« 土合舘公園のアジサイ(2) | トップページ | 中村 彰彦 『会津のこころ』 »

2013年7月 6日 (土)

弁天山公園

今日の予想最高気温35℃だったけど、32℃ですみましたcoldsweats01
一日事務所に居たので、あまり暑く感じませんでしたが、明日以降しばらく暑い日が続くみたいです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

私の記事に度々出てくる信夫山。
全体像を伝えたことがないと思い・・・・どこからcamera撮ればいいかと考えていたら
flair
市街地の南側にある弁天山公園なら写せるのではとdash


大きな地図で見る

Ph20130702a
w(゚o゚)w 駐車場から展望台へ行こうとしたら w(゚o゚)w
何と言っても、ここに来るのは小学生の時、遠足で来て以来!!!
でも、その先にあったのは
Ph20130702b
いいですね!
Ph20130702g
左下に見える緑色の橋は国道4号線、そして橋の下は阿武隈川です。
Ph20130702c
公園だけに色々な花も咲いていました。
Ph20130702d
竹トンボみたいの、これってモミジの種ですよね?
Ph20130702e
Ph20130702f
いい場所見つけました。happy01

|

« 土合舘公園のアジサイ(2) | トップページ | 中村 彰彦 『会津のこころ』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

@須賀川さんへ
協和の七夕花火ですか、いいですね。いつもどこかで花火が上がる大仙市ですからね。
3分の1の確率、1人でも当選して良かったですね。happy01
え~、釈迦堂川で2尺上がらないんですか、今年大曲当たらなかったら、須賀川にしようかな?なんて思っていたのですが・・・
あの場所開発が進んで、2尺は厳しくなってきたのでしょうね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年7月 8日 (月) 21時49分

BS録画間に合ってよかったですhappy01
前日に秋田協和で2尺玉を見に行っての次いでの抽選会(どっちが主かw)
花火友人3人連番にて1人が当たりましたhappy01
大曲と同日開催の釈迦堂川花火大会は2尺玉が安全面で全部尺5寸に縮小になったので抽選会にかけてみましたup

投稿: @須賀川 | 2013年7月 8日 (月) 16時43分

waniさんへ
こちらは、まだcloudrainですが、気温だけは暑くなってきました。
暑くならないと、cherryappleなどに影響あるので仕方ないですね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年7月 7日 (日) 22時38分

一気に暑くなりましたねsun

こちらは
梅雨時が涼しかったのでよけいです(* ̄ー ̄*)

投稿: wani | 2013年7月 7日 (日) 22時21分

@須賀川さんへ
ありがとうございます。
BS日テレ、ビデオ予約入れました。
行かれたんですね!現地抽選2~3倍の倍率とか言われていますけど、良かったですね。
我が家ではC席希望なのですが・・・ネット抽選で頑張ります( ^ω^ )

投稿: しゅうちゃん | 2013年7月 7日 (日) 22時01分

潤三郎さんへ
え~~もしかして同じ場所かもしれません?
こんなに整備された公園になっていることを知りませんでした(* ̄ー ̄*)

投稿: しゅうちゃん | 2013年7月 7日 (日) 21時51分

hibochanさんへ
筑波山頂から見ると、関東平野だ~~が見渡せますものね!
こちらは梅雨明け、まだですが暑さは夏になりました。

投稿: しゅうちゃん | 2013年7月 7日 (日) 21時42分

mikさんへ
頑張って登ったので、途中で息切れしましたcoldsweats01
信夫山、全体が見渡せていい感じでしょう!

投稿: しゅうちゃん | 2013年7月 7日 (日) 21時37分

業務連絡失礼します
今日BS日テレ.10時から花火の放送あります
PS.大曲の現地売り抽選に参加して来ました^^
みごど当たったのでA桟敷1桝確保して、残り二桝分連絡のしようがないから放流してきちゃった…汗

投稿: @須賀川 | 2013年7月 7日 (日) 21時28分

おお~っ ご苦労さんです。
ここって、以前に展望台があったって言う所とはまた違うんですよね?
色んな花もあって良さそうなところですね。

投稿: 潤三郎 | 2013年7月 7日 (日) 17時53分

福島は 山が多いと思いますが
我が県筑波山877mのみ何せ関東平野が広がるものですから
梅雨明け平年より15日早いようです。

投稿: hibochan | 2013年7月 7日 (日) 07時07分

おおおぉぉぉ~!!(゚ロ゚屮)屮
登ったのね~?
しゅうちゃんが?w(゚o゚)w
あの階段を・・・?!(・oノ)ノ

happy01お疲れ様です~good
信夫山、いいかんじ~happy02good

投稿: mik | 2013年7月 6日 (土) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/57725319

この記事へのトラックバック一覧です: 弁天山公園:

« 土合舘公園のアジサイ(2) | トップページ | 中村 彰彦 『会津のこころ』 »