« 西村京太郎『十津川警部 怪しい証言』 | トップページ | 福島競馬場の花火2013年 観覧記(速報) »

2013年8月18日 (日)

赤川花火大会2013年 観覧記(速報) 

昨日山形県鶴岡市で開催された、赤川花火大会(2013年全国デザイン花火競技会)を初めて観覧しに行ってきました。

お盆期間中の土曜日開催は初めて(今年から8月第3土曜日開催で固定になったとのこと)で人出も凄かったです。

今回観覧した場所は、自由席の一番右側。それでも花火は凄かったです。
とりあえず一枚だけ写真をアップしておきます。
Ph20130816a

大会終了後、鶴岡市街地はなんとか30分程で脱出できたのですが、山形へ向かう月山自動車専用道路(国道112号)が凄い渋滞!!!
15㎞位の区間が渋滞で時速10~20㎞のノロノロ運転。それでも翌1時30分過ぎには帰宅できました。

来年も見てみたい花火大会ですが、帰りのルートが限られているのが難点ですね。
まだ、眠気が抜けないのに今晩も・・・coldsweats01 詳細は後日に。

@須賀川さんへ 現地では色々な情報ありがとうございました。楽しく花火観覧することが出来ました。また情報ありましたら、よろしくお願いいたします。

|

« 西村京太郎『十津川警部 怪しい証言』 | トップページ | 福島競馬場の花火2013年 観覧記(速報) »

花火」カテゴリの記事

コメント

まめさんへ
花火は夜開催(あたりまえですがcoldsweats01)なので、帰りが大変です。
キャンピングカーで泊まり込みで見て歩いている方が沢山います。羨ましいです。

投稿: しゅうちゃん | 2013年8月18日 (日) 22時10分

潤三郎さんへ
写真としては、カラフルな花火が写りがいいですね。
もう少し正面から撮れれば良かったです。
潤さんも花火撮りましょうよ!

投稿: しゅうちゃん | 2013年8月18日 (日) 22時08分

ゆめちゃんへ
端っこでの撮影なので、ワイド感が今一です。
花火が大きすぎて、花火が入りきれませんでした。

投稿: しゅうちゃん | 2013年8月18日 (日) 22時05分

@須賀川さんへ
お疲れさまでした。
今日一日ボ~としていました。
私は月山IC~上山IC間だけ高速使いました。
信号待ちを考えると喜多方経由の方が早いかもしれませんね?
赤川の様子が判りましたので、来年行けたらもう少しセンター寄りで撮りたいと思います。
(今日の競馬場はセンターで撮りましたhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年8月18日 (日) 22時03分

見事な花火ですねup
今年は隅田川が中止になったり、先週もどこかの花火が雷雨で中止になったりとなかなか見るのも大変ですよね!

投稿: まめ | 2013年8月18日 (日) 21時05分

ホントに綺麗ですね。
拡大してみると、一段と綺麗です。
なんだか一幅の絵画か浮世絵を見ているような
鮮やかな花火です。
やっぱ好きこそものの何とやらですか?
僕は下手の横好きですけどcoldsweats01

投稿: 潤三郎 | 2013年8月18日 (日) 20時44分

凄い綺麗ですね
見ているだけでも迫力を感じます
お疲れ様でしたhappy01

投稿: ゆめちゃん | 2013年8月18日 (日) 20時37分

こちらはオール国道で午前4時半house帰宅(米沢-喜多方-勢師堂ルートで\節約)
花火は今季一番の内容で満足しましたup感動日本一は伊達ではないnotes 
次回は1カメでは不敏ですが迫力の右側かパノラマの中央をお薦めしますsweat01

投稿: @須賀川 | 2013年8月18日 (日) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58015579

この記事へのトラックバック一覧です: 赤川花火大会2013年 観覧記(速報) :

« 西村京太郎『十津川警部 怪しい証言』 | トップページ | 福島競馬場の花火2013年 観覧記(速報) »