« まつだい芝峠温泉『雲海』(1) | トップページ | まつだい芝峠温泉『雲海』(3) »

2013年8月28日 (水)

まつだい芝峠温泉『雲海』(2)

仲居さんの話では、ここ数日秋の天気になっており雲海が出やすくなっているとのこと。
いつでも雲海が見れると思って予約しましたcoldsweats01
宿泊施設の名前にもある『雲海』が現れることを願って、夜明けを待ちました。
(ロビーから雲海が見える写真を先にアップしたので・・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)

朝、日の出前に目が覚めてカーテンを開けてみたら
Phimg_6220
日頃の行いが良いしゅうちゃん。雲海を見ることが出来ました。

アップで
Phimg_6222

日の出とともに雲がはれていきました。
Phimg_6228
朝日を浴びた雲の下に雲海

反対側(苗場山)方面を撮影するため外に出てみました。三脚構えている人も居ました。
Phimg_6234

もっと手前まで雲海で覆われることも有るようです
Phimg_6243

ここの標高は380mとのこと、それにしても綺麗な雲海が現れるんですねsign02 地形が雲海の現れやすい場所なのかな?
Phimg_6248

雲海に満足したら、たぶん宿泊客しか見ることが出来ない?spaからの雲海を!。
次回footに御期待を!
すみません、話をひっぱります。   

|

« まつだい芝峠温泉『雲海』(1) | トップページ | まつだい芝峠温泉『雲海』(3) »

旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

薄紅こまちさんへ
雲が流れる姿は最高でした。
ありがとうございます、2枚目はレンズを交換してアップで撮ってみました。happy01
自分でも、ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 多いなってcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2013年8月29日 (木) 21時39分

潤三郎さんへ
潤さん所から、トンネルを抜けると直ぐですよね!
これから出やすいようなので、ぜひ早起きして、行ってみてください。

投稿: しゅうちゃん | 2013年8月29日 (木) 21時34分

hibochanさんへ
早起きして楽しみました。
全国でもホテルから雲海が見れる所が結構あるようですね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年8月29日 (木) 21時32分

キハ58さんへ
carでも、それ程登った感じがせず、帰宅後調べたら標高380mらしいことを知りビックリ!
盆地だから雲海が出やすいのですかね?

投稿: しゅうちゃん | 2013年8月29日 (木) 21時30分

あさひさんへ
山登りしないで見れる雲海としては、最高ですね!
窓を開けると『雲海』気持ちの良い目ざめでした。

投稿: しゅうちゃん | 2013年8月29日 (木) 21時27分

おおっ!!!
絵に描いたような雲海ですね~♪
素晴らしい素晴らしい~~~♪
苗場山とのマッチングが最高です・・・。
どの写真も素敵なのですが~二枚目が水墨画のようで好きだな~(〃▽〃)

ところで・・・
最近、しゅうちゃん、「ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ」の表現が多いですねww
なんだかおもしろいです(笑)(笑)(笑)

投稿: 薄紅こまち | 2013年8月29日 (木) 11時29分

ほんとに380m?って言うくらい
綺麗な雲海ですね。
僕も何度も色んなところの山に
行ってますが、雲海見て無いんです
羨ましいです。

投稿: 潤三郎 | 2013年8月29日 (木) 10時10分

素晴らしい雲海
確か北海道トマム?のテラスからこんな光景が見られたような
うらやましい

投稿: hibochan | 2013年8月29日 (木) 07時16分

これで標高380mなんて、信じられません!

投稿: キハ58 | 2013年8月28日 (水) 21時10分

おぉぉ 見事な雲海ですね~

まるで、、マチュピチュsign02
ちと、、オーバーかっbleah

投稿: あさひ | 2013年8月28日 (水) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58076500

この記事へのトラックバック一覧です: まつだい芝峠温泉『雲海』(2):

« まつだい芝峠温泉『雲海』(1) | トップページ | まつだい芝峠温泉『雲海』(3) »