« 久しぶりの | トップページ | まつだい芝峠温泉『雲海』(2) »

2013年8月27日 (火)

まつだい芝峠温泉『雲海』(1)

しゅうちゃんの夏休みも今日まで、明日から仕事頑張ろう!ね!

8月25日、以前から一度は泊まってみたかった、新潟県十日町市のまつだい芝峠温泉『雲海』に泊まりに行ってきました。
なかなか予約が取れなかったのですが、1ヶ月程まえ運よく予約ができたので行ってきました。
松代から柏崎に向かう県道12号から少し横へ入ると、パンフレットなどでみた建物が目に入ってきました。
Phimg_6194

今回予約したのは、ベットの洋室。部屋タイプとしては普通ですかね?
Phimg_6195

お部屋からの眺め、妙高の方になるのかな?
Phimg_6197
日帰り温泉の利用客も多く、駐車場も広いです。

夕焼けを眺めながら、まったりと!
Phcimg9606

ロビーや露天風呂から眺められる反対側(苗場方面)の風景も、山・山・山です。
Phcimg9601   

さて、お風呂を紹介したいと思います。
日帰り温泉利用者(10:00~20:00 600円)のための設備も充実
Phcimg9639 Phcimg9619

ロッカーも鍵付きです
Phcimg9618

洗い場も綺麗です
Phcimg9613

こちらの施設は、どうしても露天風呂写真がインパクトあるのですが、一応内湯の写真も。
Phcimg9612

寝湯もありました
Phcimg9614

そしてサウナと大きな水風呂。子供が泳いでいました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Phcimg9621   Phcimg9620

そして、露天風呂からの眺めは最高です。
Phcimg9600

露天風呂からの写真これだけ?
日中は、日帰り利用のお客さんも多く、ゆっくりfootの写真を撮っている余裕がありませんでした。
Phcimg9610
部屋数23の施設なので、夜は貸切状態なのですが、これでは露天風呂か判らない状態。

楽しみは次回報告で!。宿泊者だけが見れる翌朝の素敵な風景、見ることが出来たでしょうかsign02

|

« 久しぶりの | トップページ | まつだい芝峠温泉『雲海』(2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

@須賀川さんへ
大曲のビデオ、まだゆっくり見る暇がないんですよ。
今年から競技方法も変わったようですね。
相方、赤川は気にいったようです。私も◎なので、来年の観覧は確定ですsign02

投稿: しゅうちゃん | 2013年8月28日 (水) 18時21分

薄紅こまちさんへ
行くまでは、こまちさん家の方に抜けて、海でも見て帰るつもりだったのですが、群馬に抜けちゃいました。coldsweats01
また、行きたい場所です。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年8月28日 (水) 18時17分

へたおばさんへ
星峠行ってきましたよ。
へたおばさんが行かれたのを見て、無性に行きたくなり、行っちゃいましたhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年8月28日 (水) 18時12分

Lisaさんへ
農舞台、出かける前からチェックしてはいたのですが、今回松代の町内を迂回する感じで巡ったので、寄れませんでした。
あの辺りは、ご飯が美味しいので、また行きたいと思っています。

投稿: しゅうちゃん | 2013年8月28日 (水) 18時10分

潤三郎さんへ
今、どのあたりcar巡っているのでしょう?
早く大きな画面で見てくださいね( ^ω^ )

投稿: しゅうちゃん | 2013年8月28日 (水) 18時06分

waniさんへ
いつでも見れるものと思って行ったら、違うことが判って焦りましたcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2013年8月28日 (水) 18時04分

ロケーション最高じゃないですかupnotes一度はしゅうちゃんと並んでfootfootshock 
大曲の感想を…質は最高で競技ならでわの業のしのぎあいflair楽しみました
片貝などの大玉の好きの私ては、迫力が少しだけ足りませんでしたcoldsweats01多分先週の大会が原因だと思います

投稿: @須賀川 | 2013年8月28日 (水) 17時31分

おはよございます♪
雲海さんでしたのね~~

わたしたちも県内の温泉というと松代のお湯を挙げることが多いのですが・・・
なかなか行く暇がなくって(-_-;)
でも、(かなり前ですが)こちらの日帰りは行ったような・・・(気がするのですがw)

田舎料理も楽しめましたでしょうか。
とっておきの朝の景色、早くみたいです♪♪
♪~(´ε` )

投稿: 薄紅こまち | 2013年8月28日 (水) 08時48分

その名の通り、雲海がみえるんですね‼
棚田を撮りに行った日は
少なめでしたが
しゅうちゃんが行ったこの日は
バッチリですね^o^

投稿: へたおば | 2013年8月28日 (水) 06時49分

松代って激安で宿泊させてくれる古民家があったようなー。
http://bullerbyn.cocolog-nifty.com/photos/travel/dscn2266.html
まつだい雪国農耕文化センター(農舞台)は、オシャレでデザインセンス抜群でした。
http://www.niigata-kankou.or.jp/monitortour/reports/09spring_1.html

投稿: Lisa | 2013年8月28日 (水) 01時33分

凄いなぁ〜バッチリじゃないですかhappy01
あ〜、もっとでかい画面pcで見たいcatface
まだ、携帯だけど、次のcamerafujicloudcloudなんでしょ?
いいなぁ〜happy01

投稿: 潤三郎 | 2013年8月27日 (火) 19時07分

宿の名の通りの雲海
ロビーからもばっちり味わえましたねconfident

投稿: wani | 2013年8月27日 (火) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58074438

この記事へのトラックバック一覧です: まつだい芝峠温泉『雲海』(1):

« 久しぶりの | トップページ | まつだい芝峠温泉『雲海』(2) »