« 除染 | トップページ | 西村京太郎 『さらば南紀の海よ』 »

2013年7月22日 (月)

色んなこと

見事落選!
2013
今年は、大曲と同じ日に開催される須賀川釈迦堂川の花火大会へ行こうかな?

Youtubeでいつもお世話になっているkazi・・・さんが7月13日開催された、花火大会の映像をアップされましたので紹介します。

本県の糸井火工さんがオープニングを担当されたようです。震災復興応援なのかな?
今年の割物花火、時間差で光る玉が、色々なパターンで多くなったように感じます。

ところで
今日、天皇・皇后両陛下が来県されました。会社の近くをホテルに向かうとは聞いていたのですが、仕事中だしと思ったら。
18時過ぎに通られるとのことw(゚o゚)w
私らでも、16時過ぎにはホテルに入るし、いくらご公務とは言えお歳を考えたら、もっとゆったり過して欲しいと思うの私だけ?。
Ph20130718h
雨が降ってるので、真っ暗な感じです。
Ph20130718i
写真を撮るのを失敗しました。この車にお乗りになっておられました。
美智子さま大丈夫なのでしょうか、あまり体調がよくないと言われていますが?

このあとrainthunderrainthunder
いわき市でプロ野球オールスター戦が行われていたようですが、いわきでは雨が降らなかったのかな?

そして今日は土用の丑の日
Ph20130718j
相方は嫌いなので、私だけスーパーの○国産うなぎ498円をいただきました。coldsweats01

|

« 除染 | トップページ | 西村京太郎 『さらば南紀の海よ』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆめちゃんへ
うなぎ、高いですよね。
相方嫌いで食べないので、めったに外ではたべません。
両陛下には、もう少しノンビリして欲しいですね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年7月23日 (火) 22時12分

潤三郎さんへ
通過されるのが、6時過ぎなりますと聞いてビックリ。
伊勢神宮の花火行ってみたいです。

投稿: しゅうちゃん | 2013年7月23日 (火) 22時06分

hibochanさんへ
天皇皇后陛下、お気持ちはありがたいのですが、ホテルに入られるのが6時半過ぎは、遅いと思いました。
8月3日も土用の丑の日とのこと、次回はお忘れなくhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年7月23日 (火) 22時03分

天皇皇后両陛下
御老体を押して来て下さり嬉しいですよね
ご自分の御体も大変だと思うのですが…

今年はうなぎかなりお高いようでwobbly
それでもうなぎで暑気払いしたいな~

投稿: ゆめちゃん | 2013年7月23日 (火) 15時36分

天皇陛下と皇后さまは、そろそろゆっくりして欲しい気がしますよねconfident
だって民間人なら年金もらって老人会の温泉旅行に行く年だもんね。
花火は、どんな場所でも、それなりの良さがあるでしょうから、小さいのでも楽しみに待ってますhappy01

投稿: 潤三郎 | 2013年7月23日 (火) 07時39分

イギリスでは ロイヤルベイビーの話題
王子様のようでした
天皇皇后両陛下お忙し過ぎの感じ
我が家土用の丑の日忘れてました。

投稿: hibochan | 2013年7月23日 (火) 07時20分

ggさんへ
見に行かれたのですか?いいな!
生のプロ野球?10年以上見ていません。
やはり、そちらもrainthunderでしたか、でも終わったあとでよかったですね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年7月22日 (月) 23時02分

@須賀川さんへ
お~珍しく鰻に食いつきましたかhappy01
歳です、長焼きはきつくなりました。
マルゴーさん、特殊効果担当ですものね。見てみたかったです。

投稿: しゅうちゃん | 2013年7月22日 (月) 23時00分

両陛下もう少しゆったりとしたスケジュールのほうが!私もそう思います。

オールスターは小雨で終わりその後雷とどしゃ降りの雨でしたね!
花火の音と雷の音がコラボしてましたよ

投稿: gg | 2013年7月22日 (月) 22時50分

おらも鰻は大好物で長焼きで食べましたhappy01昨日のことですが、いわき復興祭にてプリンセス天功さんとマルゴーさん(マジックの専属特殊効果)な付き合があるので花火を上げたそうです。去年は偶々観れたが今年は来ないだろとノーマークで検索もしてませんでしたhappy02

投稿: @須賀川 | 2013年7月22日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/57844024

この記事へのトラックバック一覧です: 色んなこと:

« 除染 | トップページ | 西村京太郎 『さらば南紀の海よ』 »