« 夏? | トップページ | 夕焼け »

2013年8月 8日 (木)

福島競馬場の花火

Ph20130801e
例年8月の第3土曜日に開催されていた、福島競馬場の花火大会。
今年は8月17日(土)は、県庁裏の阿武隈川で灯篭流し花火大会が開催されるしどうなるのか?と思っていたら、JRA福島競馬場の花火大会が18日(日)開催になりました。
Ph20120818c
(去年の福島競馬場花火大会)

JRAが近隣住民への迷惑対策やサービスの一環として開催する意味合いが強く、東京競馬場の花火も含め、花火雑誌や花火情報には掲載されない大会なんです。
JRAも3週間程前にならないと、開催の有無をアナウンスしないんです。
『花火ファンタジア』ということは、今年も丸玉屋さんが打上げ担当のようですね。

======================================
@須賀川さんからの情報でビックリ!
4尺玉が上がるのは、新潟片貝花火だけだったのに、今年栃木県埼玉県鴻巣の花火大会で4尺玉上げるそうです。
http://kounosuhanabi.com/

保安距離とれるのかな?なんて素人が心配することでは無いですねhappy01

今週土曜日栃木県に行こうかな?なんて思っていたら、埼玉県を栃木県と書いてしまいました。ボケたかなhappy01

|

« 夏? | トップページ | 夕焼け »

花火」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
鴻巣までwaniさん家から近いんですか?
見に行きたいけど・・・埼玉まで車で行ったことないんですよね。
田舎?はどこまでも行けるんですけどねhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年8月 9日 (金) 22時01分

hibochanさんへ
10月5日休めたら行きたいと思っています。
今年は、rainが降らないといいですね!

投稿: しゅうちゃん | 2013年8月 9日 (金) 21時55分

潤三郎さんへ
東京競馬場でも結構大掛かりの花火大会やってます。(こっそりとcoldsweats01
伊勢崎オートの花火は2008年まで2年間見に行っていました。休みなく上げるので有名でしたが、2008年の打上げ事故も生で見てましたw(゚o゚)w

投稿: しゅうちゃん | 2013年8月 9日 (金) 21時48分

@須賀川さんへ
airplane見れて良かったですね!
四季の里は13日です。梁川は14日。
お盆のこの時期、花火師さんも忙しいようです。
安積野は一度見てみたいと思っています。
でも、この時期お仕事忙しくて休めないんですよね。浅川もリタイアしてからですね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年8月 9日 (金) 21時43分

西武園も
毎週末やってるしねnight

鴻巣の川幅は日本一
らしいので心配ないのではsign02

投稿: wani | 2013年8月 9日 (金) 20時11分

年々花火が豪華になってくようです
やはりハイテクのお蔭かも
土浦の花火楽しみです。

投稿: hibochan | 2013年8月 9日 (金) 07時16分

競馬場の花火って珍しいなぁ?
なんて、思って、ふと気が付いたら
ぐんまじゃ伊勢崎のオートレース場や
桐生競艇の花火もあったり
けっこう公営の競技場でもやってるんですね。

投稿: 潤三郎 | 2013年8月 9日 (金) 06時45分

airplane福島空港から神戸の帰路でやっと飛んでるの見れましたcoldsweats01
県内11日LIGHTUp日本、14日安積野、15日四季の里、玉川、塙、16日浅川、と続きますね!本宮、船引、夏井川、広野、梁川は調べてませんm(__)m

投稿: @須賀川 | 2013年8月 9日 (金) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/57951556

この記事へのトラックバック一覧です: 福島競馬場の花火:

« 夏? | トップページ | 夕焼け »