種の花火好きなので、写真も多くなります。

Phimg_6023
ちょっと変わった?花火の写真を

Phimg_6036
カラフルな花火が、やはり絵になりますかね?。

すみません、明日も花火の写真になります。coldsweats01

|

« まつだい芝峠温泉『雲海』(4) | トップページ | 釈迦堂川全国花火大会2013年観覧記(2) »

花火」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
打上げ場所に近い、無料観覧場所だと無いと思うんですよね。
開発されてスーパー等が達ってしまい観覧場所が少ないんですよね。
遠く離れた所から撮影するのが良さそうなのですが、見る楽しみは減るし悩ましい所です。

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月 1日 (日) 17時27分

hibochanさんへ
ありがとうございます。
今年も行きたいとは思っているのですが、天気が良いといいのですがね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月 1日 (日) 17時24分

キハ58さんへ
ほんと、電線を楽譜に見立てると面白いかもしれませんね。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月 1日 (日) 17時23分

潤三郎さんへ
ビデオで見る花火の映像もいいのですが、花火の写真って面白いですよね。
撮影時は気付かなかったのですが、☆の目立つ写真が数枚ありました。

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月 1日 (日) 17時21分

せっかく場所取り競争したのに電線は残念
いったん確保したら移れないんですか?

電車や車のヘッドライトも
こんな写りをする時ありますね・・・
露光のタイミングとかなんでしょうかね(゚ー゚)

投稿: wani | 2013年9月 1日 (日) 14時27分

やはり花火は 真夏の祭典
土浦昔は 寒かったものですが最近は 薄手のコートで十分
素晴らしい写真に感心

投稿: hibochan | 2013年9月 1日 (日) 09時55分

電線の楽譜の上で、音符のように舞っている花火たちのように見えましたよ!流麗で迫力ある写真をありがとうございました。

投稿: キハ58 | 2013年9月 1日 (日) 09時34分

パッと開いて一瞬で消えてしまう花火だけど
こうして時間を止めてみると、色んな形があることに
改めてビックリしますね。
クロスフィルターを使ったような☆の花火は
最近の新作ですかね?

投稿: 潤三郎 | 2013年9月 1日 (日) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58090218

この記事へのトラックバック一覧です: 釈迦堂川全国花火大会2013年観覧記(1):

« まつだい芝峠温泉『雲海』(4) | トップページ | 釈迦堂川全国花火大会2013年観覧記(2) »