« 初物 | トップページ | しんかんせん »

2013年7月15日 (月)

塩釜花火大会

第66回塩竈みなと祭 前夜祭花火大会へ行ってきました。
去年デジイチを買って、初花火撮影がこの花火大会。(去年の記事はこちら
前回は塩釜港で見学しましたが、今年は雨降り模様のため、車が置けて雨でも撮影しやすいだろうという場所(昨年秋、松島訪問途中で訪ねたここです
Ph20130714b
打上げ開始1時間30分以上前に着いたけど、頂上の駐車場はすでに満車。
仕方ないので取り付け道路に縦列駐車。すでに撮影ポイントには、立派な三脚が沢山。
Ph20130714c
この日は、雨が降ったり止んだり。震災後は、8時から30分程の花火大会になってしまいましたが、頑張って続けて震災前の規模に戻ってくれることを願います。
Ph20130714d
ここからだと、打上げ場所が見えます。
Ph20130714e
もっと右側で上がるのかと思ったら、最大玉(5号)が上がると左側の松にかかってしまいました。
Ph20130714f
Ph20130714g
Ph20130714h
船から見るのもいいだろうな!
Ph20130714i

終了後速やかに、カメラを車に積んで帰路へ。下道で約90㎞、渋滞もなく途中で夕飯を食べて帰宅できたのが11時20分。
楽しい1日でした。

|

« 初物 | トップページ | しんかんせん »

花火」カテゴリの記事

コメント

薄紅こまちさんへ
今年は、残念ながら26日、2・3日の花火大会はパスですね。
こまちさんの御主人は、花火大会当日は忙しい仕事でしたね?

投稿: しゅうちゃん | 2013年7月19日 (金) 22時41分

いよっ!待ってました!!
しゅうちゃんの夏の花火特集(*⌒―⌒*)
最後の一枚、色鮮やかですね~~~♪
今年の夏はこちら方面は来られますか??
わたしはとうとう一緒に行く人がいなくなってしまったのでどうしようかと・・・(^^;)

投稿: 薄紅こまち | 2013年7月19日 (金) 12時09分

潤三郎さんへ
え~何故、何も変更してませんが?
ゆめちゃんもwaniさんもコメントくれてるし?
潤さん家から見える花火、そんなゆめちゃん家近くの花火?なの。

投稿: しゅうちゃん | 2013年7月16日 (火) 23時39分

ゆめちゃんへ
良かったですね、近くで花火が見れて。
花火の写真は難しいです。

投稿: しゅうちゃん | 2013年7月16日 (火) 22時26分

やっぱり花火、いいですね。
好きな事してる時は時間も忘れてしまいます。happy01
そう言えば昨夜、うちのベランダからも南の空に花火見えましたよscissors
んで、奇跡のりんごから、うちのパソコンでは、ここのコメントアクセスできなくなって今朝は携帯ですcatface

投稿: 潤三郎 | 2013年7月16日 (火) 07時33分

花火の写真綺麗に撮れてますね
今夜我が地域の花火大会に行ってきました
すごい迫力で興奮しました
写真は旨く撮れていると良いのですが…coldsweats02

投稿: ゆめちゃん | 2013年7月15日 (月) 22時08分

waniさんへ
頑張ってみたいですが、どうなることやらcoldsweats01
初物、楽しんできました。

投稿: しゅうちゃん | 2013年7月15日 (月) 21時32分

@須賀川さんへ
派手さは無いですが、海の花火は好きです。
有名な花火大会ですね。それにしても遠くまで遠征されるんですねsign02

投稿: しゅうちゃん | 2013年7月15日 (月) 21時27分

初物は
なんでもいいもんです( ̄▽ ̄)

これから
腕も感覚を取り戻していきますねcamera

投稿: wani | 2013年7月15日 (月) 20時53分

こんちわ^^
初物おいしかったですか?私の友人は伊勢神宮花火や今日の群馬県玉村で派手な花火を鑑賞しに出かけてるようです!
貧乏暇無しな俺は、houseでYouTubeのUp待ちですcoldsweats01

投稿: @須賀川 | 2013年7月15日 (月) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/57795016

この記事へのトラックバック一覧です: 塩釜花火大会:

« 初物 | トップページ | しんかんせん »