« まつだい芝峠温泉『雲海』(3) | トップページ | 釈迦堂川全国花火大会2013年観覧記(1) »

2013年8月30日 (金)

まつだい芝峠温泉『雲海』(4)

『雲海』さんの紹介も最後になりました。今日は料理を紹介したいと思います。

おしながきです。基本宿泊者全員が同じ料理のようです。
Phimg_6204

山の中なので、もう少し山菜とか欲しい感じがしますが、この時期は仕方ないですかね。
それに1泊2食付き12.5kとしては、満足の料理と種類ではと思います。
Phimg_6199

↓左 焼物(和牛ステーキ) 先付(モッツアレラチーズと魚介のサラダ) 煮物(カレイ、牛蒡の煮付)
↓右 八寸(穴子八幡巻き、いか飯、オクラ納豆など)
Phimg_6200 Phimg_6202

↓左 造里(蛸、虹鱒、カンパチ他)
↓右 八海山を冷やでいただきました。美味しかったです。
Phimg_6203 Phimg_6206

↓左 揚物(海老と野菜の天婦羅) ↓右 冷鉢(そうめん、妻有豚他)
Phimg_6207_2 Phimg_6209

ご飯(コシヒカリ)   美味しかったな、さすが新潟のコシヒカリ。
Phimg_6212

↓左 香物、止椀 ↓右 水菓子(スイカ)
Phimg_6213 Phimg_6218
この他の酢物と茶碗蒸しもありました。
何とか、お酒も飲みきることができましたcoldsweats01。満足の夕食でした。

たぶん朝は8時までお風呂に入れるので、「雲海をみながらspaに入ったあと、ノンビリ朝食を」とのことなのか?朝食は8時からでした。
珍しく、館内放送で『朝食の準備が出来ました~』と呼ばれました。happy01
Phimg_6254
お盆内の料理は定番の朝食です。
でもハム・サラダ・卵焼き・納豆・フルーツ・飲み物等はバイキングで食べ放題でした。
小さめのご飯茶碗ですが、ご飯が美味しく3杯もいただいてしまいましたcoldsweats01
帰宅後、体重計の乗ったら w(゚o゚)w 1.5Kも増えてた。どうしよう!
雲海も見れたし、コスパ的にも大満足の施設でした。次回は秋、または春先に訪ねたいです。

明日は・・・・ fuji restaurant 何のお話が出来るかな?ネタ(写真)が沢山溜まって困っています。coldsweats01

|

« まつだい芝峠温泉『雲海』(3) | トップページ | 釈迦堂川全国花火大会2013年観覧記(1) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

こまちさんへ
そちらからだと近いですよね。
春先の、棚田が水鏡の時期もよさそうですよ!

投稿: しゅうちゃん | 2013年9月 1日 (日) 20時17分

綺麗なお局さまでえ~す♪
(個人的主観ですがなにか・・・?爆)

雲海さんって・・・
お料理もよさそうですね~

これは・・・
近いけれども泊まる価値おおいにありですね。
近々、相方さんと偵察に行ってまいりますっ!

投稿: 薄紅の局 | 2013年9月 1日 (日) 19時40分

潤三郎さんへ
綺麗なお局様たちだから大丈夫(* ̄ー ̄*)
たぶん?
夏と真冬は雲海が出ずらいとのこと。私が泊まった日は、初秋の気候だったらしくて、綺麗に雲海が出てくれました。日頃の行いが良いからねcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2013年8月31日 (土) 21時30分

mikさんへ
読んじゃいました。( ̄▽ ̄)
4人も揃ってるって凄いと思い、思わず手が滑りましたcoldsweats01
2人部屋でもその値段、コスパ的にも大満足!
新潟のお米は、ほんと美味しいです。

投稿: しゅうちゃん | 2013年8月31日 (土) 21時27分

hibochanさんへ
大満足のホテルでした。
火事、土湯温泉街の奥の旅館、大変残念でした。

投稿: しゅうちゃん | 2013年8月31日 (土) 21時20分

ほ~ら、やっぱり?危ねぇ危ねぇ~coldsweats01
それにしても、食事といい、風呂といい
リーズナブルな値段で、ずいぶん楽しめましたね。
水上までは良く行くんですけど
今度、機会を見て訪ねてみたいです。
でも、雲海って、やっぱり季節もあるんでしょうね?
あっ?強烈な×2にならないうちにrun

投稿: 潤〇 | 2013年8月31日 (土) 12時49分

( ̄ー ̄)ニヤリ いやぁ~thinkけっして、
根に持っているわけじゃないのよcatface・・・けっして・・・bleah
潤〇は、すぐ、逃げちゃったからね~( ´艸`)プププ

で、おごっそ~豪華shine美味しそうhappy01
これで、12500円ってこと?あの雲海もspafootも?堪能できて、サイコーですね~delicious
朝食も和食なのに、一部バイキングってすっごくいいアイディアgoodflair
ご飯がつやつやしてるもんね~何杯も食べれちゃうの、よくわかるよぉ~~(*≧m≦*)

投稿: 強烈なお局・・・その1・壇m | 2013年8月31日 (土) 08時28分

雲海といいお料理といい素晴らしい体験されました
ここしばらく泊りには 出かけてません
先日福島の老舗旅館が火事残念です。

投稿: hibochan | 2013年8月31日 (土) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/58077938

この記事へのトラックバック一覧です: まつだい芝峠温泉『雲海』(4):

« まつだい芝峠温泉『雲海』(3) | トップページ | 釈迦堂川全国花火大会2013年観覧記(1) »